FC2ブログ

またメダル復活ですかぃ。(゚Д゚)ノ

毎日取れるわけではありませんが、後半もコンスタントに取れるのが日本の強みですね。
以前ならば前半柔道に任せて、後半淋しくなるのが常でしたが。

今回の北京五輪は最後の最後、男子マラソンまでわかりませんよね。
女子マラソンも期待されてない選手がパッと出たくらいですからね。

さて、今日もまたメダル復活です。
ありがたやありがたや。^±^
結局メダルなしなのは昨日だけですかぃ。(゚Д゚)ノ
そりゃぁ、大したもんだす。^±^
なぜなら、金メダル8個さえ、よく頑張ったってもんですから。

では早速、男子レスリング、松永共広選手です。
初出場なのに、いきなり決勝進出で金メダルか銀メダルが確定でございます。^±^
事実上の決勝と言ってもいいのがウズベキスタンのマンスコフ選手。
この選手には松永選手は一度も勝てませんでした。
苦手ではすまない何かがあるようで、事実、この選手に勝ったあと、準決勝はフォール勝ちでしたから。
これで男子レスリングはメダル連続記録更新。
それもいい色のメダルを取ったど~。
欲言えばもっとぴかぴかのを取りたかったですか?
でも、いいっす。初の出場で銀は立派です、
決勝では敗れ銀メダルでしたが、大健闘ですよ。^±^ノ
追加男子レスリングも

また湯元健一選手も準決勝では敗れたものの3位決定戦です。
初戦から危なかったです。何しろ逆転のフォール勝ちでしたから。
そして準々決勝のインドのドゥット選手にも危なかったっす。
それでも初出場でこれだけやれたんだから称えられますね。
そして・・・やりました。銅メダル獲得です。^±^ノ


さて、今日のメダルは?
松永共広(レスリング)=銀
湯元健一(レスリング)=銅


これで、メダル総数は?

金8個
内柴正人(柔道)
北島康介(水泳)
谷本歩実(柔道)
上野雅恵(柔道)
北島康介(水泳・2個目)
石井慧(柔道)
吉田沙保里(レスリング)
伊調馨(レスリング)

銀6個
冨田、鹿島、内村、中瀬、沖口、坂本(体操団体)
太田雄貴(フェンシング)
内村航平(体操)
塚田真希(柔道)
伊調千春(レスリング)
松永共広(レスリング)

銅8個
谷亮子(柔道)
中村美里(柔道)
松田丈志(水泳)
中村礼子(水泳)
永井清史(ケイリン)
宮下、北島、藤井、佐藤(水泳メドレー)
浜口京子(レスリング)
湯元健一(レスリング)


(8月19日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

今日も、気合だぁ~!(゚Д゚)ノ

気合だぁ~!(゚Д゚)ノ

最初の気合は、男子水泳メドレー。

北島選手、余裕の1着・・・。
この貯金が利いて日本、銅メダル!^±^ノ

アメリカのフェルプス選手、8冠。
これもすごいや・・・^±^
♪フェルプス一万尺・・・φ^±^ノ
・・・アルプスだってば。^±^;

そして本家本元の気合だぁ~!^±^ノ
女子レスリングです。
浜口京子選手、準決勝進出。伊調馨選手、決勝進出。
みんな、アドレナリンがたっぷりと分泌されてるんだろうなあ。^±^
決勝も勝って金メダルです。
ところが浜口選手、準決勝でフォール負け。x±x
3位決定戦で勝って銅メダル。
気合・・・かぁ~?(゚Д゚)ノ
いやいや、気合だぁ~!(゚Д゚)ノ
充分気合だぁ~!(゚Д゚)ノ
ま、こんなもんかもしれません。
本当は、2位の実力かもしれませんが。
銅を取れたら偉いっす。^±^;
連続銅メダルは偉業ですからね。^±^ノ
追加気合だぁ
相変わらずアニマル浜口さん、場外で喧々囂々(けんけんごうごう)と・・・。^±^

女子ソフトボール、気合ナリ~^±^ノ
今日は勝って4強進出決定です。心強い。
4回までは0-2で負けてたのを宇津木選手のGHRを皮切りに大逆転。5-2で勝ちました。
ベネズエラに勝ってこれで4強。^±^ノ
予選といえども余裕を少しは持たないと・・・ですな。
全部勝つ必要はないけど、同じ負けるにしても、攻めての負けでしたら誰も文句を言わないです。できれば女子ソフトのように余裕持って勝ちたいですが。それが理想ですが。

ほかにもいろいろと。気合だぁ~。(゚Д゚)ノ

野球は別にコメント無しでいいす。片やプロしかいないんですからね。それなのに昨日は韓国に無様に負けてさ。
ゴルフのような低い球はおろか、ボーリングのような球を空振りしてさ。
挙句の果てに投手炎上ですかぃ。(゚Д゚)ノ。
気合入れろゃ~!(゚Д゚)ノ

卓球も不甲斐なさ過ぎ。x±x
でも、水谷選手、新進気鋭だぁ~!(゚Д゚)ノ

それにもまして、女子マラソン・・・。
気負いだぁ。x±x
結局、下馬評では一番どうなるかわからなかったという中村友梨香選手がもう少しで入賞。13位。
健闘したけど、頑張れば入賞も出来たねぇ。
若手が育ってないから当分苦しいですな。でも将来的に大きな一歩です。健闘したと思いますのでブログに中村選手の名前だけは載せました。結果だけじゃなく、苦境にめげず、頑張った選手がいれば素直に載せます。
残りの二人は名前も載せず・・・だって参加してないに等しいし。ひとりは参加してないので。
ベテランといえども・・・。過去の栄光もあろうけど、かわいそうかどうかも別として、ここは厳しく。
次のマラソンまでは年齢的に間違いなくその二人は引退でしょう。
いや、オリンピック後に間違いなく引退でしょう。だってぼろぼろですから。
するとスター不在かぁ?
若手が必要のなか、中村選手の頑張りは評価できます。
今後は中村選手がどれほど引っ張っていけるかです。
ちょっと前まで男子マラソンが・・・って言ってましたが今度は女子ですかぃ。(゚Д゚)ノ


さて、今日のメダルは?
水泳メドレー(宮下、北島、藤井、佐藤各選手)=銅
伊調馨=金
浜口京子=銅


これで、メダル総数は?

