FC2ブログ

びみょーなる一族(2013年2月)

ビミョーなる一族です。^±^

1024ピクセルの大きさになってます。
サムネイル版ですので、クリックしてご覧ください。^±^ノ

今月は、まずはこれ。^±^ノ

クッピーラムネの何かです。^±^;

表はウサギ。
20130202・ビミョー1

裏はリス。
20130202・ビミョー2

出た、「女子会」っぽいウサギとリス。^±^
「女子会」というよりも、もはや仲が良すぎてレズみたいです。^±^;
レズビアンです。^±^;
お前だってホモじゃねえか!(゚Д゚)ノx±x…チガウヨ~
俺様とホモだろうが!(゚Д゚)ノx±x
この、ホモ牛乳が!(゚Д゚)ノx±x

というか、リスがまたラムネをこぼしてるなあ。^±^
よくこぼすよなあ。^±^
お前だって愚痴をこぼすじゃないか!(゚Д゚)ノx±x

というか、トリ、どっちのラムネもドロボウしてるし。^±^;

しかし、これ、散歩の途中で小袋だけ拾ったやつでして、中にキャンディが入ってたのかラムネが入ってたのかは不明です。

てなわけで、今回のビミョーはまた、チラシの中のビミョーです。^±^

前回は、流行を追いかけるだけで「たん」付けしてしまった、「八重たんラーメン」と、カッパの中途半端な上から目線でしたが。
八重たんと高圧的なカッパ。^±^ノ

では早速いきます。^±^ノ

おっと、その前に再びカッパの登場です。^±^;…しつこいなあ
今回はひな祭りですがね。
20120209・ビミョー1

腰のくびれた、いやくたびれたカッパです。^±^;
20120209・ビミョー2

これで名前が「カーくん」であることが判明。^±^ノ
20120209・ビミョー3

では今月はどんなチラシかな?^±^

箒の商品の、なるほど。(゜∀゜)ノ
そうかそうか。掃除していると毛がやたらと取れる(特に100円ショップのは)掃けば掃くほど散らかる箒は、この「シダ箒」のことだったのか。
20130201・広告01
まあ、竹箒も、粗悪品は掃く部分が取れるけどね。^±^;…竹取物語かよ
おまけにちゃんばらをして遊ぶから、さらに取れるんだよね。
最終的に、持つ竹の棒と数本だけ残った掃く部分とで、情けない格好になるんだよな。
ああ、粗悪品は、やだやだ。^±^; ブツクサ
粗悪なのはお前じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x

苦しいダジャレシリーズ。^±^;
「あみ戸びっクリーン」。苦しすぎるぞ。(゚Д゚)ノx±x
商品名を決める会議で、したり顔でこのネーミングをつけた光景が目に浮かぶし。^±^;
20130201・広告02
「この商品名は、びっくりとクリーンとを、掛けてるんですよ」。^±^;
ありきたりのことを、とくとくと、上司の企画部長に説明したんだろうなあ・・・。^±^;
上司も上司で、
「な~る~ほ~ど~」。
何も考えることなく、ポンッと自分の手のひらに手を打って、
「よしっ、この商品名にしよう」。
二つ返事で決めちゃったんだろうなあ。
で、みんなで最後は三本締めで、シャシャシャン、シャシャシャン、シャシャシャンシャン、と。
身震いするわ、この光景・・・。^±^;ヾ ブルブル

しかし「イネムラン」は突飛すぎて、開いた口もふさがらないや。^±^;…クダラネエ~
20130201・広告03
らりりるれれ・・・。
イネムラン、イネムリテ、イネムリ、イネムルトキ、イネムレバ、イネムレ…。
ラ行変格活用ですな。^±^
お前は永久にイネムレ!(゚Д゚)ノx±x。…イ、イネムラン、イネムラン
っつーか、この商品、国会議員たちに送りつけてやりたいわ。^±^;

