FC2ブログ

クサイー先生、発動中その64。^±^ノ=新型コロナはいつまで続くんだろう、の巻

クサイー先生、発動中その64。^±^ノ=新型コロナはいつまで続くんだろう、の巻

うーん、新型コロナ、いつまで続くんだろうね。^±^;
普通ならとっくに治まってると思うんだけど、なかなか終息しないねえ。
それどころか亜流のコロナが出てきて、最初のコロナよりも厄介になってるし。

なんか、それが続きそう。^±^;

コロナが終息したな、と思ったら、新しいコロナが入って来て。
結局、ダラダラと10年以上は続きそう。^±^;

でもって、海外から人を呼ばない日々が続いて、事実上鎖国になりそう。
はあ・・・。^±^;
 
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その63。^±^ノ=コロナウイルスに一喜一憂できないぞ、の巻

毎度毎度の、クサイー先生、発動中。^±^ノです。
今日のクサイー先生は、コロナウイルスが減ったという報道は一喜一憂できないぞ、の巻です。

とあるテレビ局の報道番組で、「ウイルス患者が減った」と一喜一憂していたのを見ました。
その報道に、とっさに違和感を覚えました。
手放しで喜べる数値ではないはずだ、と。

まず、その某テレビ局の報道の方法から疑問符が付きました。
「ウイルスが減った」というその対象日が、正月過ぎの連休で、成人の日だったことです。
その対象となる日、すなわち、放送をした2週間前は、1月10日、11日の連休でした。
したがって、病院はやっていないところが多かったはずです。
それは単に、病院に入れない患者がいただけで、感染者数が減ってたわけではないんです。

また、テレビの報道番組は、検査数という「分母」をまったく発表せず、入院患者数の「分子」だけを発表しているだけですから、単純に「入院患者数が大幅に減った」と喜んでいるだけだったんですね。
頭悪いなあ、って思っちゃいます。^±^;
皮肉を言うなよな!(゚Д゚)ノx±x。

たとえばですが、ある日の検査数が3000人いて、1500人が感染したら、50%の感染者ですね。そして、翌日の検査数が1200人だった場合、650人もいたら50%よりも上ですから、むしろ事態は悪化してますよね。
ところが、「分子」だけを見れば、「感染端数が1500人から650人と大幅に減りました」、となるわけです。
つまり、テレビの放送は、「検査数」という「分母」を発表せずに、ただ単に、「患者数が3桁になった」と「分子」だけを見て喜ぶだけなのですよね。
これで患者数の推移を見ても意味がないのです。
何人検査をして何人が入院したか、ということが大切なのであって、入院者が、桁数も大幅に減ったと喜ぶのは詭弁です。

そもそも、患者数が3桁から2桁になった、と報道するのも間違いと思ってます。
例を挙げれば、1002人から999人であればたった3人の差であり、1900人から1600人に減っているほうが喜ばしいのに、4桁から3桁に減少、と言えば「大きく減ったのか」と国民が安心するとでも思ってるのでしょうかね。
言葉のマジックではありましょうけど、いささか強引で道理に合わないあやふやさがあります。
しかるにテレビは、そのあと、わざわざフリップで推移のグラフなどを出すゆえに、大幅な誤解を植え付けてしまうのです。

そして、あやふやさは、受け入れる病院の「病床数」にもあります。
「現在、コロナ患者が何人入れますよ」、という数値をあやふやにしているから、病院がどのくらい逼迫(ひっぱく)してるのか、まったく伝わってきません。
こちらもパーセンテージで正確に伝えてほしいものです。それには、受け入れ総数、入院者数、退院者数を正しく報道するのが必須です。

こんなに、報道が曖昧(あいまい)なのに、国民に「自粛しなさい」と押し付けても説得力もないですし、もっと、どうすればいいかを具体的に、なおかつわかりやすく、国民に教えてくれなければ、今後もうろたえるだけですよ。