金8個
内柴正人(柔道)
北島康介(水泳)
谷本歩実(柔道)
上野雅恵(柔道)
北島康介(水泳・2個目)
石井慧(柔道)
吉田沙保里(レスリング)
伊調馨(レスリング)

銀5個
冨田、鹿島、内村、中瀬、沖口、坂本(体操団体)
太田雄貴(フェンシング)
内村航平(体操)
塚田真希(柔道)
伊調千春(レスリング)

銅7個
谷亮子(柔道)
中村美里(柔道)
松田丈志(水泳)
中村礼子(水泳)
永井清史(ケイリン)
宮下、北島、藤井、佐藤(水泳メドレー)
浜口京子(レスリング)


(8月17日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

お盆だよ!全員集合・・・集合してどうする。^±^…オリンピックの話もあるよ

お盆の入りなので13日にお墓参りに行ってきました。^±^ノ

多磨霊園です。
父が亡くなって以来でしたので、雑草がぼうぼう、伸び放題でした。

まずは草を鎌で払い・・・。
家19-1

少しきれいになったので、これから枯れた花を捨て、器を洗います。
上の写真が掃除前(草は刈り払った後)、下は掃除後です。
家19-2

榊と花を供えて水をやり、これからお線香を・・・。

これでうちの父&父の弟&ご先祖様、安心して家に来られるかな?^±^ノ

お盆だよ! 全員集合!^±^ノ
^±^ノオッス!

集合してどうする・・・。x±x

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と、ぼやいたところで・・・。^±^
さて、オリンピック。

日本、メダルラッシュが続きますね。^±^ノ
でもたまには休ませてください。
今日は新盆のネタです。

・・・と書こうと思ったのに、ああそれなのに・・・^±^ノ

>でもたまには休ませてください。

甘い!(゚Д゚)ノ

本当に嬉しい誤算、嬉しすぎる誤算。^±^ノ

水泳200メートル背泳ぎで、中村礼子選手が銅メダルですよ。
なぜびっくりしたのかといいますと、中村選手、セミファイナルも予選もぎりぎりだったんですよ。

それも北島選手を除いてみんな、惜しいところまで行くけどダメだったんですよ。
北島選手は別格としても、日本記録を出してもなお、世界記録まで遠い道のりですし。

まさかね。^±^ノ
だからこそ、今日、銅メダル1個だとしてもこれは価値のあるメダルですよ。^±^ノ
そしてまた、中村選手もまた、感謝の意を最初に口にしました。

中村選手の言葉には、じわっと感動します。^±^
「今回の銅メダルは4年前とは違う」・・・と。

4年前とは対戦も違う、仮に同じだとしてもそれそれの4年があるんだから経緯を知らない限り4年前とは違う・・・。

4年前に取った銅メダルとは一味違った銅メダルと言いましたが、わかります、とてもわかります。


レスリング、早くもメダルを獲得しますた。^±^ノ

吉田沙保里(さおり)選手も伊調馨(かおる)選手も軽く決勝進出で、余裕を見せて銀メダル以上が早くも確定です。

そして決勝・・・。

う~ん。法事で寄り合いの最中だったんでリアルでは見られなかったんです。
LIVEでなくハイライトで見たんで多くを語れないのが残念。

吉田沙保里選手、見事金メダルです。^±^ノ

そして、大きなお世話ですが、吉田選手とお母さん、そっくりです。
瓜二つです。^±^ノ

伊調千春選手も決勝戦では負けましたが銀メダル獲得。
女子レスリングは皆結構強いです。^±^ノ

伊調(いちょう)姉妹・・・仲いいですね。
妹の伊調馨選手、会場で泣いてましたです。^±^
これから出場するというのに・・・。
追加レスリング

こいつは春から縁起がいいわい!^±^ノ←フレーズ、いちいち古いぞ!
明日もメダルに期待できそうです。^±^

そして卓球女子。
敗者復活。がんばれば銅メダルに.。^±^ノ

実は男子も決勝でドイツに敗れ、こちらも同じくがんばれば銅メダルです。

・・・女子の卓球、敗者復活中です。
平野早矢香(さやか)選手、強かったッス。^±^ノ

競輪、「ケイリン」ですが。^±^
伏見選手がメダル獲得かと思いきや・・・。
永井清史選手が銅メダルです。^±^ノ
ただ、伏見選手は落選しました・・・。x±x


さて、今日のメダルは?
中村礼子選手=銅メダル
吉田沙保里選手=金メダル
伊調千春選手=銀メダル
永井清史選手=銅メダル


これで、メダル総数は?

金7個
内柴正人(柔道)
北島康介(水泳)
谷本歩実(柔道)
上野雅恵(柔道)
北島康介(水泳・2個目)
石井慧(柔道)
吉田沙保里(レスリング)

銀5個
冨田、鹿島、内村、中瀬、沖口、坂本(体操団体)
太田雄貴(フェンシング)
内村航平(体操)
塚田真希(柔道)
伊調千春(レスリング)

銅5個
谷亮子(柔道)
中村美里(柔道)
松田丈志(水泳)
中村礼子(水泳)
永井清史(ケイリン)


(8月16日現在)

さてさて今日は新盆です。
亡き父のために親戚の皆様方が集まって下さいました。^±^ノ
これも本当に皆様のおかげです。

・・・やはり、基本、感謝する心って大切ですね。^±^

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

柔道、有終の美!^±^ノ

さすがに柔道は、特に男子が崖っぷち、完膚なきままに叩きのめされた感じですし。
もう北島選手は泳ぎきったし・・・。
今日はメダルが出ないでしょう、中休みです・・・。

そう思ったら柔道、見事な有終の美を飾りました。^±^ノ
終わりよければすべてよし・・・と言っておきましょう。

柔道はふたりとも強!ですた。^±^ノ

女子柔道78キロ超級では塚田真希選手が見事な銀メダルです。
最後こそ魔が差したものの、見ていて納得。
これは充分称えられる、価値の大きな銀メダルです。^±^
足、痛かったろうに・・・x±x
最後まであきらめない中国の選手の姿も勉強になりました。
強いもの同士の決勝戦。
塚田選手は負けたけれど決勝戦・・・これぞ、柔道です。

