fc2ブログ

思い出探しの旅=空倶楽部

思い出探しの旅シリーズですが、今回は空の写真です。^±^
これから先の空も公開してますので、多少ネタばれにはなっておりますが。

では、どうぞです。^±^ノ

まずは、高田馬場の、駅前早稲田通りの空から。
20120909・思い出探し空-01・高田馬場

うちの通ってた高校の近くの空。
20120909・思い出探し空-02

同じく、もう1枚です。^±^
20120909・思い出探し空-03

新大久保の空です。
20120909・思い出探し空-04・新大久保

場所は変わって、巣鴨駅前の空です。西巣鴨方面撮影。
20120909・思い出探し空-05・巣鴨

巣鴨駅前の空は結構広いですね。千石方面撮影。
20120909・思い出探し空-06

西巣鴨(掘割交差点)の、パンダがいる空です。
引越のサカイの車じゃねえかよ!(゚Д゚)ノx±x
20120909・思い出探し空-07・西巣鴨

西台から、うちの通った大学へ、その空。
完全にネタがばれちゃったじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20120909・思い出探し空-08・大学

大学から東武練馬に向かう空。
20120909・思い出探し空-09・大学

同じく、ほぼ同じ場所で。やわらかい雲。
20120909・思い出探し空-10

ひまわりも咲いていましたよ。^±^
20120909・思い出探し空-11

東武練馬駅北口の空。
20120909・思い出探し空-12・東武練馬

電車内から、朝霞辺りの夕焼け。
20120909・思い出探し空-13・朝霞辺り

あまりにも綺麗だったので立て続けにもう1枚。
20120909・思い出探し空-14・朝霞周辺

志木駅前の夕方の空。
20120909・思い出探し空-15・志木

秋の夕暮れ、志木駅前の空。
20120909・思い出探し空-16


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

そうなのですよ。空が広かったです。^±^
巣鴨は大きいビルが少ないのですね。道路も広いこともありましたがいい景色ですね。
東京の街は結構好きです。これからもちょくちょく、どこかへ行きたいと思っていますが。
今、一番行きたいのは亀有なんですよ。近く、行ってみようかと思っておりますがね。
広い空をもっと発見したいですね。^±^ノ

No title

巣鴨の空、広いですねぇ。
ほんと、ビックリです。

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
上総介さんもこのあたりは良くご存知なんですね。高田馬場駅周辺は通学時の面影がありました。
しかし新大久保はかなり変わりましたね。うちが通ってたころは細い路地ばかりだったのですが。
おまけに高校も、道路が出来たために少し移動してましたね。校舎の面影はありませんでした。
時が流れたなあと思い知った空でした。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
休日になれば、東京の道路も結構すいていて、排気ガスもないですしいいものですよね。
空もすみきっていて、なかなか休日の東京都区内は散歩の穴場ではないでしょうか?
それに、学校を訪ねたりと、その通学路の懐かしい場所を歩くのもまた楽しいですよね。
東京歩き、ちょっと癖になりそうです。^±^ノ

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
前半はうちの高校の周辺の、後半はうちの大学とその周辺の写真になりましたね。
ということは、後半のブログはけっこう懐かしい場所が出てくるのではないでしょうか?
うちも東武練馬から大学までは、学バスを逃したときによく歩きましたよ。学バスの本数も少なかったし。
町バスも本数が少なかったですがね。^±^…ああ懐かしい

usa104さん

usa104さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。休日は都会とは思えないほど、道もすいていて気持ちがよかったです。
今回の主題としましては、高校・大学の母校に行ってみようということで、その特集になりましたが・・・。
時間があればもっとゆっくりしたかったですね。それは次回のお楽しみということで。
今度はどこへ行こうかなあ。^±^ノ

K moriさん

K moriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
東京都区内を歩く旅もまぁまぁ味わいがあって面白いものです。休日は空気が意外と澄んでいますね。
また、巣鴨は、高いビルがあまりないせいでしょうかねえ、空がかなり広く見えました。
むしろ住んでいるわが町よりも空が広いような感じでした。とても印象に残りましたよ。
雲の感じもよかったですし・・・。^±^ノ

こんばんは

早稲田通り、明治通り この辺り高校が多いですね
(高校受験で都内の高校は大概しっているので、
自分もこの辺りの高校を受験しようとしていました)

新大久保から大久保にかけては
すっかり韓国の町と化してしまいましたね。

こんばんは

どの空も素敵ですね!
秋の空、なにか感傷的になります。
思い出の空の数々、懐かしい場所を歩くのも良いですね!!