もっとも、副作用を心配しなくて済む治療薬やワクチンを一刻も早く作ってほしいものですね。
そしていち早く終息してもらいたいものです。^±^;
それでも、昔のコロナ前のようにはならないんだろうなあ、と思いつつ。

最後に、コロナ後も引き続きありそうなことを箇条書きにしてみました。

1.マスク着用、消毒液必携
マスクや消毒液は、コロナ後も着用するかもしれませんね。
特に冬場は、インフルエンザもちゃんと防げている証明にもなりましたからね。

2.テレワーク
テレワーク、テレ会議は、いちいち会社で会議をして報告する必要性があるのか、問われましたよね。
家でも会議ができる、というのがわかりました。
学校も、一部では「テレ授業」方式も、引き続き、実施するかもしれませんね。
ただ、全員が全員、パソコンを持っているわけでもない、という結果も出ましたので、学校はどうなるかわかりませんが。

3.終電の繰り上げ
鉄道やバスなど、公共交通機関自体が乗務員不足であったりしますからね。
鉄道の終電繰り上げは「どさくさ紛れ」だったことは否めないにしろ・・・。
これは元に戻らないんじゃないかと。+±+

4.家飲み会、家オフ会、家忘年会、家新年会
流行するか、継続するかは未知数ですが、居酒屋に行かなくても盛り上がる人にはうけるのでは?
自分は、個人的には、コロナが収まったら、居酒屋などで忘年会や新年会はしたいですが。

5.デリバリーシステム
ウーバーイーツなど、デリバリーのシステムは引き続き、残るでしょうね。
コロナ中では、お店でも、持ち帰り・宅配もやっていますが、これはちょっとわかりませんね。デリバリーサービスも兼ねてしまうと、それなりの人件費もかかると思いますからね。
それでも、おいしいものを自宅で食べよう、という選択肢も増えて、手数料がかかるにしても、お店によっては友好的かもしれませんよね。

・・・てなわけで。^±^:
じゃあね。^±^ノ
いつも最後に軽いなあ、お前はよっ!(゚Д゚)ノx±x
  

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その62。^±^ノ=たいがいにせーよ!、の巻

今回のクサイー先生、発動中その60ですが・・・。^±^ノ
「たいがいにせーよ!」の巻です。^±^ノ
お前のブログこそ、たいがいにせーよ!(゚Д゚)ノx±x。

それは去年12月26日、クリスマスの翌日、事件が起こりました。^±^;
場所は名古屋ですがね。^±^;

将棋の勝ち負けをめぐって警察が出動する事態に発展。結果、両者ともに逮捕されました。 
26日午後、名古屋市南区のマンションから「住人同士がもめている。一人は出血している」と警察に通報がありました。
警察官が駆け付けると、マンションの1室で70代の男と60代の男がともに顔をけがしているのを見つけました。
警察によりますと2人は同じマンションの住人で、60代の男の部屋で将棋を指していたところ、対局の勝ち負けを巡って殴りあいのけんかに発展したということです。
警察は2人を傷害容疑で逮捕しました。70代の男については将棋盤で60代の男の頭や顔を殴りつけ、けがをさせた疑いがあるということです。
2人とも容疑は認めているものの「先に殴ったのは相手からだ」と主張しているということです。
将棋の勝敗については分かっていないということです。


あの・・・。^±^;←絶句(あきれてものもいえない)
記事を含めて、「たいがいにせーよ!」(゚Д゚)ノx±x

まあ、60代の男と70代の男が、将棋の勝ち負けで殴り合いって。^±^;
「先に殴ったのは相手からだ」って・・・。^±^;・・・しかもお互いにかよ
子供にもほどがあるよ、って話。^±^;

この記事も記事で・・・。^±^;
「将棋の勝敗については分かっていないということです」って・・・。^±^;
すべてにわたって、「たいがいにせーよ!」(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その61。^±^ノ=清塚信也さん、女子高卒だった、の巻

