FC2ブログ

2017年大相撲九州場所、日馬富士殴打事件&白鵬V40&北勝富士が初の技能賞

2017年九州場所です。

2017年九州場所の番付です。
サムネイル版ですのでクリックしてご覧下さい。
20171127・相撲01・大

十両の成績です。
20171127・相撲02・十両

次場所の予想番付です。
20171127・相撲03・予想

優勝と三賞です。
優勝=白鵬(40)
三賞は後述します。
20171127・相撲04・優勝三賞

十両以下の優勝者です。
サムネイル版です。
20171127・相撲05・幕下以下優勝・中

番付の東、上位です。
20171127・相撲06・東上位

番付の西、上位です。
20171127・相撲07・西上位

幕内・十両までの改名力士・隆の勝=(旧)舛の勝(十両)

幕内・十両までの引退力士=なし
力真が東幕下6枚目で、若乃島が東幕下43枚目で引退です。

優勝者星取表です。
20171127・相撲08・優勝=白鵬

続いて、三賞です。

殊勲賞=貴景勝(2)
20171127・相撲09・殊勲=貴景勝

敢闘賞=隠岐の海(3)
20171127・相撲10・敢闘=隠岐の海

敢闘賞=安美錦(2)
20171127・相撲11・敢闘=安美錦

技能賞=北勝富士(初)
20171127・相撲12・技能=北勝富士

他にも、殊勲賞に逸ノ城はどうでしょうかね。
20171127・相撲13・逸ノ城は殊勲賞では

敢闘賞に玉鷲はどうでしたかね。
20171127・相撲14・玉鷲も敢闘賞では

敢闘賞に遠藤もどうでしたかね。
20171127・相撲15・遠藤も敢闘賞候補

安美錦、涙の敢闘賞。
サムネイル版です。
20171127・相撲16・安美錦涙の敢闘賞・中

北勝富士は技能賞。
サムネイル版です。
20171127・相撲17・北勝富士に技能賞・中

北勝富士、勤勉金星。
2017年11月19日の記事です。
サムネイル版です。
20171127・相撲18・11月19日。北勝富士・中

なお、今回暴力事件の不祥事を起こした横綱日馬富士の処分はどうなりましょうかね。
どうも、ビール瓶で殴ったのは最初だけで、その後は素手で殴ったともいわれているようだったんですけどね。
「とりあえずビール瓶」、なのかなあ。^±^;
それを言うなら、「とりあえずビール」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
もしくは「駆けつけ3発」とか・・・。^±^;
それは「駆けつけ3杯」だろうがっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
いちいち言い方が不謹慎だぞっ!(゚Д゚)ノ∞x±x。ノ目←スマホのつもり
人が話してるときに、スマホを見やがって!(゚Д゚)ノ∞x±x。←この絵って、ビール瓶で貴ノ岩を殴った日馬富士みたいだなあ

事件が明るみに出たころの、詳細を抜粋。x±x

事件は秋巡業中の10月25日、鳥取で開かれたモンゴル出身力士が多数集った宴席で起きた。席には両者のほか横綱白鵬、鶴竜、鳥取城北高相撲部出身の関脇照ノ富士ら10人前後が参加。一次会から盛り上がったが、二次会に入ったところで雰囲気がガラリと変わった。
貴ノ岩は兄弟子に対するあいさつが足りないと、日馬富士から日々の態度について注意を受けた。その矢先、貴ノ岩の携帯電話が鳴った。操作しようとスマートフォンを手にした瞬間、日馬富士が激高。ビール瓶で頭部を思い切り殴打し、流血して倒れた相手にのしかかってさらに素手で20〜30発殴り続けた。
「『ゴーン!』という大きな音が聞こえた。貴ノ岩は両手で防ぎながら、殴られ続けていた」と同席者。騒動の中で照ノ富士も4発食らったという。酔いが回った横綱は荒れに荒れた。止めに入った白鵬まで突き飛ばし、後輩横綱の鶴竜には「お前がしっかり指導しないからだ」と当たり散らした。まさに酩酊(めいてい)状態での暴行劇であった。
この日、双方の師匠が協会に呼ばれ、事情を聴取された。その場を含め、日馬富士の師匠・伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)は貴ノ岩の師匠・貴乃花親方(元横綱)に三度、謝罪を入れた。
日馬富士は「左上腕骨内側上果炎、左尺骨神経痛で約6週間の加療を要する」の診断書を出し、3日目のこの日から途中休場した。普段は穏やかながら激高し手も出る性格、酒癖の悪さは以前から指摘されてきた。12年秋場所で横綱昇進を決めた後、綱打ちの際には缶ビールを飲みながら取材対応し、品格を問われたこともある。力士の手本となる横綱の不祥事。今の相撲人気復活に力を注いできた力士、関係者に泥を塗る愚行でしかない。