「これが結果です」
唇をかみ締め涙を流し悔しがった塚田選手でしたが・・・。
表彰式ではとても爽やかな顔をしてました。
思わずこちらも嬉しくなります。^±^ノ
また優勝した中国のトウ・ブン選手も態度が立派で清々しかったです。
表彰に立ったとき、わざわざ2位の塚田選手に笑顔で近づいて来てくれました。
何気ないことかもしれませんでしたが、見ていて気持ちのいいシーンでした。^±^

柔道に関してはこれだけはいえます。

銀メダルの価値は、銅メダルのそれとは比べ物にならないほど高い、と。

銀メダルまで上り詰めるのは本当にきついです。
真の「準優勝」です。^±^ノ
敗者復活戦までチャンスがある銅メダルとは、さすがに価値が違いますね。銅メダルがすなわち準々優勝かというと、そうとも言い切れないし。
追加柔道最終1

圧巻は男子柔道です。
引導を渡され、悲壮感が漂っていた男子柔道界に颯爽と風が吹きました。
男子100キロ超級で柔道の申し子といいますか救世主といいますか・・・。
金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
石井慧(さとし)選手です。^±^ノ
これが本当の有終の美。
「今、その勝ち名乗りを受けます!」
決勝戦が終わり、国営アナがかようにのたまわってました。
が、勝ち名乗りって・・・。^±^;
相撲じゃないっての!^±^ノ
懸賞がつくのか?^±^ノ
手刀切っちゃうぞ!・・・「心」の字を描いちゃうぞ!^±^ノ

面白いニュアンスで、笑わせていただきました。
ごっつぁんです!^±^ノ

さらにその前の予選でも、国営アナの発言。
「相手の体が棒のように倒れました!」
棒って何だぉ!(゚Д゚)ノ
棒倒しかってーの!^±^ノ
追加柔道最終2

表彰式で、塚田選手の表彰で感動してたら、石井選手の表彰を待つ間、さらに新たなる感動が・・・。

♪僕らはきっと待ってる君とまた会える日々を・・・

会場に聞き覚えある歌が・・・(゜∀゜)ノ!☆
男女の表彰式の間に流れた、森山直太郎さんの「さくら」が流れたんです。

♪さくらさくら今咲き誇る、刹那に散りゆくさだめと知って
さらば友よ旅立ちの朝、変わらないその思いを今・・・φ^±^ノ

ついつい、口ずさんじゃいますたぉ。^±^ノ

陸上は今日から始まりましたが、こちらもいきなりやってくれました。
室伏広治選手、ハンマー投げ、一発で決勝を決めました。
一回目の透析です。^±^ノ
透析じゃないってば、投擲(とうてき)だってば!^±^ノ
腎臓病じゃないんだから。x±x
うちの父も亡くなる前、透析を受けてますたが。
週3回の透析は、本人はもちろん、病院に行く家族もきつかったッス(回顧)。x±x

話は戻って・・・。
決勝進出はあっけなかったっす。^±^ノ
本人もきょとん顔。^±^
もう少し記録を伸ばしておけば良かった?
そのパワーを温存し、本番で発揮して欲しいですね。

塚原直貴選手、男子100メートル準決勝進出です。
セミファイナル・・・陸上で日本選手がここまでいければすごいっす。
でも決勝キボーン。^±^ノ
欲望にきりがないっす。

同じく朝原宣治選手は1次予選は通りましたが、2次予選はダメでした。
それでも36歳で1次予選を通過しちゃうのは驚異そのものです。
でも惜しい。x±x

今日はスポーツデーですね。
といいますか、それは連日ですけどね。
メダルも今日もまた更新して休む暇もないです。
今日はメダルあるのかなと思ったんですが、いやいやどうして。
金メダルと銀メダル2つも。^±^ノ
明日から女子レスリングも始まるし。


さて、今日のメダルは?
石井慧選手(金)
塚田真希選手(銀)


これで、メダル総数は?

金6個
内柴正人(柔道)
北島康介(水泳)
谷本歩実(柔道)
上野雅恵(柔道)
北島康介(水泳・2個目)
石井慧(柔道)

銀4個
冨田、鹿島、内村、中瀬、沖口、坂本(体操団体)
太田雄貴(フェンシング)
内村航平(体操)
塚田真希(柔道)

銅3個
谷亮子(柔道)
中村美里(柔道)
松田丈志(水泳)


(8月15日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

揺るぎない金メダル

「ひとかきで金メダル!」

アナウンサーは興奮してましたが、断然強いですね。
ぶっちぎりでした。
北島康介選手、平泳ぎ200メートルで、後ろにつけられるものは誰もいません。

揺るぎない金メダルです。

余裕のよっちゃんです。^±^ノ
「世界記録出ないのが残念」と北島選手。
なのにその一方で、テールにつくことすら出来ないほかの選手たち。
完勝です。
国士無双です。^±^ノ

本当に魚類です、魚です。

♪ポーニョポニョポニョポニョ、さかなの子~φ^±^ノ

映画は「崖の上のポニョ」ですが、北島選手には崖なんてありませんぜ。

ところでトップアスリートは異口同音にこう言います。
「皆様に感謝してます」・・・と。
トップアスリートの条件は常に感謝の心を忘れないんですね。
そしてこの謙虚な気持ちこそが・・・。
「超気持ちいいです」^±^ノ

でも・・・冒頭の「ひとかきで金メダル」って。^±^
まるでグリコのフレーズみたいだな・・・。
それは1粒で300メートルだってば。^±^ノx±x
グリコといえば、グリコローマンのレスリングはいつやるのかな?
グレコローマンだってば。^±^ノx±x
追加ゆるぎない金メダル

