FC2ブログ

明けましておめでとうございます。^±^ノ2021

明けましておめでとうございます。

2021年、明けました。^±^;

本年もよろしくお願いします。^±^ノ


何だ、明けちゃったのか。x±x

明けちゃったものはしょうがないだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・今年も、思いやられるなあ

2020年、なんだかんだありました。^±^
まず、コロナ、でしたね。
しかし未だに終息せず、三密はこれからも続くのでしょうね。

何はともあれ、本年もよろしく!^±^ノ
 
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

最近、好きなことをやれてるよなあ・・・と、実感。^±^;

たまには、雑記・・・。
最近、好きなことをやれてるよなあ・・・と、実感。^±^;

まあ、具体的にいえば、休日登山ですね。^±^ノ
急に、60歳を過ぎて再び「登山」に目覚めてしまいました。

実際に、コロナ前の今年の6月以前、「派遣社員登録」しても仕事がなかった時よりも体力が付いたのは事実でして、登山をした後も、さほど疲れないんですよね。
職場は、日曜から木曜日の週5で夕方17時から22時までで、残業もあればこなして働いておりますが、すっきり、きっちり、仕事に勤めておりますよ。
どうして、強くなったのだろう・・・。
自己分析して考えてみたところ、心当たりがいくつかありましてね。

1.6月から7月まで、出荷は力仕事だったこと
実は、まだ8月初めの時点では、身体も痛くて、いつも「もっと疲れないペースでやり直すか、せめて今月いっぱいで週4出勤にしようか・・・」なんてことを考えてたわけなんですが。
何よりも、こいつのおかげで8月の健康診断結果で「メタボ」体型が消えました。
まだまだ、スリムとは言えないんですけど・・・。^±^;
仲間からは、「スーパーおじいちゃん」で通っております。^±^;・・・「おじいちゃん」もなにも、独身なんだけどなあ

2.11月から仕事先の出勤・退勤チェックが職場の4階になったこと
必ず階段で登り、1段飛ばし、2段飛ばしで歩いていること、これを毎日コツコツと続けていると、足腰のふくらはぎの痛みも足の負担も軽くなって、体重も減りました。とはいえ、万全を期すため、未だに腰とふくらはぎには湿布を貼って、腰にコルセットを巻いて働いていますが、動きは50代の人よりも機敏だと思います。
痩せたのが機敏になった原因の一つだと思うのですが、現在は、なんと、体重が、時折60キロを切るほどになりましたよ。

・・・長年の夢でもありました。^±^;
思えば、大学を卒業して、最初のトヨタに勤めるあたりから、体重が増え続けて行ったのですが、大学時代は50キロなかったんですよね。
それからどんどん増えて、198×年、東京の飯田橋で出版社に勤める頃には、体重が60キロを超えていました。しかも、仕事が終わると、社長・専務らと、毎晩のようにビールを飲んで、時にはお得意先と飲んで、一時期はピロリ菌を飼育して、肝臓も危なかったんですが、出版社が倒産をしてからは、断続的に仕事をするものの「会社員」を「完全リタイア」して、酒は飲まなくなったんですが(お金がないから)、身体はますます不摂生になってしまったんですよね。
まあ、今も、「断続的に仕事をしている」んですが、なんか、現在は充実しているんです。
体重の話に戻しますが、最悪のころは体重が70キロ近くまであって、「完全メタボ」でもありました。
しかし、現在は、夢の60キロ切り。
かといって、大学時代のような「ヒョロヒョロ体型」になるのは御免こうむりますが、もうちょっと痩せたいかな、痩せた分、筋肉が付けば嬉しいかな、と、目標は持っています。

だけど、本当は、6月の現在の仕事をする前より、肉を食べてるし、毎週ではないですが、週末などに飲み会は参加してるし、「太る要素」を身体に蓄えてるのに、なぜ?