今日のクサイー先生、発動中は、清塚信也さんのお話です。

清塚信也さんといえば、日本のピアニストであり、作曲家・編曲家をマルチに作り出される天才でもあり、また俳優でもありますが。
彼の学歴を見て吹いてシマッタ~。^±^;
「桐朋女子高等学校」卒業です。^±^;
そしてその後、モスクワ音楽院に留学したんですがね。^±^;

桐朋女子高等学校・・・。^±^;
女子高かと思いきや。^±^;

タネをあかせば、桐朋女子高等学校は、中学校と普通学科は女子校なんですが、音楽科は男女共学なんです。
だったら、「女子高等学校」なんてつけなければいいのに。^±^;

普通科は、桐朋学園女子部門の一つであって、それで「女子高」と名前がついているようです。
その音楽科ですが、高校生(女子のみ)は学生寮に入寮可能なんだそうです。
学生寮は女性ばっかりなんで、学生寮に入寮できるんでしょうね。

うーん、しかし・・・。^±^;
桐朋学園男子部門でも「音楽科」を作ればいいことであって、何も女子高に限ってのみ「音楽科」を作る必要はなかったんじゃないかと・・・。
大きなお世話だぞ!(゚Д゚)ノx±x。

♪盗んだバイブでお尻出す~・・・φ^±^ノ
何、くだらねえ歌を、歌ってんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。ノφ
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その60。^±^ノ=あんなことしなければ、名曲だったのに、の巻

今日のクサイー先生ですが。^±^;
ああ、あんなことしなければ、名曲だったのに、の巻です。^±^;
あんなことってなんだよっ!(゚Д゚)ノx±x。

まあ、あんなことは、あんなことです。^±^;

主に大麻とか麻薬ですがね。^±^;

名曲になりえた、世に出そこなった歌がたくさんあります。



失恋レストラン、とか、帰らない、とか、恋人よ、とか、遠慮するなよ、とか、泣き虫、とか、きっと今日からは、とか・・・。
きれいになったね、とか・・・。^±^;
何、こま切れに発言してんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
誰かリカバーすればいいのですが、あまりしないんですよね。^±^;
・・・名曲なのに。^±^;

清水健太郎さんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
どんでん返しだベイビー!(゚Д゚)ノx±x。



新島の伝説、とか・・・、^±^;

田代まさしさんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
パシフィック 夏は罪作り!(゚Д゚)ノx±x。



でも、清水健太郎さんの「帰らない」や「恋人よ」(実は、「失恋レストラン」より好き)といい、田代まさしさんの「新島の伝説」といい、名曲なんだけどなあ。

清水さんの「帰らない」を聞くと、「伊豆が岳(いずがたけ)」に登っていた時を思い出します。
「失恋レストラン」の2曲目の歌でした。
伊豆が岳にラジオを持って行って、ちょうどこの歌が聞こえてきて「いい歌だなあ」と思ってたものです。

田代さんの歌は、東海汽船の「さるびあ丸」に乗って新島に行きたいくらいです。
そう言って神津島に行くくせに!(゚Д゚)ノx±x。・・・バレタカ

♪本当に不思議恋の終わり、なんだかさみしくなってくる・・・φ^±^ノ←清水健太郎さんの「帰らない」

♪あの頃の僕は、とても若かった・・・φ^±^ノ←田代まさしさんの「新島の伝説」
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その59。^±^ノ=かわりだまとこんぺいとう、の巻

今日のクサイー先生は、駄菓子の話です。^±^ノ

駄菓子と言っても、駄菓子屋に売られているのでなく、もう少し高級なお菓子。
かわりだまとこんぺいとうのお話です。^±^;

かわりだま=変わり玉、かわり玉
こんぺいとう=金平糖

と、それぞれ書くのでしょうか。
あんまりおいしくなかったなあ。^±^;
だったら食うなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