体操は運がよかったです。^±^ノ
運も実力のうち・・・なんですがね。^±^
内村航平(こうへい)選手、銀メダルです。
あん馬で二度も失敗したんですがそれでも鉄棒で逆転です。
もっとも逆転できなかったとしても、冨田選手が銅メダルだったんですけどね。^±^
冨田選手はつり輪の落下が致命傷でした。4位になってしまいました。
どちらも落下・失敗してなかったとしたら、或いは金銀独占もあり得たんですが、またどちらか一方が失敗しなかったら日本のメダルは2つ確定だっただけに惜しい・・・。
本当に惜しいです。^±^;

まあ、逆に考えれば、失敗してもあきらめず平常心をコントロールできるのは真のエースの証拠。
これからもっともっと頼もしい選手に育っていきそうです。
どんどん進化していって欲しいですね。

でも金メダルの楊威(ようい)選手も天晴れですた。
そして優しくて感じのいい選手です。^±^ノ
表彰台で戸惑ってた内村選手をエスコートしてました。^±^

この選手もまた、金メダルにふさわしい選手と思いました。

ちょっと嬉しくなった一場面でした。^±^ノ

卓球も絶好調ですよ。^±^ノ
男子の卓球で、準決勝進出です。
特に水谷隼(じゅん)選手の動きがいいです。

男子卓球、今日も香港に勝って3勝0敗です。
女子より調子がいいかもしれません。

今年春、卓球選手権で男女ともに銅メダルを取ったきっかけが自信につながってるんだと思います。

これからも楽しみでっせ。ダンナ!^±^ノ

野球、途中ですが日本は台湾に勝ちそうですね。6-1です。
中島選手・・・やりました~!って、生でブログ書いてるらしいでしょ?
星野ジャパン、9回猛打でやっとこさ勝ちです。
ま、どういう勝ち方でも勝ちは勝ちです。^±^ノ

ところで馬術、最年長の選手が出ましたね。67歳の選手。
法華津寛選手・・・ほけつひろし選手と読みます。珍しいお名前ですが頑張ってもらいたいです。補欠じゃありません。重鎮のレギュラーです。馬術の中心人物、大ベテランです。
驚くことなかれ、団体馬術は44年ぶりに出場です。出場だけでも大したものです。
でも法華津寛選手が乗った馬が後ろに走って成績が伸びなかったというハプニングがありまして・・・。

馬が後ろに走っちゃーなぁ。^±^ノ
前に走れと言われても馬耳東風だったんだろうなぁ。^±^;
馬はメダルなんて関係ないものなぁ・・・。^±^;
馬の耳に念仏だぃね。(゚Д゚)ノ
ま、馬を牛に乗り換える、ってぇのを実践したのは男子柔道・・・だったぃね。^±^;
男子柔道協会も、馬には乗って見よ、人には添うて見よ、を実践しなかったのが敗因ヤネ。^±^;
つまり物事は経験してから良し悪しを考えなければいけなかったです。馬が合うからと言って好みの選手のみをオリンピック採用したのでは?^±^;
↑無理矢理コジツケッポイナァ~x±x←鹿を指して馬となす。x±x


さて、今日のメダルは?
北島康介選手=金(2個目)
内村航平選手=銀

これで、メダル総数は?

金5個
内柴正人(柔道)
北島康介(水泳)
谷本歩実(柔道)
上野雅恵(柔道)
北島康介(水泳・2個目)

銀3個
冨田、鹿島、内村、中瀬、沖口、坂本(体操団体)
太田雄貴(フェンシング)
内村航平(体操)

銅3個
谷亮子(柔道)
中村美里(柔道)
松田丈志(水泳)


(8月14日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

北京五輪絶好調

北京五輪。日本選手は今日も絶好調です。

今日も水泳・バタフライ200メートルで堂々と銅メダルです。
松田丈志(たけし)選手ですが、面白い方ですね。
「これが自分色のメダルですね」
・・・そんな欲のないことを。^±^;
もちろん日本新記録ですが、前半よりも後半、ものすごい勢いで追いついてきましたね。
もう少しで銀メダルも手が届きそうでしたのに。^±^ノ

そして、柔道。
またもや70キロ女子柔道。上野雅恵選手です。^±^ノ
そして・・・金メダルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
柔道は群雄割拠。予選でしのぎを削っているのでまだ強いと思います。

上野選手・・・強い!の一言の選手です。
決勝決定になっても笑顔一つ見せないっす。
・・・世界代表落ちを味わった選手が、ここにもいました・・・。
でも悔しさを恨みにするのでなく、糧にして強くなりました。

決勝戦・・・46秒。一瞬で決まりました・・・。
朽木倒し!
一本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
追加ひく5

金メダルを取って、初めて笑いました。
とても爽やかで、「強い笑顔」!
ぉぃらはこんなに強い笑顔を最近見たことなかったです。
・・・そして今、最高のメダルを手にしてます。

さて。男子は・・・。
日本選手はともかくとして、ちょっとユニークな胴着を着た選手がスイスにいました。
追加ひく1

この選手、銅メダルを取りましたが。柔道着をよ~く見てみると・・・。
追加ひく2
この選手、こちょこちょとやたらと動くので、かなりぶれてしまいましたが、裾に「ヒク」だって。
何枚撮ってもぶれますた・・・x±x
左側の肩のところに、カタカナで書いてありましたとさ。^±^
ものすごい目立ったです。^±^ノ
青い胴着だけじゃなく、白い胴着左肩にもありました。^±^ノ

だけど・・・「ヒク」ってなんだぉ!^±^ノ
相手もヒクほど強いっていう意味かな?^±^;
納豆とか、糸をヒクものが好きなのか?^±^;

大体において、柔道着に「ヒク」って・・・。^±^;
引いちゃ、まずいんでないかぃ?(゚Д゚)ノ
掛け逃げとられるってば。^±^ノ

こいつはヒクじゃないよ・・・てくだってば。^±^ノ
カメテククン

ASCHWANDEN選手・・・でいいのかな?
ごめんなさい。名前を失念してしまいました。x±x
スイスの選手、銅メダルおめでとうございます。^±^ノ

あまりにもマイナーネタで誰も注目しないかも。^±^;
でも、この選手なら・・・。
きっと日本でこの服でも臆面もなく買うんでしょうね。^±^ノ
登山・街歩き3-15