なぜ? 痩せたんだろう?^±^

登山だけでは「好きなことをやれてる」とは言えませんよね。
実はクリスマスの日に、「ひとりカラオケ」をしようかな、と。^±^;
そんな計画をしているんですが、自分は「話したがり」なんで、ついつい口が滑っちゃってラインでばらしちゃいました。

カラオケ、行きたいよなあ。^±^;
宇多田ヒカルさんの「time will tell」、歌いたいですわ。^±^ノ

欲を言えば恋もしたいわ~。^±^ノ

どこまで図々しいんだっ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x。
人生、貪欲(どんよく)にいくっす。^±^ノ
貪欲にもほどがあるぞっ!(゚Д゚)ノx±x。

♪time will tell、時間がたてばわかる、cry~・・・φ^±^ノ
♪だからそんなあせらなくたっていい~・・・φ^±^ノ

・・・まあ、クリスマスに「ひとりカラオケ」ってのは、一緒に歌を歌ってくれるお相手がいないからね。
「やけくそ」なんですけどね。^±^;
・・・ひとりで、さびしく、歌いますわ。^±^;
あわれなやつよのう!(゚Д゚)ノx±x。

♪time will tell、時間がたてばわかる、cry~・・・φ^±^ノ
♪明日へのずるい近道はないよ、きっときっときっと~・・・φ^±^ノ

まあ、仕事したら結構いいことだらけっす。
流行しているものが手に取るようにわかるようになりました。
その秘訣は、仲間たちと一緒に食事したり、積極的に飲み会に参加したりして、流行などの情報をちゃっかり「いただく」こと。
仕事は盗め、などと、世間では言いますが・・・。
情報も盗まなくちゃね。^±^ノ
ウーバーイーツも知らなかったくせにっ!(゚Д゚)ノx±x。

意外と気持ちが若返るんですよ。^±^

でもまあ、今の職場の皆さんが、従業員さんも派遣社員の仲間さんたちも、本当に暖かくて、優しくて、この環境がすごくいいんですよね。
だから好きなことをさせていただけるんだな、と感謝してます。
感謝、感謝、ですわ。^±^ノ
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

空倶楽部休みまして、仕事のこと。^±^;

今日も、空倶楽部休みます。^±^;

さて、仕事の話、10月編です。

もう出荷を任されて早くも5ヶ月以上たちました。
旧ラインも終了し、職場自体が新ラインへと移りましたが、これも3ヶ月経過して、だいぶ慣れました。
もうすでに、出荷の集計表にチェックを入れるほど、自分がいないと厳しい状況までに。
責任感も出てきましたが、これからも同じ箇所で働けるのであれば、週5でもいいかなあとも。
適当に休みつつ、頑張りたいと思ってます。^±^ノ

そして、健康診断の結果も、良好に。^±^ノ
10月9日、午前中、健康診断の結果が出ました。
うーん、実は、結果次第でよくなかったら、週5を週4にして、仕事を少なめにしようかとも思ってたんですよね。
今まで、血圧、糖尿とも数値が引っかかってたのですが、とうとう正常に戻りました。
仕事をした、結果がものを言ったのかなあ。^±^;
ただ、肺にちょっと薄い影があるんですが、気にしなくていいようです。
お医者さんもびっくりしていました。^±^ノ

ついでに、体重が5キロ減り、筋肉が付いたようです。^±^;

何が原因だろう。^±^;
仕事をしたからだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

ただ、今はちょっと治ってますが、たまに胃が痛くなります。^±^;

10月9日の午後、歯医者にも行きました。
こちらは麻酔をして歯石を取ってもらいました。^±^;

もっとも、その晩に、会社のライングループでド宴会。^±^;
久しぶりに飲んだのですが、家に帰るまで、おぼろげな記憶があったはずが、家に着いて爆睡。
その後の記憶がないです。+±+
それなのに、二日酔いにならなかったですね。
ただ、メガネを落としました。x±x
そのメガネも、もう視力が合わなくなったうえに、レンズが傷だらけだったゆえに、買い替えも検討してた矢先なので、なくなってもよかったのですが・・・。
ただ、しばらくは、亡き父の形見のメガネをかけてます。^±^;
そのメガネが、うそのように視力が合ってまして、メガネの下部の老眼レンズが付いて無ければもっといいのですが。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

