FC2ブログ

雑草倶楽部(2011年8月)

今月の花です。^±^

グランプリは・・・。さて困ったぞ。^±^
先月と同様、雑草じゃないけど・・・。
ノゾリキスゲに決定!^±^ノ

ノゾリキスゲ。ユリ科、ワスレグサ属。野反黄菅。
20110717・野反湖59

それともうひとつ!
コマクサ~。(゜∀゜)ノ

コマクサ。ケマンソウ科、コマクサ属。駒草。
20110717・野反湖29・コマクサ

その他の花です。高山植物ばかりですがね。^±^

クルマユリ。ユリ科、ユリ属。車百合。
20110717・野反湖67

キバナノヤマオダマキ。キンポウゲ科、オダマキ属。黄花の山苧環。
20110717・野反湖69・キバナノヤマオダマキ

ジョウシュウオニアザミ。キク科、アザミ属。上州鬼薊。
20110717・野反湖49・ジョウシュウオニアザミ

ハクサンオミナエシ。オミナエシ科、オミナエシ属。白山女郎花。
20110717・野反湖32・ハクサンオミナエシ

ウスユキソウ。キク科、キク亜科、ウスユキソウ属。薄雪草。
20110717・野反湖33・ウスユキソウ

ヤマブキショウマです。トリアシショウマとそっくりで本当に困ります。
ヤマブキショウマ。バラ科、ヤマブキショウマ属。山吹升麻。
20110717・野反湖37・トリアシショウマ

ウラジロヨウラク。ツツジ科、ヨウラクツツジ属。裏白瓔珞。
20110717・野反湖41・ウラジロヨウラク

ハクサンフウロ。フウロソウ科、フウロソウ属。白山風露。
20110717・野反湖04・ハクサンフウウロ

イブキトラノオ。タデ科、イブキトラノオ属。伊吹虎の尾。
20110717・野反湖05・イブキトラノオ

ハナニガナ。キク科、ニガナ属。花苦菜。
20110717・野反湖07・ハナニガナ

ノハナショウブ。アヤメ科、アヤメ属。ノハナショウブ。
20110717・野反湖08・ノハナショウブ

カラマツソウ。キンポウゲ科、カラマツソウ属。落葉松草、唐松草。
20110717・野反湖09・カラマツソウ

コバイケイソウ。ユリ科、シュロソウ属。小梅草。
20110717・野反湖12・コバイケイソウ

あ、我が家の近くの花もありますよ。

アメリカフヨウ。アオイ科、芙蓉属。亜米利加芙蓉。
20110731・選挙散歩09・アメリカフヨウ

ムクゲ。アオイ科、フヨウ属。槿、木槿、無窮花。
20110731・選挙散歩13・ムクゲ

メマツヨイグサ。アカバナ科、マツヨイグサ属。雌待宵草。
20110731・選挙散歩18・メマツヨイグサ

シロムクゲ。アオイ科、フヨウ属。白槿、白木槿、白無窮花。
20110731・選挙散歩22・シロムクゲ

ヒメマツバギク。ハマミズナ科、マツバギク属。姫松葉菊。
20110731・選挙散歩25・ヒメマツバギク

ノウゼンカズラ。ノウゼンカズラ科、ノウゼンカズラ属。凌霄花。
20110731・選挙散歩35・ノウゼンカズラ

ノカンゾウ(ワスレグサ)。ユリ科、ワスレグサ属。野萱草(忘れ草)。
20110731・選挙散歩37

ハゼラン。スベリヒユ科、ハゼラン属。爆蘭。
20110731・選挙散歩40・ハゼラン

オニユリ。ユリ科、ユリ属。鬼百合。
20110731・選挙散歩43・オニユリ

あと、わからない花。

不明の花1
20110731・選挙散歩47

不明の花2
20110731・選挙散歩48
わかりました。^±^ノ
なんと、韓国の수선화さん(水仙さん)に教えていただきました。^±^
タンポポの花後の姿のようです。^±^
タンポポ。キク科、タンポポ属。蒲公英。

調べるのに数時間、いや、数日かかることがあって、コラムに追いつかないので、わからないのはわからないままに載せることにしました。
どうせ、植物図鑑じゃないんだし・・・^±^ ブツブツ
何、いじけてるんだぉ!(゚Д゚)ノx±x…いじけてないってば