全然ダメじゃないのに、それどころかスイスでは英雄なのに、ためらいもなく買いそうです。
なにせ、胴着の肩に「ヒク」ですから。^±^;
ぉぃらなら両方とも恥ずかしくて着られない。x±x
「ヒク」なんて柔道着を着たら口元が「ヒクツク」・・・。^±^ノ

そして、ちょっと良かった話。
金メダルはグルジアの選手でした。^±^ノ
オリンピックの最中だというのに、ロシアに戦争を仕掛けられたグルジア。
オリンピックやってるんですから、ロシアも平和にできないものかねぇ!
こんな大変な情勢の中で、なんともいえない複雑な気持ちでしょうけど、よかったですね。グルジアの金メダル。
良かっただけではすまないんですが。できればロシアにはすぐ戦争やめてもらいたいっす。
チレキゼ選手。オメデ㌧。^±^ノ
でもかっこいい選手です。
追加ひく3

日本の選手に見習うべきところも垣間見ました。この選手もそうですが、試合の畳を離れるとき、正座して一礼してました。
正座して一礼・・・これは日本の心です。
ぉぃらも子供の頃剣道やってたんですが、道場で必ず試合前、試合後に挨拶したものです。
武道は礼儀に始まり、礼儀に終わる!
この場面を見て安心しました。「道」をそれなりにわかってらっしゃるんだと。
そして、ただの「競技」とは考えてないだろうと。

あとは、野球かなと思ったら、思わぬ競技でメダルが・・・。
フェンシングです。
銀メダルが、なんと決定!(゜∀゜)ノ!☆
当然初の快挙ですよ、奥さん。^±^ノ
ごめんなさい。野球じゃなくてこっち見てました。

太田雄貴選手!
追加ひく4

フェンシング・フルーレで日本初の銀メダルです。
フランス語で宣言するので、ちょっと語学も覚えなくちゃ。
「始め!」は、「アレ!」、「やめ!」は、「アルト!」と言います。
決勝のドイツの選手は強かったですが、太田選手もなかなか食い下がりました。
う~む。もしかしたら日本は得意種目になるかも。
剣道に近く、ゲーム性もあり、すきを突く西洋の武道。

ほかに千田健太選手も今回2回戦まで進んでおり、優勝選手と当たったため、敗れこそはしたけど将来的に面白いですよ。

ソフトボールは日本が台湾に勝ちましたよ。
勝ちは坂井投手です。2-1です。
これで2勝0敗っす。
またまた馬渕選手がホームランです。^±^ン

卓球も始まりました。^±^ノ
卓球男子、水谷、韓、岸川、各選手、頑張りましたよ。
ナイジェリア、ロシアに勝ちました。
幸先よく、2勝0敗です。

バレーボール女子はポーランドに勝ちました。

そ、それにしても・・・。
とうとうぉぃらのメダル予想に追いつき、あっという間に追い越してしまいました。
とりあえず、ほっとしましたが。^±^ノ
いや、それどころか、最初の予測、金7個さえ夢でなくなって来たかも。


さて、今日のメダルは?
松田丈志(たけし)選手=銅
上野雅恵選手=金
太田雄貴選手=銀
金、銀、銅、各メダル、揃い踏みですね。^±^ノ


これで、メダル総数は?

金4個
内柴正人(柔道)
北島康介(水泳)
谷本歩実(柔道)
上野雅恵(柔道)

銀2個
冨田、鹿島、内村、中瀬、沖口、坂本(体操団体)
太田雄貴(フェンシング)

銅3個
谷亮子(柔道)
中村美里(柔道)
松田丈志(水泳)


(8月13日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

銀、取ったど~。^±^ノ…イヤイヤイヤイヤ、金も有りマス

銀、取ったど~。^±^ノ

今日もまたまたメダルです。

体操です。

これで全部の色のメダルがそろったです。
決して負け惜しみじゃありません。
むしろ嬉しい銀メダルです。
もちろん金色がいいに決まってますが、さすがに中国の体操は強かったっす。見ていて惚れ惚れとするほど良かったですね。
でも中国はもちろん、日本もアメリカも、3チームはみんな負けませんでした。
実は一度は日本もアメリカに抜かれ3位だったんですが、最後の鉄棒で逆転しました。
今回は素直に脱帽です。
とてもいい戦いでした。^±^ノ
278.875点・・・第2位・・・点数の出し方も公正だと思いました。

そして今年も栄光の架け橋、架かりました~。^±^ノ・・・懐かしい
金ではなく、銀の橋でしたが立派でした。

まだ個人競技もありますので、それぞれ期待できそうです。
ニッポン、チャチャチャ・・・^±^ノ

・・・体操といえば、ドリフターズの仲本工事さんを思い出す・・・。

で。お待たせしました。銀メダルだけじゃありません。
柔道女子63キロ級・・・谷本歩実選手!

ゴールデンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

クマちゃんのぬいぐるみみたいなかわいい女性(失礼)・・・でも心は玄人はだし。
「一本勝ちは芸術!」と言い切ります。
そしてやはり苦労人。アテネ五輪以来、ずっと金メダルから遠ざかってました。

決勝戦、すごかったっす。
相手はフランスのデコス選手。
一方、谷本選手はすべて押さえ込みの一本で勝ちあがり。
二人はお互いを知り尽くしてます。^±^
谷本選手、デコス選手を内股で・・・。
一本キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
こんななきれいな一本勝ち、最近見たことありません。
スローモーションで見ると投げ飛ばした瞬間から谷本選手は嬉しそうでした。
デコス選手、しばらく呆然として立てませんでしたから。
いいもの見せてもらった~!^±^ノ

観戦してた谷本選手のおじいちゃんは、
「腰の痛みが吹っ飛んだ!」
とおっしゃってました。^±^

それに比べて男子はなんだ?了徳寺学園職!x±x
わざと負けてるんじゃないかと思うほどみんな弱かったっす。
優勝出来ないどころか次の対戦で負けるような選手にコロコロひねられて4人全員犬死に、柔道界でも前代未聞っす。
う~ん。了徳寺学園、呪われてるのか?x±x
陰陽師に頼んで呪縛を解いてもらったほうがいいナリ。^±^ノ
もう了徳寺学園職の選手が出ませんので今後は安心して金メダルラッシュに期待したいです。
了徳寺学園職には悪いけど、呪縛ひどすぎる・・・。x±x