かわり玉というのは、舐めているうちに色が変わるだけのもの、金平糖は、星型の、甘いだけのお菓子でした。
ほぼ「氷砂糖」みたいなものだった記憶があります。
おいしくなかったというイメージは、香りづけが砂糖以外になかったからだと思うのですが・・・。
なんだか味気ないお菓子でしたよ。^±^;
だったら食うなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

あと、昔の粉末ジュースで、「渡辺のジュースの素」というのがありました。
♪ホホイのホーイで、もう一杯・・・φ^±^ノ
というCMだった記憶があります。^±^;
それも、お連珠ジュースだったと思いますが、水に溶けずに粉が沈殿してた気がします。
したがって、どうしても上部が味が薄く、飲むにしたがって味が濃くなるという、微妙なジュースでしたね。

今だったらクレームが来ちゃうような、そんなジュースやお菓子だったのですが、同時に懐かしいとも思いますね。
ただ、かわり玉も、金平糖も、食べないかなあ、たぶん。^±^;

そもそも、かわり玉は色が変わって楽しめる、とか言いますけど、途中までは口から出して色を確認するも、最終的には歯で飴を割っちゃうんですよね。でも硬くてなかなか割れなかったような記憶があります。歯が欠けるほど堅かったイメージが・・・。
金平糖はそれこそ砂糖だけの味で、それこそ、どこがおいしかったのだろう・・・。
どちらも幼き頃の偏見で、かわり玉も金平糖も、本当は砂糖だけでなく、もっとほかの味がしてたのかもしれないですがね。

ただ、家にはやたらと金平糖があったなあ。^±^;
三食パックのふりかけの「ごま塩」ぐらい、やたらとあったし。^±^;
三食パックをなめんなよっ!(゚Д゚)ノx±x。

三食パックは、瓶に入っていて、3つのエリアに分かれてました。
「のりたま」と「たらこ」と「ごま塩」だったと思うんですが、そもそも「ごま塩」なんか「ふりかけ」じゃないから邪道なんですよね。
邪道とか、偉そうなことを言うなよなっ!(゚Д゚)ノx±x
お前のブログのほうが邪道だぞ!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その58。^±^ノ=ブルセラ症って、の巻

今日のクサイー先生は、ブルセラ症についてです。^±^ノ

ブルセラ症?

最初、ブルマーとセーラー服を着けたがる病気かなって思いました。^±^

それはお前の趣味じゃんか!(゚Д゚)ノx±x。

それはともかく、汚染された無殺菌の乳製品や、汚染された肉を加熱調理不十分のまま食すとうつりますし、感染した動物からもうつるそうです。
2020年9月18日時点で、中国で集団感染したようです。+±+
3000人を越えた感染者だそうですよ。x±x

以下、WIKI抜粋です。^±^;

ブルセラはグラム陰性の球形に近い小桿菌で、莢膜、芽胞、鞭毛をもたず、発育は非常に遅い。潜伏期間は2〜3週間。そのため、通常の培養は少なくとも4週間は経過観察の必要がある。脾臓、リンパ節などでの細胞内増殖をする。ほこりの中では6週間、土や水の中では10週間生存する。家畜との接触、汚染乳製品の摂取を通じてヒトに感染する。1887年、クリミア戦争でマルタ熱の原因病原体としてイギリス軍の軍医・デビッド・ブルース (Sir David Bruce) によって Micrococcus melitensis が発見されたため、この名前が付いた。100個以下の菌数でも感染するとされ、感染しやすく検査室感染も多い。本菌の分離には血液若しくは血清が添加された培地を用いる。カタラーゼ陽性、ウレアーゼ陽性、ペプトン培地では糖から酸を産生しない。
ヒトに感染すると発熱、発汗、頭痛、背部痛、体力消耗というような症状を起こす。重症化すれば脳炎、髄膜炎などの中枢神経の炎症や心内膜炎、骨髄炎を起こすこともある。テトラサイクリンやストレプトマイシンなどに感受性を示すが、細胞内寄生を持つため体内の菌の撲滅は難しく、再発する。なお、家畜においては治療を行わず殺処分する。現在家畜のみ、生体輸入については厳しい検疫制度により感染家畜を輸入されないよう水際で監視され、罹患家畜は殺処分されている。犬猫ペットについては充分な検疫はされないので、外観で感染が判断できないため感染犬を輸入してしまう場合もある。Brucella canis による犬ブルセラ症は、日本に定着したと考えられ犬の2−5%が既にキャリアである。山口県による2005年の報告によれば、48検体中1検体で抗体を検出した。