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ


ああ、夏の終りにこのような歌はいかがでしょう?^±^

砂浜メモワール。^±^ノ


私の作詞作曲です。^±^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、リアルニュース。^±^

元タレントの島田紳助さんが暴力団関係者との交際を理由に芸能活動引退を表明しました。
実績や力は認めます。
が、島田紳助さんは、面倒見のいい一方で、敵も作りやすい・・・。
女性を泣かせたり、若手芸人に意地悪をしたりで、うちはどうしても人間的に好きではなかったです。
ファンの方には申し訳ないですが。x±x
うちは、間寛平さんのようなキャラが好きです。^±^
「実るほど、こうべを垂れる、稲穂かな」と言うではありませんか。^±^
またはそこまでいかなくも、飄々と(ひょうひょうと)してたり、マイペースでやってる人の方が好きです。
芸能の頂点に上がっていばる人って、好きになれない・・・。x±x

まあ、引退は勝手にすればいいと思ってましたが、島田紳助さんの件で、どうも解せないことがありまして・・・。
枝野官房長官が話題にすべきことなのか?

大阪府の橋下徹知事は「行列のできる法律相談所」のつながりがあり、そこが原点であったと思うので、まあ、よしとしましょう。
彼がとやかく言うのはまあいいでしょう。
しかし、枝野官房長官は、本人とはまったく関係ありませんよね。^±^
これがどうしても解せないし、もっと自分のやるべきことをやってから発言してくれといいたい・・・。
政治家が出て、騒ぐほどのものでないと思います。
これは、マスコミの取り上げ方がへたくそという証明でもあります。^±^
マスコミも、無視すればいいのに。

まあ、好き嫌いは別にしても、暴力団とテレメディアとのつながりなんて、前々からあることなんですよね。
暴力団と芸能界や興業との癒着は、歴史的に根深いものなのです。
もちろんそれは美徳でもないわけで、勿論、悪しきことだと思ってますが。
島田紳助さんは潔すぎたかも。
だったら、大相撲なんか解体しなくちゃならないですからね。
・・・半分解体された状態ですけどね。^±^←イヤミだなあ


で、そんなことよりも、竹脇無我さんがお亡くなりになったショックの方が大きいや。x±x

2011年8月21日、竹脇無我さんがお亡くなりになりました。x±x
死因は小脳出血でした。享年67歳・・・。+±+

まだ物心がついてない子供の頃、ヤング720(セブンツーオー)という番組がありました。
その曖昧模糊の記憶の中で、関口宏さんと竹脇無我さんだけは覚えてます。

あと、映画の「植村直己物語」でも出てましたね。
この映画は好きで、初めてぉぃらが単独で劇場に足を運んだ作品ですね(今まではと友達と行ったり家族と行ったり)。

竹脇さんは青山学院大学を出て、芸能界に入りました。そして、70年放送のドラマ「姿三四郎」で一躍、「時の人」となりました。
竹脇無我さんは芸名でなく本名で、最初は「宇宙」という名前を父からつけられる予定であったが母の反対で「無我」という名前になったそうです。

晩年は鬱病や糖尿病を患ったりと、苦労も多かったとききます。
元NHKの竹脇さんの父親も、鬱病を患った挙句死にいたったという、苦い体験もしてます。
でもそれを克服して、自ら(みずから)の闘病時代の話もできるようになった矢先というのに・・・。

残念なことです。x±x

竹脇無我さんのご冥福をお祈りします。v±v
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

マリンママさん

マリンママさん

おはようです。^±^ノ

こちらこそ、どうもありがとうございます。^±^
ウスユキソウもかわいいですよね。高山植物は、どうしても憧れを感じてしまいます。なかなか見られないですからね。
さて、昨日からおばが来ていて昨日は花火&散歩とド宴会でした。今日はこれから秩父まで花を見に行ってきます。
どんな花が咲いてるかな、楽しみです。^±^

ひげオヤジさん

ひげオヤジさん

おはようです。^±^ノ

お久しぶりです。^±^ノ
コマクサは憧れの花ですよね。高山植物の中でも気高い位置にいるのかと思います。うちも好きな花ですよ。
さて、秩父は今日になりました。急遽、親戚の叔母が行くということになりまして、ならば一緒に行こうというわけで・・・。
秩父の花、楽しみです。^±^ノ…昨日は花火鑑賞のあと、ド宴会でした

oldオードリーさん

oldオードリーさん

おはようです。^±^ノ

何でも書いてくださいね。^±^
いっぺんに来ているわけでないので、比較的気が楽ですよ。楽しみながらコメントのお返しを書いてますよ。(今日は親戚が来てます)
でも、何を書いていいのかわからないのは、ぉぃらも一緒で、適当に書いてることも多いんですよね。
ソレジャダメジャン!(゚Д゚)ノx±x