ま、ともかく、谷本選手、メダルおめで㌧っす。^±^ノヨカッタネ
追加谷本選手
と思ったら、今日はミラクル続出っす。^±^ノ

まずはナデシコジャパン・・・女子サッカー。
今日は負けどころか、引き分けでも決勝トーナメントに出られない名で書庫ジャパン。
背水の陣で望んだのに、強豪ノルウェーに1点先行されます。
でも、すぐさま・・・。
謹賀新年キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
近賀ゆかり(きんが)選手がすぐに同点。
これが真夏の謹賀新年の幕開けになろうとは。^±^;
とりあえず前半終了。

後半はノルウェーペースかと思いきや・・・。
安藤選手のゴールと思ったんですが、オウンゴールで2点目。
そして3点目。大野選手のゴールがびしっと決まります!
ここからは怒涛のゴールラッシュが・・・。
こうなったらもう止まらないっす。^±^ノ
点差が離れたら、急に強気になったね~^±^ノ
てなわけで、4点目。澤選手!
5点目は変わったばかりの原選手までが初ゴール!
時間が経つにつれてノルウェーの足が止まります。
日本は足取りも軽やか~。^±^ノ
キタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

気づいたら、5-1で日本女子サッカー、なでしこジャパン、強豪ノルウェーに大勝!
すごいっす、茫然。(゚Д゚)ノ
ミラクルナデシコジャパン!決勝T進出です。^±^ノ
次の戦いは中国です。
これはアウェーという意味ではきつい・・・。x±x

そうかといえば今日から始まったソフトボール女子。
初戦は天敵、オーストラリア。
オーストラリアには前回、煮え湯を飲まされてるからなぁ~。
前回のアテネ五輪で3位になったのもオーストラリアにやられたからです。

日本、オーストラリアに1回、先制ホームランを打つも、その後、2回に2本のホームランで同点に。
悪夢が一瞬甦りました。x±x
でもその後2回裏に1点を取り、その虎の子の1点を守り、なんとか4-3で勝ちました。
勝ち投手は上野選手、馬渕選手にホームランが出ました。
今日は我慢の野球でしたね。
↑「我慢のゴルフ」じゃあるまいし・・・^±^

ここ連日、ミラクルが多いです。
それだけに、柔道は逆ミラクルだったのか・・・。x±x

ホッケーのさくらジャパンもアメリカに1-1の引き分け。
こちらも大健闘ですね。^±^ノ

野口みずき選手、マラソン断念しました。x±x
ええ、つらいけど無理させないほうがいいですよね。
でもその分、若い森本選手ががんばってくれるかな?^±^ノ
果たして出場するんでしょうか?
確か補欠では?^±^:

さて、今日のメダルは?
体操団体(冨田、鹿島、内村、中瀬、沖口、坂本、各選手)=銀
谷本歩実選手=金

これで、メダル総数は?

金3個
内柴正人(柔道)
北島康介(水泳)
谷本歩実(柔道)

銀1個
冨田、鹿島、内村、中瀬、沖口、坂本(体操団体)

銅2個
谷亮子(柔道)
中村美里(柔道)

(8月12日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

超キモチエエ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

超キモチエエ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

超キモチエエ世界新!

アテネ以上に「超キモチエエ」!

見てるこっちも、超キモチエエです。^±^ノ

そうです。北島康介選手、100メートル平泳ぎで世界新記録。58秒91です。意外と呆気(あっけ)なかったです。
なんとまあ、58秒台ですよ、奥さん。^±^ノ
2位のノルウェー・ダーレオーエン選手を引き離しての優勝っす。
ダーレオーエン選手も、北島選手、ハンセン選手を意識しての2位で、こちらもすごい・・・。
二人とも、百戦錬磨の選手ですな、さすが~。(゜∀゜)ノ
ダーレオーエンって、ダーレ応援してたんだろ?(゚Д゚)ノ
・・・イウトオモッタゾ。^±^ノ
・・・コドモデモイワナイダジャレジャン。x±x…ダメダコリャ
アメリカ、ハンセン選手の持つ世界記録を更新した北島選手。ところが今回の予選でダーレオーエン選手が記録更新。すぐに北島選手がこの決勝で世界記録樹立。
めまぐるしく記録も更新されたっす。
これで、昨日の内柴選手に続いて北島選手もオリンピック2連覇。
次の200メートル平泳ぎも期待できそうです。
こうなったらもう1個金を取って、地球をひっくり返しましょう。
・・・針小棒大にもほどがあるってば。x±x
メダルを取れたので、リラックスできて泳げるでしょう。

中村礼子選手、伊藤華英選手も決勝選出も決まったし。
奥村幸大(ゆきひろ)選手は200m自由形で日本記録で決勝進出。
またまた、明日も楽しみになってきましたよ。
追加チョウキモチエエ

バドミントン、末綱聡子・前田美順(みゆき)選手の組が大金星。
1位の中国に勝ちましたぜ、ダンナ。^±^ノ
 ↑いつも「奥さん」に話しかけてるんで・・・。

びっくりするほどの大逆転です。1セット目を取られても諦めない・・・。
これで準決勝進出。メダルが大分近づいたぞ。
嬉しい誤算です。バドミントンのメダルは予想だにしてなかったんで・・・。
でも、今年7月、オグシオ組を破ったという実績があるコンビなんですよ。
実はものすごい猛者(もさ)だったりして・・・。
(オグシオ組は今日準々決勝で敗れましたが、がっかりすることはありません。これが本来の実力ですから)

某国営テレビの解説者、終わって優勝が決まった瞬間、
「ダイキンボヒ!」
と叫んだので、見ているこっちは脱力して、思わず食べてたご飯をボヒッと吹き出してしまいましたが。
ボヒってなんだぉ!・・・もうすぐお彼岸だけに墓碑か?
「大金星」だろうって。^±^ノ←コンナトキデモあら捜しスルノネ~