閲覧・コメントをしにくい方々へ&重要なお知らせ

重要なお知らせ

2020年2月20日から、毎日更新は不可能になりました。
(2020年7月いっぱいは更新できそうです)
今後は不定期にアップすることになると思います。
派遣の仕事が不定期ということもありますが、また、忙しい時は忙しくなるかもしれないので、更新についていけなくなりました。
(派遣の仕事は日曜から木曜日までです。金曜日と土曜日は仕事をしません。)
さらに、足も悪く、遠くまで、また長時間、歩けなくくなりました。
どうかご察し下さい。x±x
(足が悪いのは治りません。仕事は手を使っているので大丈夫です。
仕事そのものより、仕事先に行くまでのほうがつらいほどです。)

いままでありがとうございました。v±v
・・・といっても、お別れではないですがね。
あと、ごめんなさい。
お返しのコメントも、今後、できないかもしれません。
なるべく努力しますが。^±^;

~~~~~~~~~~~~~
 
また、引き続き、ご迷惑をおかけしています。
一部、こちらにコメントができない不具合が発生しているようです。
閲覧・コメントをしにくい場合、以下「ライブドアブログ」からお願いします。
少しは軽くなると思います。
ウインドウがそのまま移動します。なお、ブログの内容はこちらと同一です。
また、FC2の不具合により、SSL化(https)にするとこちらに入れなくなる不具合があるようで、やむを得ず、元のhttpに戻しました。閲覧できなくなるのではしょうがないです。今後も様子を見ていきます。

ライブドアブログ

通常の本文記事は、下記から始まります。^±^ノ

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

暇がないから、どうしても仕事のお話&かかりつけの医者にも、文句ブーブー高木ブー。^±^;

さて、勤務日なのですが。^±^;
8月の第4週、最終週は、週5に戻してます。^±^;
暇がないから、どうしても仕事のお話です。^±^;

うーん、仕事も好きだし、仲間との雰囲気、仕事先の雰囲気もいいのに。^±^;
どうしても、胃痛が治らないなあ。+±+
こればかりは、しょうがないのかなあ。x±x

9月から、嫌々ながら、仕事替えます。x±x
いや、まだやります。^±^;

まあ、仕事を替えざるを得ない理由は2つ。

1.胃炎が治らない
2.病院の関係上、金曜日の休日はつらい

兼ねてから、何度も話している通りで、こればかりはどうにもならないのかも。

1.胃炎が治らない

特に、「胃炎」ですね。x±x
自分が今働いているのが冷蔵倉庫で、自分自身は寒いところが苦手ではないと思っていたのですけど。
いや、むしろ、倉庫内の労働は、真夏には快適なほどで、仕事もはかどるし、なんて思っていたんですけど。
そんな心とは裏腹、身体がどうも無理なもので・・・。
心を取るか、身体を取るか、どちらに相談するかってことなんですが、いくら「心」が仕事に満足してもなあ。

だけど、前々から話してますが、こんないい会社、滅多にないです。^±^;
自分の人生の中でも、一番、二番を争うほどいい雰囲気でね。
同僚というより、友達付き合いをしてますもん。^±^ノ

2.病院の関係上、金曜日の休日はつらい

これは自分のわがままと判るんですが、かかりつけの診療所が、金曜日が午前中だけの診察だけでなく、内科と皮膚科の両方を受け持つので、非常に患者で混みあい、時間がかかります。
こちらは、日曜、月曜、火曜、水曜、木曜と、週5なので、休日も一刻も無駄にしたくないですし、日にちを替えたいんですよね。
それか、思い切って病院を変えるかなんでしょうけど、近所にはほかに病院がありませんからね。