・・・その後、貴乃花親方側と日本相撲協会側の話が合わず、どちらが正しいのかわからないのですが、日馬富士は「殴った」ことを認めていますね。
となると、かなり厳しい罰則が下されるんでしょうかね。
他にも、カラオケのリモコンで殴ったんじゃないかとか、灰皿で殴ったんじゃないかとか、噂が錯綜しています。
スマホ見やがって!(゚Д゚)ノ∞x±x。←ビール瓶
スマホ見やがって!(゚Д゚)ノ囲x±x。←カラオケのリモコン
スマホ見やがって!(゚Д゚)ノ◎x±x。←灰皿
日馬富士は、以前から酒癖が悪かったという話もありますね。^±^;
それを知っていて飲酒を止めさせなかった親方にも責任あり、と思います。
うーむ、この時、鶴竜が最初から休場し、照ノ富士が元気がなく、途中休場になった理由も、この事件にあったのでしょうか。
もしもそうだったとしたならば、その際には、日馬富士に殴られていたという照ノ富士、貴ノ岩を「公傷」扱いとして、番付をそのままにすることをお願いしたいです。
暴行を止めたのに、とばっちりを受けたならば、かわいそうです。+±+

そのほかは、全体の番付をご覧下さい。

==================

さて、毎回のお約束、次の場所の予想をしましょう。

関脇と小結の予想です。
関脇の嘉風と小結の琴奨菊は負け越して、どちらも平幕に転落ですね。阿武咲は千秋楽に勝ち越して、関脇に上がるのではないかと。
小結には、前頭筆頭で勝ち越した玉鷲、貴景勝が入ると思います。北勝富士は玉鷲に勝っていれば入れたかもしれませんが、次の場所は前頭筆頭にとどまりそうですね。
照ノ富士については、日馬富士の暴行によりその怪我の影響で「公傷扱い」になった場合はそのままの位置ですが、そうでなければ平幕に陥落です。これは日馬富士問題が解決しない限り、わかりません。

幕内と十両の入れ替え予想です。
今場所は、日馬富士問題があり、それがどうなるかによって番付が大きく左右されます。

1.日馬富士が引退しない場合、または日馬富士引退でも番付が残っている場合で、さらに貴ノ岩が公傷扱いの場合
  (通常の番付で、さらに貴ノ岩が公傷扱い)

または、
2.貴ノ岩に対し公傷扱いをしないまでも、「被害者」を考慮し、幕内にとどめる場合

日馬富士問題の有無にかかわらず確実に十両に陥落するのは、東前頭16枚目で休場した宇良、東前頭11枚目で3勝しかしていない碧山、西前頭15枚目で6勝の妙義龍・・・。以上の3名は、十両陥落は免れないでしょうね。
それに、西前頭14枚目で6勝の大奄美もこの位置では厳しいですね。この4名は来場所、十両でしょうか。
東前頭15枚目で7勝の錦木は、幕尻まで落ちますが、ぎりぎり残ると思います。
十両から幕内に上がれそうなのは、西十両筆頭で8勝の石浦、西十両7枚目で14勝で優勝した蒼国来、西十両5枚目で11勝の阿炎(あび)、こちらも3名は確実でしょう。
それと、西十両3枚目で9勝の豊山も入れて、この4名は入幕しそうです。
さらに、もう1名ずつの入れ替えがあるかもしれません。西十両2枚目で8勝の竜電と、西前頭11枚目で5勝の朝乃山との兼ね合いですね。
したがって、4~5名の入れ替えがありそうです。