比べて柔道は・・・またぞろ男子が1回で敗退か。x±x
挙句の果てに男女共に大怪我か。情けない。x±x
その無様なのがことごとく了徳寺学園職。x±x
今まで全員、3人も雁首並べて討ち死にかぃ!(゚Д゚)ノ
・・・縁起悪いなぁ、了徳寺学園。^±^;苦笑スルシカナイヤ
3人そろって銅メダルも取れないッス、了徳寺学園。x±x

♪3人そろって、春ラララ・・・φ^±^ノ
歌ってる場合じゃないってば。(`±´)ノx±xノφ
x±xノφ「ひとことだけ続き歌わせて!」
♪春なのに~春なのに~ため息また一つ・・・φx±xノ
真夏だってば!(`±´)ノx±xノφ

12日、柔道男子で了徳寺学園最後の砦の選手が出てきますが、今度こそ何かしらメダルを取れるかそれとも・・・。
この際、金メダルなんてぜいたく言いません。せめて銅メダルでもいいから取って、見返して欲しいです。
う~ん。それでも初日の選手よりは見ごたえがありました。だから以前のように怒る内容ではありません。特に男子…怪我をおして出たのは少しは根性ありました。だけどいかんせん、基本である鍛錬不足なのがどうしても見え隠れ。
確かにオリンピックと世代交代が重なったのもひどいですね。でもそれは言い訳にすぎません。一つ二つの試合で強ければ即オリンピックに採用っていうのは考え物。精神的に弱くていいのか?…的なことだし。へなちょこ系がオリンピックに出てモナー。
かといって、柔道のオリンピック選考で長い実績のみを考慮するのも乱暴な案。そうなれば中村選手にもチャンスがなくなってしまうので一長一短ですよね。

そこで柔道のちょっとしたニュースが入ってまいりました。
案の定、男子60㌔柔道の野村選手は柔道初日の試合を見て現役続行を決めましたとさ。
・・・アチャー! >±<ノ自
 ↑♪さ、がんばろうぜ~φ^±^ノ自…「ウコンの力」の加藤浩次さんかって。

ま、そりゃそうだろうね~。
後釜がこう弱すぎちゃおちおち引退も出来ない罠・・・x±x

水泳にバドミントン・・・。おまけに射撃クレーにフェンシング。
柔道は(x±x)でも連日何かしら大健闘!^±^ノ
早くも金メダルはぉぃらの新予想を上回りますた。^±^ノ…コレデイイ、コレデイイ
北島選手には連続超キモチエエ!宣言してもらいたいし・・・。
・・・エエカ、エエノンカ~▼◇▼ノ
 ↑笑福亭鶴光さんだってば。懐かしい・・・^±^;
   ↑というか、顔文字、山本晋也さんみたいだし。x±x

射撃クレーのトラップ女子で、中山由起枝選手が4位入賞です。これは立派です。^±^
かわいいのは中山選手の愛娘、芽生ちゃん。
めいちゃんも、昨日の光ちゃんのようにかわいい。
・・・4位入賞でもメダルを逃して負けたから、泣いちゃった。^±^
試合後、お母さんである中山由起枝選手が、
「今後、またオリンピックに行っていい?」
とめいちゃんに訊いたら、
「次のオリンピックまでにしてね」
だって・・・。
かゎぃぃ~。(゜∀゜)ノ!☆
あんまりお母さんに無理させたくないんですね。
またぞろ、家族愛ですね。^±^ノ
お母さん頑張りましたよ。4位ですからね。こちらも実は日本最高位。
予選6位で決勝に進み、最後は3位に4人が並んでシュートオフとなったんですが、惜しくもメダルを逃しました。
銅メダルさえも遠い弱いほうの柔道選手たちに爪の垢を煎じて飲ませたいゎ。

それから、フェンシング女子フルーレ、菅原智恵子選手が7位入賞です。これ、日本では初の快挙です。団体はあったのですが、個人は初めてなんですから。

そうです。お家芸を取られたら、こうやって他国のお家芸を取っていけばいいんですよね。

だが~、女子マラソンの野口みずき選手は心配っすね。x±x
どうなるんでしょうね。


さて、今日のメダルは?
北島康介選手=金(世界新)

1日1回でもミラクルがおきるのはありがたいことです。^±^ノ


これで、メダル総数は?

金2個
内柴正人(柔道)
北島康介(水泳)

銀0個


銅2個
谷亮子(柔道)
中村美里(柔道)

(8月11日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

柔道初金メダルは内柴選手!^±^ノ

今日の柔道は良かったですな。^±^ノ

内柴選手!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

金メダルですか~(゜∀゜)ノ!☆
オリンピック2連覇はすごい!すごすぎる~!
そのなかで、準々決勝がいちばんきつかったですな。
30秒前までは負けてたのが大逆転ですかぃ。(゚Д゚)ノ
あれが最大のピンチ・・・というか、唯一のピンチらしいピンチ。
でも臆することなく積極果敢に戦い、チャンスを待つ・・・。

金メダルの瞬間は、腰砕け気味。
相手が「参った」をしました。
あっという間に終わっちゃいましたね。^±^

息子さん、光ちゃんに約束して取った金。
男らしいッスね~。^±^ノ
前日の谷選手といい、家族愛って、パワーをもたらすね~。

でも解説者の、あまり評判がよくなかったであろう、調子に乗ったお言葉。
「もうお父さんは嘘つきじゃありません!」
・・・ってなんだぉ。(゚Д゚)ノ

・・・余計なお世話っぽ。^±^;
追加北京柔道初金メダル

そして初出場ながら銅メダルを取った中村美里選手のコメントも頼もしい~。^±^ノ
初出場でいきなり銅メダルは、すごすぎだというのに・・・。

北朝鮮の選手に準決勝で負けたものの、敗者復活戦で韓国の選手に勝って、銅メダルが決まってのコメント。
「金メダル以外は欲しくないので悔しい」

頼もしいや。^±^ノ

前回アテネでは横澤由貴選手が銀メダルを取ったんですが、横澤選手は群馬県の大胡出身でした。
偶然その時にぅちら(てくたちも行ってました)は安中に行ってまして、叔父や、カメのてく先生にやきもちを焼かせた例の美人のいとこと一緒に見てました。