~~~~~~~~~~

問題が「2.病院の関係上、金曜日の休日はつらい」だけでしたら、9月からも月曜を休日に変更して、今まで通りに働けば解決するんですが・・・。

「1.胃炎が治らない」、これがもう、最大のネックですわ。+±+
倉庫内にある、冷凍庫の風が体に当たるだけで、胃が痛くなりますし。x±x
「出荷」という仕事上、その冷凍室を通らなくてはならないので、どうしても冷凍の風に当たらざるを得なくて。
仕事は、やりがいがあるんで続けたいのになあ・・・。^±^;

~~~~~~~~~~

さて、病院にも文句を言いたいです。^±^;

仕事でせっかく稼いでも、胃を診てもらうだけで3000円もかかります。
それでは、何のために仕事に行ってるのかわからないです。
病院側にも、治療費が高すぎると、文句を言いたいのですが。
この間なんか、コロナと同じ扱いにされ、外で炎天下の中、受診の時間を待った挙句、ほとんど診てくれなかったので、内心、ちょっと頭に来ています。
3000円も取る診察じゃなかったぞ。(゚Д゚)ノx±x
だけど、高血圧と糖尿のかかりつけ医でもあるのでしょうがないです。^±^;

そもそも、病院通い当初は、別の診療所で、その方の看護も手厚く、診察料も安くてよかったのですが、その医者が高齢でやめてしまい、そこにまた若い院長の新しい病院が建てられたのです。
同じところに建てられたので、引き続き通っているんですが・・・。

病院も変えたほうがいいのかなあ。

糖尿、高血圧の薬で5000円、そして胃炎の薬をもらうと、1ヶ月に1万円もします。
もう、ばかばかしくて。x±x

それに、それ以上に、医者に言われた言葉が、心に引っ掛かってます。

胃炎で痛くて苦しかった際、救急車をそれでも呼ばなかったことに、医者はこう言ってのけたのです。
「じゃあ、何ともなかったのですね。救急車を呼ばないなら、大丈夫なんですよねっ!」
きつい口調で罵詈雑言を浴びるように烈しく言われたんですけど・・・。

これ、俺が悪いの?^±^;
救急車を呼びたくても近所が大げさに騒ぎそうで嫌だったから、呼べなかったんですけど?
本当は死ぬくらい胃が痛かったですよ。
こっちは、我慢して呼ばなかったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
救急車を呼びたくても呼べなかった、気持ち察してくれよっ!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~

文句ブーブー、高木ブーか!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

仕事の話のついでに・・・^±^ノ

えー、昨日仕事の話をしましたので・・・。
今日は仕事の画像を。^±^ノ

仕事の日は、午後3時(15時)ちょっと前に我が家を出て、近くの「桜田」バス停に向かい、15時06分の「ところバス」に乗ります。
ところバスは、順調に行けば、所沢駅西口に15時30分すぎに到着します。
もっとも、順調にいかなくても、10分以内の誤差で、必ず到着します。
そして、所沢駅西口から、駅東口の職場に向かうバス乗り場へ移動します。
バスを待つのは5時55分ごろでして、それまで20分ほど時間が空きます。
それを利用してトイレに行ったり、ビックカメラなどへ買い物をしたりします。

所沢駅東口から、職場に向かう送迎バスを待っています。
あ、向こうからバスが来たぞ。^±^ノ
いえ、ゼニバス(銭バス)です。x±x
銭バスってなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20200803・会社のこと01

今度こそ、と思ったら、自動車学校のバスです。
20200803・会社のこと02

また少し待って、今度こそバスが来たかな、と。
20200803・会社のこと03

前のバスは、またまたゼニバス(銭バス)ですね。^±^;
だから、銭バスってなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。