No title

いつもありがとう♪
今月のお花の中では「ウスユキソウ」が好きです~
たくさんのお花をありがとうv-290

ご無沙汰…

おはようございます

…ご無沙汰しています
高山植物 大好きデス☆
特に二枚目のコマクサがイイなァ~♪

…今頃 秩父の山に居るのかなッ?

No title

コメントの数に吃驚!!

何かいていいのか、解らなくなりました。

suzuranさん

suzuranさん

こんばんはです。^±^ノ

こちらこそどうもありがとうございます。^±^
今回も高山植物、山野草になってしまいました。土曜日か日曜日にも秩父まで、山野草を見に行ってきます。
またかわいらしい花をアップしますのでオタノシミニ~。明日は天気が悪そうなのであさってになる予定ですが。
花と出会うのが楽しみです。^±^…今日はたぶん寝ます

GOCCIさん

GOCCIさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
コマクサ、憧れの花でしたか?・・・高山植物でも女王様と言われてますからね。数は少なかったですがきれいでした。
ええ、群馬県の野反湖で見つけました。他にも白根、長野の浅間山の、高峰高原付近でも咲いているんですよ。
車で気軽に行けますよ。^±^

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
またまた高山植物になってしまいました。最近は山の花と高山植物ばかりです。そろそろ近所の花もアップしなくちゃ。
今年は野の花も今まで見たことがない花が咲いてますね。外来種がものすごく入ってるってことなのかなあ。
それとも地球温暖化ですかね。^±^;

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ノゾリキスゲ、きれいでしたよ。また来年も行こうかなあと思ってます。
ノゾリキスゲは群落で、コマクサは目だってきれいでした。それぞれがグランプリですよね。
でも雑草がおろそかになってます。^±^;

No title

おはようございます^^
高山植物、たくさんアップして下さりありがとうございます!
ほとんど初めて知るお花たちばかりでお勉強になりました♪
こんなに可愛いお花達、実際に出会ったら感動ですね^^

おはよございます。

2枚目のコマクサ・・・・・
憧れの花なんですよ。
まだ、出会ったことが無いんですよね!!

てくっぺさん、どこか山か高原にいかれてたんですね!?

No title

おはようございます。
まだまだたくさんの花が咲いてますね。
花の図鑑ありがとうございます。
見たことのない花も
たくさんあります。。。
日本は広いなぁ~・・・ 
だんだん花が少なくなってきた北海道です。

No title

おはようございます
綺麗ですねぇ 特に1枚目

集めましたね~♪ いっぱい♪ ^^

yopikoさん

yopikoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「雑草」の倶楽部なのに、この異端児の行動によりまして、今回もまた山の植物になってしまいましたが。
たまには、我が家の近所で花探しの散歩をしなくては。最近ずっと行ってませんし。行くのは街歩きが多くなってまして。
涼しくなったら以降かなと思っていますがね。^±^←街歩きで熱中症にかかりそうになったくせに…

花蓮さん

花蓮さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
グランプリは本当に迷いましたよ。(^±^;)ノゾリキスゲは群落数で、コマクサは可憐さで勝負!という感じでした。
また来年も野反湖に行きたいですね。でもって、次回はぜひとも山に登りたくなりました。しかし山は時間がかかりそうですがね。
竹脇無我さんは本当に残念の一言ですね。次の舞台も決まってた矢先だそうです。
竹脇無我さんのご冥福をお祈りします。v±v

mokumamaさん

mokumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

また「雑草」でなくて申し訳ありません。^±^
ノゾリキスゲとコマクサ、どちらも素敵な花ですた。ノゾリキスゲは湖をうめつくすほどたくさん咲いていましたよ。
逆にコマクサは、数は大変に少なくて、貴重でしたよ。肉眼で数えても10~20株ほどしか見かけませんでした。
さて、今週末は秩父に花を見に行ってきます。^±^

snap-kさん

snap-kさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ノゾリキスゲは本当にきれいでした。また来年も行きたいですね。できれば次回は山にも登りたいですがね。
今回はグランプリも甲乙つけられなくて・・・。コマクサも。高山植物の女王といわれるほどきれいでしたから。
しかし「雑草」でなくて申し訳ありません。^±^

