FC2ブログ

八月の空へ翔べ・空倶楽部

あまりにも暑くて出歩かないので、ネタがありません。x±x
今回は、手を抜いて、オナガとカメのいる空です。

さて、8月というといつも素敵な歌を思い出します。

八月の空へ翔べ」。NSPの歌です。
NSP、ニューサディスティックピンクの天野滋さんがお亡くなりになってもう8年以上も経ちます。
2005年7月1日、突然、その悲しみがやってきました。
天野さんが、大腸がんで亡くなられたのです。

ヤマハポップコンが全盛期、NSPもまた、その世界の寵児(ちょうじ)でした。
ちょうどそのころ、高木麻早さんがいました。小坂明子さんがいました。小坂恭子さんがいました。ウイッシュさんがいました。

NSPの歌は、青春そのものでした。
「あせ」が好きでした。「さようなら」が好きでした。「弥生つめたい風」が好きでした。
「あなたこっちを振り向いて」が好きでした。「恋は水色涙色」が好きでした。「かげふみ」が好きでした。
「八十八夜」、「雨は似合わない」、「線香花火」、「夕暮れ時はさびしそう」、「北北東の風」、「赤い糸の伝説」、「線香花火」、「冬の花火はおもいで花火」・・・。
好きな歌をあげたら、枚挙に暇がありません。

でも、この「八月の空へ翔べ」が一番好きな歌です。
NSP特有の「うちに秘めた詩」ではなく、どちらかというと、NSPらしからぬ歌なのですがね。

草原の白い柵に、少女の君が寄りかかってた
20130824・オナガとカメのいる空01

新鮮な風を集めて、深く吸い込む思い出遠く
20130824・オナガとカメのいる空02

八月の空はどこまでも、続いた青い空
20130824・オナガとカメのいる空03

自然を愛する気持ちさえ、忘れていたようだ
20130824・オナガとカメのいる空04

僕は今あの時の、君に口づけた一人の少年
20130824・オナガとカメのいる空05

^±^ノ

膨らんだ夢はいつか、少女の君を大人に変えた
20130824・オナガとカメのいる空02

どうしても行くというなら、せめてたまには電話をよこせ
20130824・オナガとカメのいる空06

八月の空はいつまでも、二人の分かれ道
20130824・オナガとカメのいる空07

都会が冷たくいじめたら、帰ってくるがいい
20130824・オナガとカメのいる空08

僕は今あの時の、君の泣き顔思い出してる
20130824・オナガとカメのいる空09

オナガドリが、ギャーギャー鳴いて飛んでいってしまいました。^±^;

あ、カメ先生は相変わらず。^±^;
20130824・オナガとカメのいる空10

ての字がカメラを向けられて、最初に一度はびびるのも、相変わらず。^±^;
20130824・オナガとカメのいる空11

クロモジがマイペースだってのも、相変わらず。
20130824・オナガとカメのいる空12

あ、今日は「空倶楽部」でした。^±^
20130824・オナガとカメのいる空13

ての字と、写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空14
納豆菌のえさで手なずけるなよな!(゚Д゚)ノx±x

ての字と黒文字のいる、写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空15

「水、替えてくださいよぉ~」。^±^;
20130824・オナガとカメのいる空16

クタイ、クタイ。+±+
20130824・オナガとカメのいる空17

「こんな臭いの、ヤダナモー」。x±x
20130824・オナガとカメのいる空18

というわけで、水換え後の、写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空19

ての字と水もきれいな、写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空20

黒文字も入ってきて、バカメップルのと写りこみの空です。
20130824・オナガとカメのいる空21

「バカメップルとは、何ですかぃ。(゚Д゚)ノ」
20130824・オナガとカメのいる空22

「何ですかぃ!(゚Д゚)ノ」
ての字、ご立腹です。^±^;
20130824・オナガとカメのいる空23

ての字のあまりのご立腹に、クロの上に乗っちゃった・・・^±^;
黒文字は、いつも犠牲者です。x±x
20130824・オナガとカメのいる空24

お前がての字を怒らせたからだろうが!(゚Д゚)ノx±x

あ、「ての字」とはてくのことで、黒文字は、クロのことです。^±^;
♪もちろんあだ名に、決まってまっす・・・φ^±^ノ
ピンクレディの「カルメン77」か!(゚Д゚)ノx±xノφ

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

八月の空へ翔べ、切ない歌だなあ。^±^;

森高千里さんの「八月の恋」も切ないんだぞ!(゚Д゚)ノx±x
♪海から帰る車の中で、私は、何も言えなかったの、
あの時悲しすぎたから、泣くこともできなかった私・・・φ^±^ノ