20200803・会社のこと04

その後ろにいたのが、送迎バスです。^±^ノ
20200803・会社のこと05

こちらのバスに乗ります。^±^ノ
20200803・会社のこと06

まず、所沢駅で、勤務してた方を降ろしてから。
20200803・会社のこと07

ちなみに、職場への送迎バスは、バス停もありません。
20200803・会社のこと08

あ、バスが来ました。^±^ノ
20200803・会社のこと09

バスはちょっと我々の前を通過し、バックします。
20200803・会社のこと10

そして、自分の指定席は、一番後ろの左側・・・。
20200803・会社のこと11

ここにリュックを降ろします。^±^;
20200803・会社のこと12

所沢駅からバスは出発し、東所沢駅、「城(しろ)」の集品センターを経由して、「坂之下(さなのした)冷蔵センター」に向かいます。
所沢駅から職場まで遠く、6キロ以上あり、現場に到着するまで、30分以上かかります。

なお、画像は、新しいスマホから撮影しました。^±^ノ
「ギャラクシー A30(Galaxy A30)」です。^±^ノ
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

ネタがないので、仕事の話。^±^

えー、ネタがないので、仕事の話8月中旬編です。^±^;

8月14日の小ネタです。

とりあえず、急性胃炎にもかかわらず8月6日の木曜日まで頑張って(というより、我慢して、だな・・・)仕事をやって、翌週からしばらく身体を休もうかと思ってたのですがね。
もう翌週の8月12日、8月13日の2日間、新しい仕事はどんなものか、「お試し」という気持ちも半分あり、復帰。
うーん。+±+
新しい仕事は、8月の第1週の半分、いや、もっと楽ではありました。^±^;
ただ、早く終わると、元の5レーンで、別の従業員グループが残した仕事をやらなくてはならないんですよね。

また5レーンかよ~。x±x

というわけで、元の5レーンをすんなりできるのは自分しかいないようで、自分が休んでいた間(日曜から火曜までの3日)、結構大変だったようでした。

うーむ。^±^;

5レーンが完全に終わるまで、自分がいないときついようです。+±+
しかし、さすがに、週5はもうきついですね。x±x
日曜日も含めて、祝日もなく仕事をしているわけで、金曜日と土曜日を休んでも、すぐに日曜の出勤日になってしまい、身体が休まらない故、60歳過ぎの御身にはつらいのです。
若かったら週5でもできるんですけどね。^±^;
他の60歳代の人たちも、週5では来ていませんので、自分だけが週5というのは、さすがにつらいです。したがって、日曜日は仕事を休みにして、8月中は月曜から木曜まで、9月からは火曜から金曜までの勤務にしたいと思っているんですがね。
もしも火曜から金曜までの仕事が継続してほしいと言われたら、そちらに移行するかもしれません。
それは8月の終わりにならなければわかりませんが。^±^;

9月は、月曜日に病院で診察をしたいのもありますが、中旬には墓参りもしたいし(これは金曜の休みでもいいですが)、そういうわけで週4にしたいのですが、10月には1ヶ月ほどまとめて旅行をしたいので、10月にはいったん仕事をやめる可能性もありますが。
・・・それもわかりません。^±^;

こんなこと書いても・・・。^±^;
9月も今の職場で働いてるのかもね。^±^;

追伸。^±^ノ

13日の木曜日、仕事の帰り、仲間であり友達でもあるSさんに我が家の近くまで送ってもらった後、タヌキを見ましたよ。
最初、猫かなと思ったのですが、猫にしてはしっぽがずんぐりしていて、猫よりも大きかったのでタヌキだとわかりました。
あわててスマホで写真を撮影しようとしたのですが、すでに逃げてしまいました。
さすが、タヌキさんは素早いです。^±^;
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

仕事の話二題

では、仕事の話二題。^±^;