十両と幕下の入れ替え予想です。
東十両11枚目で全休の千代鳳、西十両12枚目で2勝の大成道、西十両14枚目で7勝の矢後は確実に幕下に陥落ですね。
さらに東十両9枚目で4勝の照強も幕下陥落でしょう。ここは4名で決まりでしょう。
幕下から十両に上がれそうなのは、西幕下10枚目で全勝優勝した栃飛龍(とちひりゅう)、東幕下4枚目で6勝の水戸龍、東幕下3枚目で5勝の大翔鵬、さらに、西幕下6枚目で6勝の朝弁慶も十両に入れそうで、これら4名の入れ替えを見ています。

3.日馬富士が引退しない場合、または日馬富士引退でも番付が残っている場合で、貴ノ岩の公傷が無効の場合
 (通常の番付で、貴ノ岩が全休扱いで十両に落ちる場合)


すなわち、追加で、1名分の番付が幕内のみで空きますが、幕下以下はそのままです。
東前頭8枚目の貴ノ岩は、幕内から十両に陥落します。
その場合は、西十両2枚目で8勝の竜電が上がり、同時に、ボーダーラインの西前頭11枚目で5勝の朝乃山も幕尻に残りそうですかね。
すなわち、貴ノ岩の十両落ちがあるならば、朝乃山は幕尻にとどまることが推測されます。

幕下と十両の入れ替えは、上記と同一です。

4.日馬富士が引退して、貴ノ岩の公傷が有効の場合
または、
5.日馬富士が引退して、なおかつ「被害者」を考慮し、貴ノ岩を幕内にとどめる場合

1名分の番付が、幕内以下すべてで、空きます。
その場合は、東十両6枚目で9勝の旭大星が追加で幕内に上がるのでしょうか。
或いは西前頭14枚目で6勝の大奄美も幕内にとどまるかもしれませんが、東十両6枚目で9勝の旭大星、西十両4枚目で8勝の東龍、そして幕内の大奄美と、三者ともきわどい成績なんですよね。
旭大星、東龍ともども、幕内への昇進には成績があと一歩なんですけど、大奄美も落ちて不思議でない位置ですよね。

日馬富士が引退した場合、追加で幕下から十両に上がりそうなのは、西幕下4枚目で5勝の天空海(あくあ)でしょうかね。それとも、西幕下2枚目で4勝の希善龍でしょうか。いずれか1人だと思いますが、こちらもちょっとわかりませんね。十両から落ちる力士が限られてますから。

6.日馬富士が引退して、貴ノ岩の公傷・考慮等が認められず、十両陥落の場合

幕内は合計2名分、番付が空きます。
東前頭8枚目の貴ノ岩は、幕内から十両に陥落します。その際、西前頭14枚目で6勝の大奄美が幕内にとどまり、東十両6枚目で9勝の旭大星が幕内に入りますかね。