やけにお尻を気にする、クマのプーさんですがね。^±^;
クマのプーさん、なにゆえに、お尻を気にしてるんだろう、と思ったら。^±^;
20130201・広告04

なんと、この広告の近くには「シリカサンド」・・・。^±^;
「尻、貸さんど!」(゚Д゚)ノx±x ←やっぱしこいつらホモだったか(クッピーラムネの項を参照)
20130201・広告05
シリカサンドって・・・^±^;
これには、さすがのプーさんだって、尻を隠す罠。^±^; ブツブツ(妄想中=独り言中)
しかし、いくら尻を隠しても、おならがプーさん。^±^ ブツクサ
結局、見つかっちゃって、しぶしぶ、尻を貸すんだろうなあ・・・。^±^ ブツブツ←貸すのかよ
何を勝手な一人妄想をしてるんだ!(゚Д゚)ノx±x…プーさん、カワイソス
プーさんの尻を借りたいのはお前だろうが!(゚Д゚)ノx±x…チ、チガウヨ~

でもって、尻を貸しすぎて、プーさんもとうとうクラッシュシリカの猫砂。^±^;
さらに、シリカゲルしなあ。^±^;
恐るべし、クラッシュシリカ。^±^ノ…尻が壊れるほど貸すなよな~
というか、うーん、クラッシュシリカに、シリカゲルかぁ~。^±^;
お前の尻が壊れて翳ればいいんだよ!(゚Д゚)ノx±x

一人妄想、続きます。^±^

「ライオン、ニオイをとる砂」、って・・・。^±^;
・・・ライオンじゃなくって、それ、猫なんですけど。^±^;
20130201・広告06
昔、松島トモ子さんが嚙まれたのがライオンだってば。^±^
いっそのこと、お前もライオンに嚙み付かれろよな!(゚Д゚)ノx±x…イヤダヨ~

猫つながり。
グルメな猫って、あ~た、猫のおかず177円、だんなのおかず125円って。^±^;
マジッスか~。(゚Д゚)ノx±x…これはノンフィクションです
20130201・広告07

いや、58円の「猫おやつ」もついてるから、しめて235円っしょ。^±^;…高齢猫用
だんなには、おやつは「無し」だからなあ。x±x…梨さえも喰わせないのか
20130201・広告08

だんなはだんなで、せめてもと、鏡餅の上の招き猫に、八つ当たり。
鏡餅の上の招き猫を不意に蹴りたくなるだんなって・・・。+±+…その心境、察するなあ
でも、蹴飛ばしたら蹴飛ばしたで・・・。
だんな、奥さんに逆に蹴飛ばされて、嫌味を言われるんだよなあ。^±^;
「あんた、それを蹴飛ばすだけの稼ぎあんの?」って・・・^±^;
っつーか、たかだか、298円の鏡餅の、その頭にも満たない稼ぎって・・・。^±^;
ここで一句。^±^;
 百均の、グッズに満たぬ、稼ぎかな。^±^ノ
お前は、綾小路きみまろか!(゚Д゚)ノx±x
20130201・広告09

思わぬ愚痴が出たところで、最後に、「君(くん)」つながり。+±+
「バイオくん」(゚Д゚)ノ
「ハーイ」。^±^ノ
20130201・広告10

「バスボンくん」(゚Д゚)ノ
「ハーイ」。^±^ノ←こいつはどちらかというとバカボン
20130201・広告11

「水の激落ちくん」(゚Д゚)ノ
「ハーイ」。^±^ノ
「名前が長いぞ!バカヤロウ!」(゚Д゚)ノx±x…その行為は既に体罰だぉ~
20130201・広告12
ああ、このチラシの落ちがなかったし。^±^;
水は激落ちしたけどね。^±^;
ここで一句。^±^ノ
 激落ちの、チラシ揶揄して、人気落ち。^±^;
だから、綾小路きみまろかってんだ!(゚Д゚)ノx±x