~~~~~~~~~~

8月4日。
神様はどこまで試練を与えるんだろう!
今日の昼。
体温計を測ったら37度を越えてました。
それでも今日を含めて3日間は休めないし。仕事に行く準備をしてから出かけるまでぼーっとしていたら、いつの間にか寝てしまい、気がついたら15時10分。
最寄りのバス停から所沢駅行きのバスの出発時刻が15時06分。
もう間に合わない!
しょうがないので、久しぶりに2キロ先の西所沢駅まで歩きましたよ。
おっとり刀で家を出て、半分ほどの距離を歩いて気がついたら、財布がない!
案の定、家に忘れてました。^±^;
幸い、1000円ちょっと、交通費を入れた小銭あったので、助かりました。
しかし、予備の薬が財布の中にあったので、仕事中に倒れられなくなりました。
ところで、大阪府が発表したんですが、I社のうがい薬でコロナの陽性者が大幅に減った、というニュースをやっていましたが、本当なのかなあ。
あの茶色いうがい薬でおなじみの。
また、カバさん親子のCMが増えるのだろうか。^±^;
それより、また買い占めで薬局で売り切れるのも心配。

イソジンかよっ!(゚Д゚)ノx±x

~~~~~~~~~~

8月6日。
とりあえず、5ラインの積み上げの仕事は、8月6日で終わり。
週5で、祝日や日曜も出ていて、先週末に急性胃炎と診断されたこともあり、来週は、養生を兼ねて自称「お盆休み」にでもしようかな。
でも、仕事が入る可能性もありますが。
そして、できれば、来週から勤務日を火曜日から金曜日までに変更したいです。
かかりつけの病院が、金曜日が午前中だけで、しかも内科と皮膚科の診察があるので、やたらと待ち時間が長いんですよね。
この間みたいに、長い待ち時間で急病にたえられなくなったら嫌なので、時間を変更します。
今の仕事は引き続き行なうかもしれませんが、火曜から金曜まで、連続した勤務日をお願いされたら、そちらをやるのかも。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

仕事のこと、8月になって

申し訳ありません。x±x
仕事にかまけてしまって、新しいネタがありません。
以下は、7月20日のFacebookからのものです。^±^;

実は、仕事のことなんですが、現在、派遣先の仕事を8月からどうするのか保留にしています。

6月中は皆、決まった人が集まって、一緒に仕事を割り当てられていたのですが、7月になってから、集まる人が限定になったり、ましてや、7月いっぱいで終わる人もいて、そこが悩みのひとつ。
あと、仕事が忙しいのでうまく病院に通院できない状態であり、その上、自分の体が時折おかしくなり、めまいがしたりして。
とにかく、月末の31日の午前中が病院に行く日で、健康診断もついでに受けようかと思いましてね(31日しか時間が空いていないんで)。
まあ、満61歳(現在は60歳です)の老体なんで、自分の身体と相談します。

いずれにしても、派遣の仕事は続けますよ。
そして、仕事をやる以上は全力投球でがんばります、というポリシーは変わってません。

以上、これを書いたのが7月20日。
7月30日まで、日曜日からずっと仕事をしてから、31日に健康診断。
健康診断前は食事抜きなので、これはきつかった・・・。x±x
しかも、その週から胃が痛くなり、夜も眠れない日が続き、それでも仕事をしながら我慢していたけど、とうとう木曜日に胃の痛みが爆発しまして、救急車を呼ぼうかというほどでした。
なにしろ30分おきに差し込むような激痛が襲い、眠れないのはもちろん、このまま死ぬのではないかと思ったほどで。
本当に、「七転八倒」ってこういうことっす・・・。+±+
翌朝、すぐに病院に行きましたよ。x±x
当然、「健康診断」なんて受診できず、それも延期。
しかも、病院は金曜日は午前中しか行わず、それも皮膚科と内科と両方の患者を診察してるのもあって大混雑。
受診するまで時間がかかり、その間も数回、痛みが襲いましたが、「ここは病院だから」と思って我慢。
ようやく、診てもらったんですが、医者の言ったことが、「どうして救急車を呼ばなかった?」だと・・・。
こっちだって、救急車を呼びたかったんだけど、恥ずかしいから呼べなかったんだよ!
簡単に救急車を呼べる奴はいいよ!(゚Д゚)ノx±x
もう二度と金曜日に受診したくないっす。x±x
おまけに胃が痛くて、そのうえ持病の喘息も加わって、咳をしながら受診していると、今度は「咳が出てるからコロナの疑いがある」と言われ、外のベッドへ移動。