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

連日、高山植物で申し訳ありませんが・・・。^±^
キバナノヤマオダマキは野反湖の、ここの1箇所しか見かけませんでしたよ。その点でも貴重な花でした~。
とはいいながらも、ラッキーなことに、駐車場の近くに咲いていたんですが、クルマユリもその近くで咲いてました。
不明1は実ですかね。調べると10年かかりそうで。^±^

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
不明の花、2つのうち1つはわかりましたが・・・、これがタンポポのなれの果てとは、ちょっと驚きでしたよ。
不明1は、今もわかりません。花の色に特徴があるのですが、何かの花の、色違いのような気がしますし・・・。
タンポポは咲いているときしかわからなくて。^±^;

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当は雑草を撮るのが目的の倶楽部なのに・・・。しかも連日、グランプリは雑草でない花ばかりですけれどね。
まあ、本当は雑草という花はないので、どれもがみんなちゃんとした花と思えば、これもありでしょうかね。
あはは。植物には詳しくないんですよ。^±^

感動創造さん

感動創造さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まあ、今回の花々も、雑草ではないんですがね。現在のところ、山野草と高山植物にすっかりはまっておりまして・・・。
と言いますか、ただ単に「暑いので散歩に出たくないだけ」という話もありますがね。ソレジャダメジャン。
島田さん、たしかに歯切れが悪いですよね。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当は雑草が主体なんですが、ここのところ、山の花や高山植物ばかりでして・・・。涼しくなったら散歩で花を捜します。
トリアシショウマはヤマブキショウマとそっくりで調査に少し手間取りました。ニワトリの足のようでしょう?
今週末、秩父に行ってきます。^±^…花を見に行きますよ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最近は山の植物や高山植物に走りがちですがね。しかも来月もまた、どうやら山の花が主体になりそうです。
竹脇無我さんは大岡越前に出ていたのですね。それと、うちがよく見てたドラマがあって、それが思い出せなかったのですが。
今思い出しました。「おやじのひげ」です。^±^…森繁さんのね

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
最近、家の近所の散歩も怠っていました。また涼しくなったら花を見つける散歩を復活したいと思いますが…。
とはいいつつも、週末、秩父に行ってきます。またまた花を見てきます。来月のグランプリ候補の花なんですよ。
はい。砂浜メモワールはうちが作りました。^±^…オハズカシヤ~

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
毒性の植物にはお気をつけ下さい~。一昨日、夜の散歩に出たのですがコダチチョウセンアサガオが咲いてまして。いい香りだなあと臭いをかいでたのですが、あれは口にしたら猛毒なんですってね。後で調べてぞっとしますた。
竹脇無我さんは、生前、「若い人の知名度がなくてね」と、笑いながら話していたそうです。
笑ってたそうですが本音だったかも。^±^…もっと話題になるべき俳優なのに

NOZOさん

NOZOさん

こんばんはです。^±^ノ

霧が峰もきれいな花がたくさん咲いてますよね。^±^
その近くの八千穂高原にはよく出かけます。白樺湖から車山のコースもいいですね。歩いたことがあります。
そのときはニッコウキスゲが咲き誇ってました。まあ、ノゾリキスゲとニッコウキスゲとの違いはあまりわかりませんが。
マスコミって軽佻浮薄なんですね。^±^…竹脇無我さんは残念です
そんなどうでもいい質問するなら、いい番組作るように努力しろ、ってことですね・・・。

ブルさん

ブルさん

こんばんはです。^±^ノ

やはりノゾリキスゲはきれいでした~。^±^
来年もまたこの花を訪ねようかなと思ってます。初夏の野反湖はとてもいいですね。一度見たら二度三度訪れたくなります。
花の種類が一番多い(つつじも咲いている)初夏の頃か、コマクサの咲く7月下旬が一番いいのかなあと思います。
で、帰りは草津温泉で一汗流すのも一興ですよ。^±^ノ