提供は、これでした。^±^;…ご苦労様
20130201・広告13

しめに、これ。
「カメムシ図鑑」って・・・^±^;
20130201・広告14
しかも「日本原色」って・・・。^±^;
カメムシごときで、12600円は高いなあ。^±^;
でも第3巻ってことは、それなりに人気があるんだろうなあ。^±^; ブツブツ
うちよりも、人気があるんだろうなあ。^±^ ブツクサ
何をくだらないことをぼやいてるんだ!(゚Д゚)ノx±x
でもって、また一句。
 カメムシの、図鑑も買えぬ、わが小遣い。^±^;
お前は綾小路きみまろかって、さっきから訊いてるだろが!(゚Д゚)ノx±x

最後に一句・・・。
里田まい、チカンに遭うまい、遭わせまい。
20130202・ネオン1
遭うまい、遭わせまいと言われてもな!(゚Д゚)ノx±x
それは痴漢の思い入れひとつなんだから到底無理な話だってば!(゚Д゚)ノx±x
痴漢にも相手を選ぶ権利があるってば!(゚Д゚)ノx±x…失礼な
・・・そこでまた、綾小路風に一句。^±^ノ
 痴漢にも、背中向けられ、五十年。^±^ノ
最後まで綾小路きみまろか!(゚Д゚)ノx±x…私も人の事をどうこう言える顔ではありません

っつーか、季語がないんだから俳句じゃねえぞ!(゚Д゚)ノx±x
したがって、「一句」じゃねえだろうが!(゚Д゚)ノx±x
しかも、単なる語呂合わせだけの乗りじゃねえか!(゚Д゚)ノx±x…単なる語呂も合わせまい

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿


重要!リアルニュース。^±^ノ…知ってた?

「(怒る意味の)しかる」をFC2で漢字にすると書いた後の文章が出てこなくなります。x±x
例えばですが・・・。
「しったげきれい」を直接、変換してと書くと、そのあとの文章が送れないのです。+±+
これを「unicodeの環境依存文字」というのだそうですが、こいつはとても不便です。x±x
ライブドアではちゃんと全部の文字が出てきますが、FC2は出てきません。
gooはブログがないので、わかりません。
アメブロは、ちゃんと文字が出ますね。^±^ノ
但し、その文字も、いかにも外字風な文字として出ますので、不自然です。

FC2ブログをお持ちの方、文章の一番最後に「しったげきれい」を直接、漢字変換して、ためしに送ってみてください。
但し、FC2に送るとその後の文章はすべて消えてしまい、元に戻らず、取り返しのつかないことになりますので、必ず、一番最後にこの文字を入れてくださいね。

調べたら、この「環境文字」というケースは、全体では4文字ありまして、「填」「剥」「頬」「叱」が、該当するようですね。

「しかる」を除いて、直接変換で入れてみますね。^±^ノ
補填、追剝(おいはぎ)、頬紅・・・。
・・・直接変換で入れてもちゃんと出ますね。^±^;
それではさらに、問題文字をコピー&ペースト、コピペして見ますね。^±^;
補塡する。追剝。頰紅。
3文字とも、出ますね。^±^;
ということは「しかる」だけが問題だということですね。^±^;

というわけで、ジャネバ~イ。^±^ノ…これからも叱咤激励よろしくね

最後に、この、「ジャネバ~イ。^±^ノ…これからも叱咤激励よろしくね」を直接変換してFC2に送るとこうなりますので(以下、上記と同様に書いて送ってみますね)。
ちなみに、上記は「しかる」の、環境文字でないほうを入れてますので、ちゃんと文字が出てきているのですが、そうでないとこうなっちゃうわけね・・・。

というわけで、ジャネバ~イ。^±^ノ・・・これからも
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ再