生の肉、生の乳製品には気をつけましょう。^±^;
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その57。^±^ノ=小市民の良心の呵責、の巻

今日のクサイー先生、発動中は小市民の良心の呵責、の巻です。^±^ノ

ちょっとしたことで良心が痛むのは小市民の証拠でありまして、正しい小市民ぶりをレポしてみました。

1.10円を拾って交番に届けた

まあ、普通は10円なんて拾いもしないのです。^±^;
もちろん、お金は絶対に交番に届けるのが普通ですが(ネコババすると、もちろん有罪ですよ。横領罪・窃盗罪になります)、久々に、10円拾って交番に届けたら、交番の人はどのように対応するか・・・。

届けた相手が子供だったら、お巡りさんがポケットマネーを出して、
「正直に届けてくれてありがとう。これはお巡りさんからのお駄賃だよ」
って、渡してくれる優しいお巡りさんが多いのかと思いますが、これを大の大人がやったら?

結論。^±^ノ

普通に、「お名前は?」と聞かれ、「期限が切れたら受け取りますか?」と聞かれただけでした。
マニュアル通りでしょうかね。^±^;
まあ、こちらは、「必要ありませんので、事後処理はお願いします」と言って、その場を去りましたが。
きっと、肯定した場合なら、書類処理をすると思うので、書くのが面倒なだけですが。
書類を書くほど暇ではなかったし、仕事の時間まで僅かでもあったのでね。
書類を書いて、仕事に遅れて、給料がパーになったら、それこそ笑えないもんね。
かといって、詐取するのは犯罪であるわけで、絶対に選択肢にありえません。

1円とか、10円だったら、「拾わない」という選択肢が正解なのかなあ・・・。

まあ、いつもは拾わないでそのまま通り過ぎちゃうんですが、「子供ではなく大人が交番に届けてみたら?」という実験をしてみることに興味があったのでやってみました。
特に忙しい時間だったら、「通り過ぎる」がベストなのかなあ。^±^;

2.新興宗教のパンフレットの捨て場所

所沢の駅前で、「祝福結婚式」なる怪しいパンフレットが配られていました。
「何だろう?」と思って、ついついもらってしまったのですが、さて、その捨て場所に困りました。
冊子の中を開いてみると、その内容は、T教会のものでしたが。^±^;
こんなのいらないぞ!(゚Д゚)ノx±x。

結論。^±^ノ

いらないパンフの捨て場所って困ります。^±^;
どこにもないんです、ごみ箱が。+±+
駅前の商業施設にも、ごみ箱がないので、本当に困りました。
かといって、「ポイ捨て」もできないんですよね。
自分の中の良心が痛むんですよね。^±^;
また、仕事先で捨てると、「この人、その宗教に関わってるんじゃない?」と、思われるし。

結局、家に帰って捨てましたが。^±^;
本当に迷惑だぞ!(゚Д゚)ノx±x
大きなお世話、と言うよりも、迷惑千万っす!(゚Д゚)ノx±x。

小市民は、このような良心に反する行為との葛藤と常に戦ううち、その積み重ねが「しこり」として、微量ながらも心に溜まるものなのです。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その56。^±^ノ=CMで、特に通販物でバカみたいと思うワースト3の巻