♪さよなら、八月の海に、この恋を失くしてしまったの・・・。x±x
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

mokumamaさん

mokumamaさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
まだまだ暑いですよね。しかし、昨日、やっと緑の森自然観察会に参加して散歩しましたよ。
なんとかこれで、植物は確保できました。まあ、前回よりもだいぶ少なくなっちゃいましたが。
あ、今回は次回の空倶楽部の写真も仕入れてきました。次回は、自然観察会と空倶楽部がタイアップです。
写りこみの空第2弾もありますよ。^±^ノ…こちらもまた、お楽しみにしてくださいね

こんにちは

暑い日が続いてますよね。
あはっ、「オナガとカメのいる空」てくっさんらしい(笑)
カメさんの水槽に空の映り込んでました♪

涼しくなったら、ゆっくり散歩ができますね。

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。てくもクロも、江戸言葉風の隠し言葉的なものをあだ名にしました。
てくはネスの亀で、草津温泉にある「ての字屋」という温泉旅館から「ての字」とあだ名をつけました。
(昔の人は「~の字」と人を呼ぶことがありますので、そこからつけました)
クロはオスの亀で、木の名前で楊枝にも利用されている「クロモジ(黒文字)」から、あだ名をつけました。
どちらもカメさんですよ。^±^ノ

クロモジさん。。。

このお方も♪クサガメさんなんでしょうか?

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。この日もじわっと汗が出る蒸し暑い一日でした。雲が多く、湿度がありましたね。
太陽は雲の陰からちょっと顔をのぞかせてましたが、雨が降るような悪天候にもならなかったです。
でもそんな中でもオナガドリは元気でした。まあ、今日、いや今も外でギャーギャーと鳴いてますがね。
本当にこの日は「写真日和」でありましたよ。^±^ノ…重ねてどうもありがとうございます~

自転車親父さん

自転車親父さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、オナガは家の近くの森に住んでいるようで、朝からギャーギャー鳴いています。
うちのところにもたくさんいますよ。季節によってはメジロもやって来ますよ。
顔を見るとかわいいんですがね。きっとメスを呼んでいるんでしょうね。本人はいい声と思ってるかもですね。
そういえばカラスも少なくなった気がしますね。^±^ノ…オナガに追い出されたんでしょうかねえ

juraku-5thさん

juraku-5thさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、「一人ぼっちの部屋」ですね。コッキーポップといえば、うちもその歌が耳に残ってますよ。
大石吾郎さんがMCをやってましたよね。うちも、ほぼ毎週聞いてましたからコッキーポップは少し詳しいです。
聞いただけじゃなくて、ヤマハポップコン胃は楽譜を書いて応募しましたから~(笑)。
もちろん落とされましたが。^±^;…今考えると、無謀だったよなあ(無謀松の一生)←無法松だってば

JOKERさん

JOKERさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
お仕事大変ですね。休むときはごゆっくり休んでくださいね。お仕事や、日常が一番大切ですからね。
うちもまあ、夏はサボりすぎました。というよりも、暑くて外に行けませんでした。
熱中症になってもしょうがないし、無理しないで家でゆっくりテレビを見てましたね。
高校野球を珍しく見てたなあ。^±^ノ…前橋育英を応援してたし

chacha○さん

chacha○さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年は、鳥さんにとっても、暑くて大変だったでしょうね。それに植物もつらかったでしょう。
そういえば朝は鳥が鳴きますが昼には鳴いてなかったかも。森の中にいたのかもしれないですね。
NSPの「八月の空を翔べ」は、8月の、それも9月に近づくと聴きたくなる歌です。
森高さんの「八月の恋」もそうなんですが。^±^…両方アルバムを持ってますよ

jizouさん

jizouさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうだったんです。8年前ですから、ちょうどうちがブログを始めてたあたりですね。
ブログの前にホームページを作ってた頃だったかもしれませんが、大腸がんでした。
藤圭子さんといい、忌野清志郎さんといい、50代の後半から60代前半は厄年ですよね。
NSPはアルバムも持っていますよ。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
やはり、1階と2階では温度が違いますか? 違いますよね。2階は暑いですよ。
そのため、カメさんも比較的涼しい1階に移動させてます。冬は逆に2階のほうが暖かいんですよ。
水漏れ、大変でした。x±x
それはいちはやく、直してもらったほうがいいですよ。数千円で直してくれるところもあるみたいですよ。
あ、「水もれ甲介」はうまく直りませんよ。^±^…どこのわかめじゃ←石立鉄男さんですね
女子バレー、やってるんですね。^±^ノ~スッポンチャチャチャ←クサガメだってば