どうもありがとうございます。^±^
あ、コメントは大丈夫だったのですね。うちも書いてみます。結果によって下記にコメントを分けます。
ちゃんと送れた場合=あ、本当だ。^±^ノ
送れなかった場合=送れないぞ!(゚Д゚)ノx±x
では、「しったげきれいよろしくです」と送ってみますね。^±^ノ

awaさん

awaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、「しかる」の漢字は、必ず、ブログの最後に書いてみてくださいね。途中で書かないでください。
ブログの最後でないと、せっかく書いた文章も飛んでしまい、書き直しになってしまいます。
うちは何度も贈ってひどい目にあいました。幸い、ライブドアのブログにも入れてたので助かりましたが。
しかしこれは不便です。^±^;…現在、FC2に報告してます(対応してくれるかなあ)

?さん

?さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
かめむしの図鑑、こんなにあるということは、けっこぷ人木戸が高いと言うことなんでしょうかね。
また、種類もたくさんいると言うことかな? 確かにカメムシは似たようなのはたくさんいます。
ライオンのニオイ砂、これは安いですよね。カメさんのニオイ取りもこのくらい安ければいいのに。
カメさんのは高いんですよ。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
チラシにはビミョーなものがありますが、なかなか見つからないですね。今も探してるのですが。
そのなかでもホームセンターは、マイナーなものを売っているので見つかりやすいですね。
食品は、メジャーなものは、「まず買って欲しい」という心理が優先するので、変な名前はつきません。
マイナーなのは見てもらいたいのが第一ですね。^±^ノ

No title

コメントの最後じゃないんですね(^^ゞ
ふつ~に送れちゃいました(爆)

No title

試してみます!叱咤激励

No title

かめむしの原色図鑑が強烈ですね
カメムシだけに

ライオンのにおい砂が目を引きました

こんばんは

こうやって周りを見てみると、
ビミョーとはいえ、面白いものが沢山あるんですね~
それらを楽しく取り上げてくれるてくっぺさんの記事と写真に乾杯!

masarinさん

masarinさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
知ってるのがありましたか。最近は懐かしいもののブログが多いのですが・・・。
このシリーズはまだ当分続くと思いますのでよろしくです。何しろ外にあまり行かないのでネタもなくて。
あ、チラシの世界もなかなか面白いですね。で、クッピーラムネは結構手広いです。
これは果たしてラムネなのかなあ。^±^;

No title

こんばんは

知っているのがいくつかありました
ちょっと懐かしくて
面白くて笑っちゃいました

今日は、千葉の浜焼きです

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。クッピーラムネは今もあり、ますますバラエティに富んでおります。
で、近くのスーパーマーケットに売ってたので、この間、早速、買ってみましたよ。
味は子供の頃から変わらなかったので安心しました。あ、チラシを見るのも楽しいですよ。
思わぬ間抜けな商品もあったりします。^±^;…特にホームセンターはその傾向が強そうだし

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、クッピーグミというのもあるんですか。それはまたビミョー風の食べ物ですね。
もしかすると、グミなんですかね。表がウサギさん、裏はリスさんでトリさんがそれぞれいます。
あはは。リスさんの方が確かにきついです。ってか、ウサギさん、男の子だったんですか?
あちゃー、うちはこれを見かけてからずっとどっちも女の子だと思い込んでました(確かに男の子なのかも)。
したがって女子会だと・・・^±^;
カメムシ図鑑、高すぎますよね。^±^;…カメムシの世界は奥深いのかなあ

No title

こんばんわ~~♪
クッピーーラムネって今でもあるんですね・・懐かしい~~♪
それにしてもチラシもこんな風にみると笑いがいっぱいなんですね。
これから心して見ることに(。^p〇q^。)プッ

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、部活お疲れ様です。そうなんです。この箒がばらばらになりやすくて散らかっちゃうんですよね。
粗悪なものは、掃けば掃くほど、刷毛の部分が抜け落ちて、却って散らかったりしますよね。
結果、掃除前より散らかって、何のために掃除をしてるんだか、と思ったりします。
カメムシ図鑑、高いですよね。^±^…昆虫全般じゃなくて、ただのカメムシだけなのになあ