No title

こんばんは~
1枚目スカッとしてますね~
でも、やはり雲の感じとか
どこか秋らしいですね~
後半は見たことのある風景でした☆

No title

こんばんは。青空を撮りながらの
街中散歩いいですね。
今日も楽しませてもらいましたよ。。。(*^_^*)

今晩は(=^・^=)

いろんな空の表情があって楽しいです。
夕焼けも素敵ですね。
巣鴨駅前の雲も押し迫ってくるようで芸術的ですね(*^。^*)

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
なにやらとても怪しげな雰囲気の空だったので、ついつい撮影してしまいました。
こういう空もまた好きな空ですよ。雲は空のワンポイントにもツーポイントにもなりますよね。
実は明日は散歩に出ようかなと思っていたのですが、台風は請っとき美しいですね。
かず某さんも台風にお気をつけ下さいね。^±^

Luxioさん

Luxioさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのです。涼しいというほどではなかったですが。夏のあの暑い日とは違った散歩でしたよ。
これからは散歩にもいい季節になりましたよ。今度はどこを刈る好悪か迷ってます。
しかし、明日は台風で出られないかもしれないのが、ちょっと残念ではありますが。
Luxioさん、空倶楽部後入部おめでとうございます。^±^

mokumamaさん

mokumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれほど夏は暑かったのですが、いつの間にか秋の空に変わりました。
また、秋の夕暮れはきれいですね。これから散歩にはいい季節になりますね。
しかしこちらは残念ながら台風が近づいているようで、明日の散歩は中止になりそうです。
次回は台風一過の空を撮ろうかなあ。^±^;

No title

こんばんは〜〜
風が吹いていたのかな〜
雲の流れが、、形がすごくいいですね〜
明日は台風が接近。
注意しましょうね〜〜

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
しっかりと秋の様相を呈してまいりました。特にお彼岸を過ぎたら気持ちよくなりましたね。
しかし台風が近づいてるようですので、なにとぞ、お気をつけくださいませませ。
うーん、天気がよかったら、明日、散歩に行こうと思ってたのですがね。無理のようです。
どうなりますことやら・・・。^±^;

No title

こんばんは。
空の様子から涼しげなフィールを
それを伝えているのは、
間違いないと言えますね。
全部に応援

こんばんは

もう秋の空に移り変わってますね。
夕焼け空、綺麗ですね〜
空を眺めていると、ほっとしますよね。

No title

わ~♪
外を歩いている気分になりました
秋空が 清々しいです

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなのですよ。どこもかしこも、すっかりと秋でした。気持ちのいい散歩でしたよ。
しかし、日曜日で道路がすいていたのでそう感じたのかもしれませんが、きれいな空気でした。
東京の都区内なのに、こんなに美しい空があったのか、と思うほどでした。
いや、散歩って楽しいですよね。^±^ノ←ダルマ顔の水野晴郎さんかよ

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
巣鴨のとげぬき地蔵は、若い方も多いですよ。大衆に人気の街ですよね。
大学から歩いて見た空は、まるで大きな落書きのようでしたよ。不思議な雲でした。
でも、なかなか東京の空でも美しいですね。うちが通ってた頃より空気が澄んだのかも。
当時も公害から解放された頃でしたが。^±^…その頃よりさらにきれいだったなあ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夕方のそれは本当にきれいですね。東京都区内の夕方もなかなか美しいです。
これでこのまま夜景も撮影、と行きたかったのですがそのころはバスの中でした。
歩きつかれ、母校に行ってたころの夢を見ておりました。いやー、素敵な回顧の旅でした。
って、まだシリーズは終わってません。^±^ノ…最後までお付き合いください
台風が来てるのですね。身辺雑記さんもお気をつけて。

オールトの雲さん

オールトの雲さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夜景も撮りたかったのですが、このときはバス待ちでして、夜はバスの中でした。
そして夢見心地のまま眠ってました。気がついたら終点清瀬駅の周辺でしたよ。
ああ、清瀬の夜も撮っておけばよかったなあ、と、今更のように後悔しておりますがね。
楽しい旅の空から、でした。^±^ノ

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちの母校の大学を久しぶりに見に行ったあと、歩いて帰ってみました。
当時も、学バスがないときには歩いて帰ったものでしたが中途半端に遠かったんだなあ。
このときは確か、雲の様子が面白くて、ついついカメラが向いてしまったんですよね。
東京のノスタルジーですよね。^±^ノ

ゴッチさん

ゴッチさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
母校の空は、どこも秋の雰囲気が漂っていましたよ。行ってよかったです。
待ち歩きにいい季節になります多。特に涼しくなりましたものね。楽しいですよね。
明日は、天気がよければどっかに行って来ようと思っていたのですが、あいにくの雨のようで。
今日行って繰ればよかったなあ。^±^;

No title

すっかりどの空も秋ですね~
夕暮れの街、なんだか忙しそうな感じ。

こんにちは

巣鴨・・若い人も多いですね。

空倶楽部のお写真、綺麗な夕焼けですね~。

>大学から東武練馬に向かう空。

鍵みたいで面白いです。でもとっても涼しげな雲ですね。
こういう雲大好きです^^

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

お~♪ 綺麗な空の写真がいっぱいv-10
今日はこちらも綺麗な青空が広がっています
青空に浮かぶ雲の形を見ていると、時間が経つのも忘れますね(笑)
素敵な写真を見せて頂き有り難うございました♪
青空を見上げるヒマワリちゃん♪が凛々しいです~(笑)

台風が近づいていますねv-40
お気をつけて~

こんにちは

このまま夜景モードに突入して欲しい雰囲気・・・
都会の夜景は綺麗だろうな~

No title

「東部練馬に向かう空」の雲がいいですねぇ。

おはようございます。

どの空も秋っぽい雰囲気が漂って来てますね。
街歩き&街撮りはいろいろな発見があって
本当に楽しいですね♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部