fc2ブログ

秩父夜祭・その7(秩父駅にいつのまに・・・)

(注) こちらは2005年12月3~10日付けのブログからのものです。
当時のブログをさらに細かく書いてあります。
複数のブログを統合してる場合もございます。
現在、それらのブログはございません。
時間のずれをお許しください。

さて、私が遭遇したショッキングな出店とは。
子供が何か見てるぞ。
祭り風物詩19-1

カメ掬いかぁ。(゚∀゚)ノ
変わってるねぇ。
で、よーく目を凝らして見ると、
祭り風物詩19-2

え?
祭り風物詩19-3
絶句…。

5千円札や千円札を背負わされてるミドリガメさんが・・・。
この寒空に、かわいそう・・・。
掬えばすぐにつかまりそうに、ゆるゆると泳いでいる・・・。

カメさんたちの休める島などはほとんどありません。
残酷な~x±x
てくもへーも、うちのカメさんでよかったねぇ。^±^

「取れるもんなら取って見ろ」
張り紙も強気です。
でも絵はなぜかカエルですな。^±^
祭り風物詩19-4
カメさんがかわいそうと思いつつもばかばかしいんで、お次の露店(出店)を覗くことに。

広島焼きなんかもあるんだ・・・。
広島風お好み焼きかぁ。ゴク←だったら買えよ~^±^
祭り風物詩19-5

秩父の駅前広場に着きました。
すると「ポ~」と汽車の汽笛が…。
(゚∀゚)ノ☆そうか。SLも走ってるんですよね。
…と思った時には汽車は発車してました。

しまった~。
祭りとSL、絵になっただけに残念。

・・・気を取り直して小休止をしてると太鼓や笛がドンドンピーヒャラ。

それは何かというと、知々夫(ちちぶ)囃子でした。
祭り風物詩19-6
木札・・・買っとけばよかった~x±x
で、2本買って千円出して、おつりは寄付だ(木札)なんて。
木札と手ぬぐい、セットで買えばいいジャ~ン。^±^ノ

ドンドコドン、ピーヒャララ・・・♪
祭り風物詩19-7

知々夫(ちちぶ)囃子の提灯もあったりして。
でも何もこんなに画像を大きくしなくても・・・。
祭り風物詩19-8

秩父駅の広場には宮地屋台が、いつの間に・・・。
祭り風物詩19-9
さすが、秩父最古の歴史を持つ屋台です。^±^

でもって、秩父駅の休憩を終えてぶらぶら歩いてたら、ワンコがハッピ着て、鉢巻を巻いてました。
祭り風物詩19-10
粋なワンコがいたもんだ。^±^

まだまだ続くぞ~。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : お祭り&行事
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部