はな☆さん

はな☆さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
両方ともあまり知られてないと思います。どちらかと言いますとアルバムに入ってた曲だったものでして。
森高千里さんが「17歳」(憶えていらっしゃるでしょうか?)を歌ってた頃の曲です。
しかし、本当に。涼しいのは結構なのですがね。日本各地の台風の被害がありませんように・・・。
秋になったら思い切り散歩します。^±^ノ…まだ植物を見つけてないし

かず某さん

かず某さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、地デジ化して、アンテナがなくても今はいいんですよね。すっかり忘れてました(笑)。
鳥さんも安心して止まって、しかもギャーギャーとアンテナの上で鳴いてました。
うちは鳥をなかなか撮れなかったので(特に口をあけている姿)、嬉しかったですよ。
でもって、地味に喜びました。^±^;…本当に地味にですがね

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、もう5年も経過したのですね。ちょうどブログを始めて軌道に乗った頃でした。
豪雨、大丈夫でしたか? やがて、かなり大きな台風も来るようですし、天候も不順ですからね。
まあ、うちとしては暑いのが苦手なので涼しくなるのはいいんですが、各地に被害が出るのだけは嫌ですね。
お互い、お気をつけながら、お過ごししましょうね。^±^ノ
そうそう、おっしゃるとおりです。オナガは、オナガドリ(尾長鳥)のことです~。

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
八月の空もあと1日になってしまいましたね。早いものです。で、夜が長くなり始めましたね。
以前は7耳朶とまだ明るかったのに。もうお暗くなりかけてますものね。
まさに、「夕暮れ時はさびしそう」ですね。この歌もいいですよね。鳥さんもさびしそうですか。
でもこの季節は夕暮れの写真もいいですね。^±^ノ…今度夕方も撮りに行こうかなあ

みどりさん

みどりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
日本とアメリカと、オナガドリは違いますか。このオナガドリ、サービスよかったです。
仲間(メスかな?)がやってくると、飛んでいってしまいましたが鳥の撮影はうちは苦手なんですが・・・。
カメさんは、最近、朝がうまいのか、ものすごい食欲なんですよ。それは結構な話なんですがね。
したがってすぐに水が汚れるんですね。^±^;

身辺雑記さん

身辺雑記さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
「夕暮れ時は寂しそう」も夏っぽい歌ですよね。夏の夕暮れに聞くと心地いいです。
天野さんも亡くなられてもうこんなに経つんですよね。なくなったときはショックでしたよ。
カメさんもうちも、幸いなことにみんな夏ばてしてません。どちらも食欲はありますよ。
カメさんたちも安い納豆菌の餌を食べてくれてます。^±^…その代わりすぐに臭くなるんですがね

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
臭かったのでした~~~。特に、納豆菌の餌にしてから、よく濁るようになりました(臭いし)。
まあ、便通にはいいのでしょうかね。したがって、すぐに催すのではないのかなあと。
前にあげたテトラレプトミンはこんなに臭くならなかったし、しかも目にしみます。
1日、いや、半日で水が濁るんですよ。^±^;…今日も水を替えました~

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、これ、NSPの歌なんです。「八月の空へ飛翔べ」という歌です。いい歌でしょう?
うちも、NSPの歌の中でも一番好きな歌です。もちろんほかの歌も好きなんですけどね。
曲もさわやかでいいんですよ。NSPの独特の暗い感じの歌でなく、明るいほうの歌なのでした。
毎年、8月になると聞きたくなります。^±^ノ…しかも8月の終わりにね

笑子さん

笑子さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
8月の終わりにふさわしい歌を入れてみました。NSPの中でもこの歌が一番好きです。
カメ先生は、夏の間は比較的涼しい1階ですごします。部屋の中は扇風機も回ってますので快適ですよ。
元気も元気で、毎日納豆菌の餌をパクパク。でも問題があって、前に飼った餌のほうがよかったようです。
カメさんの水、すぐに臭くなるんですよね。^±^ノ…納豆菌のおかげの便通でしょうかね

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
涼しくなって、エアコンを使わなくなってしのぎやすくなったのはよかったですね。
あとは台風ですね。できれば、日本をそれて欲しいですよね。また日本縦断は勘弁してほしいですね。
オナガさん、なぜかずっと鳴いてました。きっとメスを呼んでたのでしょうかね。
カメさんもきれいな水のほうが喜びますね。^±^ノ…写りこみの空、9月分も引き続き考えますね

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今年の夏は暑かったですからね。カメさんも涼しい1階に移動させて、扇風機を回してましたよ。
毎日水を取り替えてあげたかったのですが、こちらの体力がついていけないので1~2日おきです。
そうそう、カメさん、氷が欲しいと思って入れたことがあるんですが、入れたらビビッてました~。
ああ、それ、撮影すればよかったなあ。^±^;…首をすっこめてましたよ