幕下から十両の入れ替えは上記と一緒です。

~~~~~~~~~~~~

北勝富士情報。^±^ノ

初の技能賞受賞、おめでとうございます。^±^ノ

北勝富士(大輝)関の実家が、我が家の散歩コース内なので、特に応援してたりします。

20171127・相撲12・技能=北勝富士

不定期にします、と言いながらも、ついつい調子がいいと書いてしまいます。^±^;
初日は照ノ富士。大関から陥落したといえども、元大関。ところがいとも簡単に押し出してしまいます。
2日目は苦手の関脇御嶽海。逆に、御嶽海に勝てれば強さは本物で、調子の良し悪しのバロメーターになります。この日も、押し出しで勝ちます。
3日目は逸ノ城で、この力士も苦手意識あり。肩透かしで敗れ、3勝1敗。
4日目、栃煌山には押し出しで勝ちます。北勝富士の真骨頂は押し出しですね。
5日目、千代の国に押し出しで勝ちます。
6日目、苦手な琴奨菊との対戦。本場所2度目の「小手調べ」ともいえましょう。これで勝てれば波に乗れるんじゃないかと。はっけよい残った。結果は、叩きこみ(はたきこみ)で勝ちます。
7日目。相手は横綱の稀勢の里です。本場所初めての上位対戦。しかも「結びの一番」で、初対戦。しかし、対戦すると、どちらが横綱だかわからないほど・・・。徹底的におっつけて、稀勢の里に有利な体勢を取らせません。終始、落ち着いています。北勝富士が強いのか、稀勢の里が元気がないのか・・・。結果は寄り切りで北勝富士の堂々の金星、横綱相手に「寄り切り」で勝ち。
先々場所の鶴竜、先場所の日馬富士に続いて、3個目の金星。してやったりです。
力強いです。ごっつあんです。^±^ノ・・・横綱相手に寄り切りで勝つのは、実力がある証拠ですね
8日目の中日は、これまた正念場、横綱白鵬とぶつかりました。まあ、本場所では一番強い力士ですからね。負けはしましたが、先場所より粘ったのではないでしょうか。最初から、白鵬の当たりには負けましたが、そこですぐに土俵に手をついたわけではなかったですからね。
9日目は千代翔馬と。なかなか立ち合いがうまくいかなかったですが、4度目の立ち合いで一気に北勝富士が押し出します。これぞ、北勝富士の真骨頂です。
10日目、相手は千代大龍です。強いねえ、引かないねえ。今場所の北勝富士は、相手が引いてきても倒れないことと、自らも引かないことが強さの秘訣のようです。10日目にして勝ち越したのは初です。
ひとりごと。^±^; ブツブツ (今場所は三賞だなとこの日に思いました。「大関に勝って10番」が獲得の条件でしょうけど)
11日目はいよいよ大関豪栄道と対戦。苦手だった大関で、これまで2回戦ってまだ一度も勝っていません。しかし、今日は北勝富士の強さだけが目立ちました。最終的に、大関の豪栄道を土俵外で尻餅をつかせるほどでした。堂々たる「押し倒し」でした。この一番は、まるで「大関相撲」のようでした。これ横綱白鵬に続いて、平幕で兄弟子の隠岐の海と並び、2番目の好成績。
また、千秋楽で、横綱白鵬が関脇の嘉風に負けて1敗に。白鵬は「青天の霹靂(へきれき)」でしたね。嘉風、グッジョブ。
その際、横綱白鵬は、「待った」で不成立と思ったのか、なかなか土俵に上がりませんでしたが、行事が「はっけよい、のこった」とさばけばそこで試合成立・・・。絶好調での負けの悔しさはわかりますが、これは「横綱」としては態度がいけませんでしたね。そこはちゃんと土俵に上がって、相撲人らしく、「負け名乗り」をきっちりと受けて欲しかったですね。
何はともあれ、優勝もわからなくなってきましたよ。^±^ノ
12日目、大関高安との一番です。北勝富士、強いです。高安も引き落としで破りました。そういえば、稀勢の里にしても、照ノ富士にしても、北勝富士と対戦してから調子が悪くなっています。高安もどこか痛めたようで、それはそれで心配です。
ひとりごと。^±^; ブツブツ (今回は出足がいいなあ。相手をよく見てるし何よりも倒れない・・・。稽古をしてる証拠かなあ)
13日目は関脇の嘉風との対戦です。嘉風は前日、千代の国と対戦して足の指を脱臼したようです。
でも嘉風は大丈夫でした。北勝富士、優勝を意識しての緊張か、今場所初めてといってもいいほどの、立ち合いの失敗でした。
しかし立て直すのも早かったです。相手をよく見て、ちょっと相手が引いたすきをついて、最後は勝ちました。これで幕内になって初めての11勝です。
14日目は、苦手の小結の阿武咲(おうのしょう)です。対戦は、今まで2連敗です。今場所初めて、今場所の北勝富士らしからぬ相撲でした。それとも、苦手意識がここまであるのかねえ。或いは、小結から落ちたくない阿武咲の意地が勝ちましたか。最初に攻めていったのは北勝富士でしたが、いなされて逆に押し出され、3敗に。兄弟子の隠岐の海もこの日に玉鷲に敗れ2人とも3敗に後退。これで白鵬の40回目の優勝が決まってしまいました。
15日目、千秋楽は玉鷲です。これも手ごわいです。どうも14日目に横綱白鵬の優勝が決まってから、人が変わったように弱くなった八角部屋の隠岐の海と北勝富士。玉鷲戦も、北勝富士は一方的に押され、完敗です。千秋楽なのに一番悪い試合でした。
急に疲れが出たのかなあ。まあ、まだこれからですし、ここまでやったら上出来です。ただ、14日目以降の失速がなくなれば、今度は大関候補になれるかもしれませんね。それは、ライバルである貴景勝、阿武咲、御嶽海ら、全員に言えることですけどね。
それでも、結果は11勝4敗、堂々たる技能賞の獲得でした。

そういえば、WIKIによれば、「乳児期には9つ上の姉がミルクやおむつの世話をしばしば行っていたが目を離すとすぐにその場からいなくなる子であったため、外を歩くときは縄跳びの縄で縛って犬の散歩のようにして、どこかに行ってしまわないようにされた」とあります。
うーん、「犬の散歩」って・・・^±^;
そういえば、日馬富士ってワンちゃんのぬいぐるみみたいでかわいい顔なんですよね。
あと、北勝富士関は「ダーツ」がお好きなんですよね。^±^ノ