^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
高山植物はすぐに捜せる花ではないので、喜びもひとしおですね。(^±^)本当は春から初夏が一番きれいなんでしょうけれど。
竹脇無我さんは、結構大変だったそうです。で、このコラムのあと知ったのですが、新たな舞台を行う矢先だったとか。
本当に残念ですよね。ご冥福をお祈りします。v±v

こんばんは

毎回たくさんのお花をアップされていてすごいことですね。
今月も。 知らない名前がたくさんありました。
いつも見せていただいてありがとうございます。

No title

こんばんは☆

 スゴイ!!たくさんの高山植物&山野草で
 見応えありましたよv-353嬉しいv-407
 
 やっぱり、ノゾリキスゲ 綺麗ですね。背景共に1番v-354
 コマクサも鮮明で可愛かったです。
 コバイケイソウ、カラマツソウ、ウスユキソウもいいわ~v-344
 今夏は、まだ山登れてません。
 だから、高山植物に会えてうれしかったですv-290感謝!

  竹脇無我 さんの訃報も突然でしたね。
 ご冥福、お祈りいたします。

こんばんは~

すご~い、いつもながら沢山撮りましたね!
ノゾリキスゲとコマクサ、超カワイイですね!初めて見ました!
ほんと…調べるだけでも大変だと思います。
いつも楽しませていただいてます♪

No title

今月は猛烈暑かったのにぃ
先月より大量じゃないですかぁ~
やっぱりグランプリだけあって
一枚目のお写真がとってもステキ♪

こんばんは

キバナノヤマオダマキは珍しいですね
山でないと咲いていないお花も有りますね
不明の花1これって花ですか?
何かの実みたいですね
てくっぺさんの紹介するお花は判らないのが多くありますね

No title

お山のお花は個性が有り綺麗ですね~
不明の花1、甘栗が付いているみたい
不明の花2はタンポポの花後の姿ですか~
これから咲きそうな感じです。

No title

たくさん撮りましたねぇ。
植物博士の称号を受ける日も
近いですね♪

No title

こんばんは。

どれも雑草というのはもったいないほど
綺麗で可憐ですね。

島田紳助氏の件は、何か裏がありそうですよね。

No title

こんばんは~
今回もすごい種類の花をちゃんと集めましたね~~
さすがですっ!!
暑いこの時期に、これだけ探すんだもんなぁ~
私には到底無理ですよ~~(汗
トリアシショウマ、、、ほんと、、鳥の足に似ているように、、見えて来ました(爆
おもしろいっ!!

こんばんわ

部活お疲れ様です。
今月もバラエティに富んでますね。すごいです。

竹脇無我さん、大岡越前に出演されてましたよね。
好きな番組でした。

ご冥福をお祈りします。

No title

こんにちは^^@
野草におうちのまわりのお花達。
あまりにも沢山の美しいお花達と出会えて
びっくり@@お花の名前良くご存知ですね。
砂浜メモワール~!てくっぺさんの自作?!
歌っておられるのもご本人ですか?
凄いですね。いい曲です。

No title

立派な植物図鑑ですよ!
心の底から~しびれるような~←毒性植物じゃないってば(笑)

竹脇無我さんねぇ~、残念でした・・・。
うちの近所でも悲しむ人が多かったわ。

こんばんは

ノゾリキスゲ、いいですね。お気に入りなのも納得。
コマクサは、結局今年は見ないで終わってしまったな…。
自分も前回の雑草倶楽部は霧ヶ峰の山野草でしたから、OKだと思いますよ。

枝野官房長官のあのコメントは、本人が言い出したのではなく記者から質問があって答えたものだそうです。だから、当たり障りのないコメントになっているわけですが。
だからマスコミがアホってことかと。定例記者会見でコメントを求めることではなかろうに。

竹脇無我さん、「植村直己物語」に出てたんだ~。好きな映画なのに知らなかった…。

No title

久々に、ノゾリキスゲですね。
向こうに行く機会は
なかなか無いですが
いつか、ノゾリキスゲの時期に
行ってみたいですね。

(^-^)/

No title

こんばんわ~~♪
高山植物綺麗でいいですよね。
登った者のみに鑑賞できるお花ですよね。
竹脇無我さんはこの頃見ないな~と思ってたら闘病中だったのですね。びっくりしました。
ご冥福をお祈りします。