それでも、医者から薬をもらったので、少し痛みは治まりました。^±^;
診断結果は、「急性胃炎」。
その日すぐ、一旦は仕事をキャンセルしたのですが、家に帰って薬を飲んだら痛みがかなり落ち着いて、再び仕事の予約をしました。
普通だったらこちらだって休むんですが、次の週でラインの仕事がひとまず終了し、また7月までの契約してた派遣社員が多く、「寄せ」の人材がはなはだしく少なくなり、自分がいないとそこの仕事ができる人がいないのでね。
仕事の内容は、東京の「生協」の蓋閉じ&届け先ラベル貼付けたのち搬送するという役割なんですが、これをすぐに効率よくできる人が自分しかいないので、この仕事が終了するまで、「胃炎」であろうがやらないわけにはいかないのです。

そして、8月1日の土曜日は町内会のどぶ掃除。+±+
こんな密の中、掃除なんてさせるなよ、と思いつつも参加。

いくら「急性胃炎」でも、次の日曜から木曜まで、働きましたよっ。
「さあ、殺せ!」って感じで。^±^;

仕事は、日曜であろうが休日であろうが、必ず日曜から木曜まできっちり働いていたのだ。
休みは本当に金曜と土曜だけ。
疲れの取れないまま、あっという間に週が明ける、7月はそんな毎日・・・。
8月だって、お盆休みもなし、ってことになるのかも。
それでも、仕事は楽しかったので、7月が終わるのも早く感じたけどね。

うーん、でも・・・。
それじゃ、ダメだ。

8月だけならまだ大丈夫とは思いますが、ずっと続けてたら、年齢的に、きっとこっちが倒れるに違いないかと。
したがって、そのうちに、派遣の当初に希望した、火曜日から金曜日の4日(または、現在の仕事を続けるならば火曜、水曜、木曜のみの3日だけ)の労働に戻そうか、と思っております。

ただ、仲間からは、
「高橋さんが辞めたら俺もやめるかも・・・」
なんて言われる始末で。^±^:
そのうえ、派遣先の人にも気に入られて、
「高橋さんがいなくなるのは痛い」
と言われているらしい。^±^;

・・・さあ、弱ったぞ~。^±^;
嬉しそうだなっ!(゚Д゚)ノx±x ←とうとう、やめられなくなったなっ!
とうとう、やめられなくなったなっ!(゚Д゚)ノx±x。

いやいやいや、次の仕事はどうも、荷揚げがない分だけ楽になるかもしれないが、仕事の回転が2倍くらい早くなる、という噂。
だったらダメでしょうね。x±x
一度、仕事中に「めまい」と「耳鳴り」がしたことがあったし。
仕事仲間の皆さんに悪いけど、仕事のスピードは、これが限界です。^±^;

そういうわけで、今の仕事を続けるのならば、写真もないコラムが今後も続くかもしれません。
その時は、ブログを見ている皆さん、ごめんなさいね。^±^;
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

派遣の仕事ですが。^±^

派遣の仕事ですが。^±^

最初は、火曜日から金曜日の4日間の登録にしてましたが、仕事先の出勤日に合わせて、日曜日から木曜日までの5日間に変更しました。
派遣先の生協の流通センターは、非常に環境が良くて、働きやすいです。^±^ノ
今までの仕事先のなかでも、皆が優しくて、こちらも働くのが楽しくて、とにかく秀逸な環境なので、それだけでも頑張ってやっていけそうです。

・・・まあ、疲れてますけどね。^±^;
皆様のところに行く途中、寝落ちする現在ですが、そのうちに慣れるでしょう。
一緒に働いている方と、特にシフトが一緒の人と仲良くしていただいてるのですが、その方も、お疲れのご様子ですし、疲れているのは自分一人だけではないので、頑張れます。
それより環境がいいほうが楽なんですよね。^±^ノ
どんなに簡単な仕事でも、周りがひどい環境だったら、そっちのほうが勤まりませんものね。

残念なのは、今後、親戚との旅行に行けるかどうか、ですが、年に2回のことなので、その日だけは休みを出そうかな、と。
ただ、親戚も年齢が年齢なので、なかなか足が遠くなりそうな雰囲気。
近場ならば行きたいのですがね。^±^;

だけど、その前に。

やべえ、すげえ楽しい。
今の仕事。^±^ノ

だって、今、一番つらいといえば、働いている最中より、バスの乗る時間、職場に行くまでの時間が長いことぐらいだもの。
路線バスの便がなくて、2キロ、最寄り駅まで歩くんですよね。
それが一番つらいくらい。

でもそれも、仕事の一環か、それでも納得できなければ、健康のためだと思ってます。
歩くと、ふくらはぎは相変わらず痛むけど、昔ほど痛みがなくなった・・・。