~~~~~~~~~~~~

最後に、九州場所で手拍子して応援するやり方に、どうしても違和感を覚えますね。
ご当地力士のみへの、あのシュプレヒコールも嫌いなんですよね。
ご当地でない、対戦相手の気持ちを蹂躙(じゅうりん)するような行為です。
それを、いい歳したおじいちゃんが、升席で立ち上がって、率先してやってるんですよね。
後ろにいる方は、土俵や力士が見えなくて、その立ち上がったおじいちゃんが邪魔だろうし・・・。
色々な面でも、利己主義的な、迷惑な行為です。x±x
相撲観戦は、あのようにして見るものじゃない気がしてならないです。^±^;
まあ、かといって、正座をして見るようなものでもないですが・・・。^±^;

だって、歌舞伎を見て、「なかむらやっ!」などとの掛け声こそすれ、手拍子をしますか?
「カーンクロー、カーンクロー、カーンクロー、カーンクロー・・・」
とか、
「エッビゾー、エッビゾー、エッビゾー、エッビゾー・・・」
なんて、調子をつけて、手拍子をしながら見ますかね?^±^
見ないでしょ?、違和感があるでしょ?^±^;

相撲は、対戦中は特に「所作」もまた観戦の一つで、見ものは勝負だけでないのです。
野球やサッカーのノリで応援すると、変な風になるよ、って話。^±^;

~~~~~~~~~~~~

それでは、来場所、またお目にかかりましょう。^±^
ではでは~。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 大相撲
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

cheerupさん

cheerupさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
予想ですが、今後は、モンゴル人よりも、日本人の大関や横綱が増えるんじゃないかと思っています。
年齢が若い力士が増えてきましたからね。御嶽海を筆頭に、貴景勝、阿武咲、北勝富士らの活躍が目覚ましいです。
それに、現在は怪我をしている宇良もすぐに幕内に帰るでしょうし、石浦はすぐに幕内に戻りそうです。
急激な大関横綱の交代が数年でありそうですよ。^±^ノ

No title

こんばんは。

個人的には、朝青龍のようになりつつある
白鳳に釘を刺したような感じで良かった。

モンゴル横綱の傍若無人さには、相撲を
見る気さえ起きません。
一人減って良かった。

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は場所中なのにマスコミが騒ぎ過ぎって思いました。日馬富士に関しては、場所後に問題視してよかったんじゃないかと。
そうそう、人格の陶冶(とうや)は必要ですね。最近は、「強ければいい」という風潮になりがちですからね。
あと、世界に門戸を広げている以上は日本特有のしきたりも、丁寧に説明をしなくてはならないんでしょうねえ。
これは案外難しいことなんでしょうけどね。^±^;・・・でもアメリカや欧州のの力士は、それをわかってたし

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、22年ぶりで決勝に進出できました。さらに、バスケットボールも調子がいいようです。
北勝富士、こんな事件のさなかでも、冷静に「自分の相撲」を取ってたのがよかったかもしれませんね。
おかげさまで技能賞をいただけましたが、本人も一番欲しかった賞だと言ってたようですね。
日馬富士は殴ったのは事実ですからね。でも、もっと罪なのはマスコミで、場所中なのに騒ぎすぎましたよね。