シルフィさん

シルフィさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今回は野反湖の高山植物です。この場所は気に入りました。また来年も行きたいですね。紅葉の時期もいいかも。
熱中症は突然やってきますね。コンクリートの照り返しは要注意です。熱中先生が優しさ紙芝居を引き連れてやってきます。
うちは大六天から比較的近い場所に住んでます。^±^

Luxioさん

Luxioさん

こんばんはです。^±^ノ

はい、おっしゃるとおりです。^±^
さらにこのときはもノゾリキスゲがすごい数の群生をしてまして、一面が黄色でものすごくきれいでしたよ。
また来年の夏にも行きたくなったほどです。比較的近くでこれほど見事なのは高峰高原・白根などもありますがね。
赤城山、じっくり見たことがないので今度行こうかな。^±^

森下礼さん

森下礼さん

こんばんはです。^±^ノ

冠名のつく場所の植物は珍種が豊富ですよね。^±^
関東では赤城もそうですね。固有の花が多いということなんでしょうけれど、こういうのは大切に守っていきたいですね。
尾瀬と名のつく花があまり多くないような気がします。これは固有のものは少ないだけで、全国的な花は豊富ですが。
オゼヌマアザミぐらいしか知らないですなあ。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

他の部員の方たちが忠実に雑草を守ってますので。^±^
まあ、雑草倶楽部の異端児ですが、高山植物や山の植物も好きなので、今後もそちらが多くなるかもしれません。
かといって、家の周りの花々もきれいなんですがね。毎回同じ花になる傾向もありますので、現在怠りがちです。
もちろん課題があれば撮りにいきますよ。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

ノゾリキスゲはゼヒゼヒ~。^±^
思ったよりもたくさんの高山植物が咲いていましたし、野反湖はお奨めしますよ。特に初夏と紅葉がきれいかも。
で、帰りは近くに花敷温泉もあります。足を伸ばせば草津もさほど遠くありませんので、旅の疲れを洗い流すのもいいですよ。
ここのところ天気が不安定ですよね。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
さすがに雑草ではありませんが、高山植物はきれいですよね。これこそ「高嶺の花」といいましょうか。
しかし、最近は家の周りの花見の散歩は起こったっています。そろそろ涼しくなったので行こうかなとも思ってますが。
もう、秋近し、ですからね。^±^

No title

こんにちは

花がいっぱいで綺麗ですね(^^)

シントコの散歩、お疲れ様でした~
クラっとしたら、すぐ休むのが一番です
気をつけてお散歩してくださいね
今回の見覚えあるポイントは、大六天とビックリドンキーです♪


No title

こんにちは。
ノゾリキスゲを捉えた写真から
それが凄くお気に召されている事が伺えましたね。
村と拍手にポチ☆

今月の雑草

  むしろ「山野草」のラインアップですね。
それはそうと、「イブキ・・・」と名のつく山野草て多いですけど、岐阜県・滋賀県の境にある「伊吹山」は植物相が豊かで、「イブキ・・・」と名のつく植物はこの山に生えている植物であるということですね。・・・「イブキジャコウソウ」なんかもそう。これは日本版「タイム」(ハーブ)ですね。

おはようございます

諸々の雑草に混じり、高山植物を可憐におさめていますね。
気や赤や橙が鮮やかです。
しかし沢山のお花、これだけの名前を憶えるだけでもすごいな~と、思います!

おはようございます

てくっぺさん おはようございます。
きれいな花たちですね。
ノゾリキスゲは是非とも生?で見てみたいです。

昨日は暑かったですが、今日は朝から雷雨です(泣)

おはようございます♪♪

ノゾリキスゲ、・・・・・・。
コマクサ、・・・・・・。
綺麗ですね。
美しいですね。
好きな花です。
見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心癒しでした。

いろいろ見て、楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

ブログ交流って、いいものですね。

いつも、コメント&応援ポチに、深謝です。

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
植物名は結構間違えてると思いますが、全部入れないときがすまないので余計に時間がかかってしまうんですよね。
なので、調べるだけで1日がかりになってしまいます。
竹脇無我さんは名優ですよね。^±^
竹脇無我さんのご冥福をお祈りします。v±v

No title

こんばんは

色々な知らないお花もありました。
調べるのに時間がかかりますよね~。でもてくっぺさんは素晴しいです。大概名前が判明しているんですもの・・。

竹脇無我さんの死は驚きました。昔から好感の持てる俳優さんでした。
 合掌

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部