ああ。ナンタルチア!・・・平成生まれなんですかぃ。(゚Д゚)ノ

・・・それからマイナーなところでスマソ。
さくらジャパン、女子ホッケーもニュージーランドに2-1で勝ちましたぉ。
って、誰も知らないかもね。^±^;

バドミントンの廣瀬選手も頑張ってるようですし。←そっちかよ
(オグシオコンビも勝ったよん)

さて、今日のメダルは?
内柴正人選手=金
中村美里選手=銅
きん・・・どう?
「あららら、やぁねぇ~、きんどーちゃんよ~、キャ~キャ~!」
「トシちゃん、かんげき~!」
「いー加減にしてくださいっ!」
 ↑ 懐かしき「マカロニほうれん荘」かってーの!
「たまりませんわ~、たまりませんわ~」
コロコロリン・・・
(ルミちゃんの口癖と笑い声ね・・・)
・・・鴨川つばめさんかぁ。(゚Д゚)ノ

メダル総数は?

金1個
内柴正人(柔道)

銀0個

銅2個
谷亮子(柔道)
中村美里(柔道)

(8月10日現在)

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

北京オリンピック始まる・・・それでもメダル第1号ですよ、奥さん。^±^ノ

さて、始まりましたね、北京オリンピック!^±^ノ

やほ~^±^ノ
・・・と、素直に喜べない。x±x

だけど・・・まあ。
それでもメダル第1号ですよ、奥さん。^±^ノ

奥さん・・・そうです。
柔道女子48キロ級、谷亮子選手。
どっちかというと意地の銅メダル。

・・・攻めきれない歯がゆさだけが残りましたとさ。

それがわかってたのは谷選手自身でした。
表彰で笑ってなかったし・・・。

それでもメダル0でないだけましと思います。
よくやったと褒めたいですよ。^±^;

もっと深刻な問題・・・。重症!
「はぁ~x±x
日本の柔道も弱くなったものだこと・・・」
そう思わせたのは、谷選手でなく、60キロ級男子柔道!

男子柔道の選手は名前出す価値もないです。
動きは鈍いし、本当に日本代表?・・・と目を疑いたくなるほどの惨敗。
初戦でいきなり負けて、あまり悔しそうなわけでなく、その挙句、
「今は休みたい・・・」

チョイトマチック!(゚Д゚)ノ

「今は休みたい」というのは何度も闘って、メダルを手にした、手にしなくても敗者復活戦で健闘した人が使う言葉でしょう?

苦言を呈するようですが・・・。
出てすぐに負けて、それも敗者復活さえもまわらない選手に完敗して、休ませて~っていうんならもう柔道やめろといいたい・・・。
ほかの出られなかった選手に失礼だということを、ちっとも気づいてない発言だと思います。
その甘えが次回の期待さえも持たせてくれない・・・。

次回の男子60キロ級、自分自身を磨いたらそのときには改めて応援しますけど、今のところ、こんな気持ちの選手は応援しません。むしろ、ほかの選手でもっと強い選手が(精神的に)現れるほうに期待してます、悪いけど。
ゴルゥア~!(#゚Д゚)ノ

男子はやり直しですね。いくらホープだからって、精神的にだめなのはだめです。
選ばれなかった選手の気持ちを考えると、「疲れた」なんて心に思っても口に出してはだめ。
まして柔道という精神を鍛錬するスポーツに属してるんですからね~。
禁句ダヨネ~。^±^;

強い選手、出ないかな~。

そういう点では谷選手は精神的に強いと思います。
なぜなら、一度は敗れたものの、気を取り直して銅を取ったんですから。^±^ノ
初メダルというプレッシャーのかかる点からもグッジョブ!^±^

あ~あ。柔道をはじめとするオリンピック、先行き不安でとても見てられん。
・・・体操団体もつまらないミスでこけるし。予選だからまだいいんだけどね。

水泳、サッカー、バレボ・・・夜やってたけど見る気がしなくて。

この無惨な結果の数々にあまりにも白けて、途中から好きな番組の「世界・ふしぎ発見!」と「エンタの神様」と「熱闘甲子園」と「スマステ」を素直に見てしまいましたとさ。
すまぬ。x人x
未だ燃えない北京五輪・・・。x±x

このまま不完全燃焼というのは勘弁しておくれ。

(8月9日)

============

やけくそ予想。

こうなったら以下の様に修正します。
今大会は臥薪嘗胆(がしんしょうたん)か。

金1個・・・水泳あたり。(または「火事場のばか力」で柔道が取れるだろうか?)
銀2個・・・レスリング女子1個と柔道。
銅4個・・・このうち1個を谷選手が取ったので、残り柔道をもう1つと、野球系。ソフトボールと男子野球ですが野球も不安だなぁ。

合計7個です。

競技が始まったら、なんだか合計10個なんてとんでもないとさえ思えてきました。
最初の金メダル7個なんて夢の夢です。全体で7個っぽ。

銀メダル・・・柔道があまりにもメダルが取れなくて危機意識を持ったら、「火事場のばか力」で誰かが取るかもしれません。でも世界は甘くなくて、辛酸をなめさせられる気がしてなりません。

トリノオリンピックのときに、金メダルを取った荒川静香選手が「時の人」となりましたが、今度も金メダルを取ったら、その選手は「時の人」になれるでしょうね。
金メダルのコメントが流行語になったりして。
今回も、トリノのように惨敗のような気がしてきました。

いずれにしても、もうメダルは期待しないほうがいいですね。なまじ期待するから落ち込むのであって・・・。

・・・てな予想をしましたが、あくまでもこんなにひどくはならないでしょうけど。

予想とは書きましたが、まさか7個くらいは取れるでしょう・・・っていう最低の予想です。このくらいのノルマ、達成できるでしょう?・・・的な。

でも現況ではどうしても最悪なことを考えてしまうのさ・・・。

テーマ : ちょっと聞いて
ジャンル : ブログ

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    07 | 2008/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部