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
チラシもなかなか面白いのがありますよ。特に注目なのはホームセンターのチラシですね。
思いもよらないものが見つかったりします。それと次に食べ物に関するチラシですかね。
食べ物は、いちはやく、売り込みたいがために、「思い切りのいい商品」が出てくることがあります。
その思い切りが却って楽しめますよ。^±^ノ

Luxioさん

Luxioさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
クッピーラムネもバラエティに飛んでますよね。まさか、こういう商品があると思いませんでした。
しかし、中身がラムネの味の雨なのか、それとも本当のラムネなのかわかりません。
ラムネだとしたら、ちょっとお高いかもしれませんし。商品がとても気になりますね。
マーケットで探してますが見つかりません。^±^;

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

こちらこそ、どうもありがとうございます。^±^v
ああ、こちらのチラシの、ライオン製品の「猫ちゃんの砂」を使っているのですね。
ニオイ、取れますか? ちなみに、カメさんにもにおい消しの水を使っているんですよ。
本当は、カメさんはカメさん専用の砂があるんですがね。これを入れると重くなるし。液体は高いし。
痛し痒しです。^±^;…まあ、液体は旅行に行ってるときだけ使うんですがね

No title

こんにちは♪

先日、クッピーグミというのを見かけました。
ウサギ、リス、小鳥の3匹は同じでした。
よく見ると、ウサギさんより、女の子のリスさんの方がキツイ目をしていますよね。
お菓子の袋一つとっても、発見がいっぱいで楽しいです。

『日本原色カメムシ図鑑』はすごいですね~
特に「第3巻」まで出版されているところが。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

今月もたくさんのびみょ~♪
楽しく拝見しました
掃けば掃くほど散らかる箒(●´艸`)フ゛ハッ  ありますね!
お値段が安くてもびみょ~だと思います(笑)

それから、カメムシ図鑑の12600円はびみょ~を通り越して(笑)びっくり!
専門書ってお高いんですねv-12

No title

チラシや お菓子の袋でこんなに楽しめるとは・・・
さすがてくっぺさん
ずっと 笑いっぱなしでした

これから 広告でもびみょうに遊べそうです

No title

おはようございます。
クッピーラムネ、駄菓子の1つとして
そちらにて親しまれていると思いますね。
全部に応援

No title

てくっぺさん、おはようございます。

俱楽部の件、大変細やかな心遣いを
いただきまして感謝いたします。

・・ところで・・
ライオン、ニオイをとる砂
これ、使ってます。
もちろんライオンに・・ではなく、
ウチの猫にです。
LIONの商品だけど、
猫にも使えるので、猫に使っています(笑)

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

ああ、ご丁寧にどうもありがとうございます。^±^
先ほど、うちもかず某さんにコメントでお返事を書きましたが、よろしくお願いしますね~。
あ、その前に、空俱楽部3周年、おめでとうございます。3年はあっという間でしたね。
ということはうちの会も、2つとも2月で2年目だったのですね(遅いよ=実際は2月は仮会合ですが)。
今後とも末永くお願いしますね。^±^ノ

しーにゃんさん

しーにゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あはは。失礼しました。書きたいことがたくさんあって、モニュメントにしているもので・・・。
そうなんです。「クッピーラムネ」が正しいのですが、「グッピー」も関連がないわけでないのです。
元々、「エンゼルラムネ」とする予定をやめて、「グッピーラムネ」の変更に決めていたそうです。
ところが手違いで「クッピー」になったそうです。^±^ノ

No title

ジュレさんの入部希望承っています。
今かず某さんに確認中です。
ことらから、ジュレさんに返事しておきます。

No title

うーん、記事が長すぎて、何が書いてあったのか思い出せない・・・

あっ!

最初のラムネ、「グッピーラムネ」だと思っていた!って書こうと思ったんだ(笑)

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    06 | 2020/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部