~~~~~~~~~~~~~~

2020年6月23日

昨日(22日)はひどい目に遭った。
派遣の仕事の残業をして、終わったのが午前2時(23日)。
さて、送迎バスで所沢まで帰って、そこから4キロ弱だから歩こうかな、と思ったら、送迎バスがないでやんの。^±^;
結局、我が家まで12キロ弱の道をトボトボと帰る羽目に。
途中、所沢に着く頃には夜が白々とあけてきやんの。
我が家に到着したのが、午前5時。^±^;
すっかり明るくなってましたとさ。

そして今、送迎バスの中。^±^;

寝た気がしないまま、これから仕事ですわ。^±^;

でもまあ、足の疲れはあるけれど、頭と腕と腰の疲れはないから、ちゃんと働きますよ。
あるのは足の疲れだけ。

今日家に帰ったら、間違いなくバタンキューですが。

こんな調子ですが、木曜までとりあえず乗りきろうっと。^±^ノ

送迎バスのありがたみがわかった一日でした。

2020年6月24日

そんなわけで、前日は歩いて朝帰り。
ほとんど寝てない。寝てた気にならない。^±^;
・・・なのに、23日も残業1時間。
ばたんきゅーどころか、残業ですわ。^±^;
でも、この会社の残業、結構楽なんですよね。
こんなんでお金もらっちゃっていいのかな?、って感じ。

歩くのは嫌ですが、送迎バスに乗って、その後電車で帰れるので、残業も悪くないなあ。

癖になっちゃいそう。^±^;

ただ、22日から24日にコメントをくださった方、このような事情だったので、コメントが遅れて申し訳ありませんでした。

まあね、送迎バスがなくて、12キロの道を歩いて帰ったことは、のちのちの「笑い話」にします。

実は、勤め先と派遣会社先では、それぞれ、バスがないからといって、会社から自宅まで歩いて家に帰って翌日残業までしたことで、伝説になっちゃいました。
そんな大したことしてないのに。^±^;
「伝説」って、いったい・・・。^±^;

そのため、社員、派遣社員の方々に愛されてしまったので、仕事をやめられなくなっちゃいました。
まあ、自分もこの仕事を気に入ってるんで。
やめたくありませんがね。^±^;

とはいえ、24日、その伝説のせいで、とは決めつけられないけど、きついシフトを初めて任されて、それはちょっと辛かったなあ。12キロ歩いた後だからなおさらね。
「自衛隊じゃないんだから」とも思ったさ。^±^;
最初は慣れないせいもあり、きつすぎて、初めて弱音を吐いてしまったけど。
少し慣れて、その弱音も撤回。^±^;
でも、このポジションは、絶対自分はいつか何かやらかしてしまう気がしてびくびくしてるんだ。

あーあ、自分は今後、どうなっていくんだろう。^±^;

2020年6月25日

23日の一件で、本当に、会社で、伝説になった・・・。
深夜に残業が終わって、送迎バスがなくて歩いて帰った一件で、翌日も残業したら、伝説になってしまったようです。
「自衛隊タカハシ」と呼ばれてます。
本当は、300歩も歩くとふくらはぎが痛いのに。^±^;
しかも、足は丈夫、ということも変に知れ渡り、きつい仕事を任されてしまったです。
本心は、そんなにタフじゃないのよね。^±^;

また仕事のポジションが変わりました。^±^
今度はライン。^±^
うーん、それでも、昨日のポジションよりは全然いいなあ。
むしろ、メインでやっていたポジションよりもいいのかも。
比較的、手早くできるし。
これで商品の扱いをうまくやれたらもっといいんですけどね。
ただ、責任ある場所なんですよ。^±^;

何かやらかさないか、常に自分にヒヤヒヤです。^±^;
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部