いつものお邪魔ブログ、クサイー先生発動中その56です。^±^ノ
今日のクサイー先生発動中は、CMで、特に通販物でバカみたいと思うワースト3の巻です。

ワースト3。
緊急速報で、台風や大雨になると、いちいち外に出て、報道をするシステム。
ものすごく、わざとらしく感じるし。^±^;
外に出て報道する必要があるんだろうか・・・。
危ない思いをさせて、その場で何かあったら、責任者はどう対応するんだろう。
まあ、大きなお世話かもしれませんが。^±^;

ワースト2。
通販で、使用前の顔が暗い人が、使用後に明るくしたりすうのはずるい。
使用前におなかを膨らませて撮影して、使用後におなかを引っ込ますのも、・・・ずるい。

だいたい、通販って、その商品の使用する前に、どうしてあんなに暗い顔をしたり、俯いたりするんだろう。
・・・うんうん、うつむくよなあ。^±^;
まあ、顔が若返るという理由だから、というのはわかる。
わかるけど、あからさまなんだよなあ。^±^;
それに、化粧品系なんかで、使用後よりも使用前といっても、結局、「そんなに変わんないじゃん」と、思ったりすることも、多々あるんだよなあ。
CM制作側の必死さはわかるんだけど。

ワースト1。
最近、ひっきりなしに流れる某東京特別区の名前が付いた自然食品のCM。
その会社の男性が、説明したあとに、したり顔で、説明したことをそのまま鵜呑みに言って、そのあとに「ですね」をつけ加える女性の担当者のCM。
その女性の担当者、悪いけど「オウム返ししかできないバカなのかなあ・・・」だと思ってしまうし・・・。

その会社のCMは何をやっても好きになれないんだよなあ。^±^;
例えば、ジュースのCMも、料理人が高飛車だったり、軽薄だったり・・・。
どことは言えないけどね。^±^;
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その55。^±^ノ=としまえん閉園、の巻

今日のクサイー先生です。^±^ノ

今日は、「としまえん閉園、の巻」です。+±+
2020年8月31日で閉園しました。x±x
豊島園(としまえん)は、父が最初に似顔絵を生業(なりわい)とした場所です。
もっとも、父は、似顔絵を描いても、いつでも「今日は描けなかった」と言います。
60人くらい似顔絵を描いても、家族に申告するのは6人分です。^±^;
必ず、「今日は6人しか描けなかった」と言います。^±^;
1人似顔絵代を500円として、3000円しか家に入れません。x±x
まあ、10分の1くらいしか、家に入れません。^±^;
実際は30000円は稼いでいて、残りは飲み代でした。^±^;
父は、としまえんで似顔絵を描いた後、まずは中野に直行です。^±^ノ
そして、酒場に行っては、見ず知らずの人におごり、しかもはしごをします。
見ず知らずの人はお礼を言いますが、だからといって何もしてくれません。

そんな「としまえん」の思い出・・・。

それでも、子供のころの自分やいとこは、顔パスで入れました。
「父の高橋まさみに会いに行きたいのですが・・・」
というと、入場券なしで通してくれます。^±^ノ
で、行ってみると、案の定、父の前には行列ができています。^±^;
こっちも客がいる時を見計らい、
「お父さん、稼いでるね。(いとこと)お化け屋敷に、行きたいんだけど・・・」
と言うと、父は500円や1000円を出して、
「お母さんには稼ぎが少なかったと言ってくれよ、なっ・・・」
と言ってお金をくれますが・・・。^±^;

その顔は、笑顔の中にもちょっと渋い顔でした。^±^;
それは、中野での「飲み代」が少なくなったからでしょう。

しかし、こっちも、客がより多かった時間帯を見計らって、図に乗って、
「あと、空飛ぶじゅうたんにも乗りたい!」
と言うと、さらに1000円余分にくれたりしました。^±^ノ1000
「お母さんには内緒にっ、なっ」
と言って。^±^;

図に乗るなよっ!(゚Д゚)ノx±x。

お前が一番、悪どいじゃんかよっ!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    03 | 2021/04 | 05
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部