場所後に問題視してもよかったんじゃないかと思います。^±^;

カノッチさん

カノッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
マスコミ、騒ぎすぎですよね。ましてや、九州場所のさなかですよ。場所後に問題にすればよかったのにね。
「力士が戦ってる途中でしょうがっ!」、黒板五郎さんだったら、こう怒鳴るでしょうね。(^±^;)
まあ、その間も、北勝富士は沈着冷静でしたが、金星等のプレッシャーがなかったんでしょうか。
「とりあえずビール瓶」これはいけませんね。^±^;・・・ちなみにコントのビール瓶殴打は飴細工だそうですよ

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なるほど、日馬富士が殴ったのは事実のようですが、貴ノ岩がモンゴルへ帰れないとなると深刻ですよね。(x±x。)
今場所はたしかに相撲の外が騒ぎすぎでしたよね。こちらは、純粋に所沢の北勝富士の成績だけを気にしてましたが。
その騒ぎで他の力士が集中できなかった中、北勝富士には変なプレッシャーがなかったのが好成績だったのかも。
事件に関しては、とばっちりを受けても途中まで出てた照ノ富士がかわいそうだったなあ、というのが感想です。
それ以上に、外野やマスコミ、騒ぎすぎ。^±^;・・・騒ぎは場所後にできなかったのだろうかねえ

こんばんは

こんばんは。
相撲も大変なことになってるのですね。
マスコミが騒ぎすぎでしょうけど。
私は今は相撲を待ったく見ないから良く分からないですよ。
名前もほとんど知りません。
しかし強くなることだけでなく人間教育を重視しないとダメでしょうね。
今は他のスポーツもそちらをかなり重視してますよ。
プロ野球などもスカウトが技よりも人を重視してきています。

てくっぺさんへ!!

母校の大学がラグビー優勝おめでとうございます。☆!
北勝富士の技能賞もおめでとうございます。小結も可能性がありそうに思いますが・・!日馬富士は最低の略式起訴で罰金刑ですんだとしても引退勧告は出ると思います。退職金と功労金は高額ですし、モンゴルの英雄で国会議員にでもなれるはずです。生活には困らないと思います。
日・モンゴルの国の関係が心配ですがね^^。しかし大相撲人気は凄いですねー。白鵬は東京オリンピックが終わったら引退して日本行きかして一台年寄りを狙っていますねー。苦笑)今回で、ゼロになりましたね~(残念でした。)☆☆!!

No title

世の中の重要ニュースの隠れ蓑ってくらいに盛り上がるマスコミのお相撲さん暴行報道には思うところがあるけれど、取りあえずビール瓶ってのはいけないですね。

この話題TVで盛り上がりすぎ、、、

朝青龍の時より盛り上がってない?
男っぽいお相撲の世界のはっきりしない闇?
何とかしなさいよぉ~
日馬富士が引退という事になれば。。。貴の岩はモンゴルに
帰れないと囁かれていますね?!
だから。。。貴の岩は本当の事を語りたいのだけど。。。
親方の心の闇が深すぎて
この部屋に入るんじゃなかったと後悔してるかなぁ?
人間って本当にきわどい立場に立たされる事があるもんですね?
日馬富士さんは非常に優秀な人らしいですから
今後の事は心配は無いとは思いますが。。。
こうなった以上は相撲界☆四の五の言わずに
きっぱりなさい!

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    05 | 2020/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部