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
オナガドリさんですが、ずっと鳴いていました。メスを呼んでたんでしょうかね。
口をあけた姿、なかなかシャッターチャンスがなかったので、ようやく撮れて良かったです。
カメさんは最近ほぼ毎日水換えです。どうも納豆菌のえさはすぐ汚れるようで、食い散らかすことも多いです。
まあ、食べてくれるだけでいいんですがね。^±^;←安い餌の代償ですな

こんばんは

オナガを見事に捉えていますね!
湿気を帯びて霞んだ空と太陽、
かえって夏の蒸し暑さが感じられて素晴らしいスナップだと思いました。

こんばんは

こんばんは。
オナガは鳴き声が凄いでしょう。
あの声を聞くと幻滅ですよね。
羽根色などはとても綺麗なんですけどね。
我が家の辺りにはかなりの数いますよ。
気が強くってたまにカラスを集団で追い払ってます。

No title

こんばんは。

すみません。
高木麻早に反応してしまいました。
♪今~ひとり部屋の隅にいて~ ...あのけだるい歌い方良かったですよね

。。。って、空倶楽部でもNSPでもなくてごめんなさい(..)

No title

こんばんは!
空クラブ,すっかり仕事にかまけて飛んでました。
反省です(^0^;)

No title

オナガドリ、暑い、暑いと騒いでいたのかな?
NSP、懐かしい~
すっかり忘れていました。

No title

えっ、NSPの天野さん、8年も前にお亡くなりになったんですか。

テレビをほとんど見ないので、知りませんでした。

「さよなら」「夕暮れ時はさみしそう」など、大ファンでした。

少し蒸しっ!

19時前、2Fが31度、1Fは29度でした。
ここらの1度差はかなり体感にも違うようで、今日はまだ少し蒸し暑いです。
夜中、朝方は少し寒いくらいnなのに・・・。

なんと水漏れが!
水道メーターをみたら7月5日検針してからなんと160立法メートル以上も回ってる。
最近は2ヶ月で12から多くても16立法メートルくらいで2か月分1800円程度。
岡山市では20立法メートルまでは立法メートルあたりの単価が31.5円+基本料金1407円。
なんと21立法メートル以上使うと単価が急にあがって142円ちょっと、101立法メートル以上だと単価が204.75円に!
驚きました。
家を持ってると、古くなるといろいろでてきますね。
もう30年以上なので・・・。

今日、応急処置でバイパスの配管をしてもらってなんとか台所、お風呂、トレイが使えるようになりました。
あと洗面と洗濯機は別の工事がいるのでまたあとでということで・・・。
これで生活はほぼ支障なくできるようになりました。
今日の月1回の病院のほうも特には異常はなしでホっとです。

昨日7時過ぎに1階に下りて夕食の用意して1階で食べようとTVつけたら・・・・女子バレーボールのワールドグランプリファイナルがはじまってたんですね。
予選の連戦も終わって決勝ラウンドが札幌で今日28日からから1日の日曜日まで5連戦あります。
初戦でなんと日本がイタリア相手に3-0のストレートで勝ちました。
みんなバランスが取れて活躍してました。
この勢いで今日これからのブラジル戦も力いっぱいがんばって欲しいです。

ニッポン、ガンバレ!ニッポン、チャチャチャ!

No title

こんにちは。
どっちの曲も、知らないです…
森高さん若いですね~

ホント、暑くて出歩くのが嫌になりますね。
やっと、涼しくなってきたかと思ったら、台風来てますし。。
お散歩日和が、早く来るといいですよね。。

No title

こんばんは〜
いや〜〜、、、テレビのアンテナ!!
なんか久しぶりに見た様な、、(笑
ここに可愛く止まって鳴いていたんですね〜
ナイスショット〜〜!

てくっぺさんへ!!

おばんです!
好きなお方が亡くなる事は本当につらい事ですね。泣き)

昨日は凄い豪雨と雷鳴で怖い思いをしていました。今日は秋風でしたがすがすがしい日でした。鳥が好きになったのですがこの鳥も立派な鳥ですが尾長鳥と言う鳥なのでしょうか!?

皆さんがオナガ・・と書いているもので・・汗)

No title

こんにちは~

NSP、懐かしいです ♪
8月の空も、今日をいれてあと3日だけになりましたね。
9月は、どんな空を運んできてくれるでしょうか。

空の色のせいか、オナガさんはさびしそう。
でも、さびしそうなのはキライじゃないです。
「夕暮れ時はさびしそう」も好きな曲でした。

No title

日本のオナガって、やはりアメリカとは違いますね。
尻尾が長い。あたりまえか?笑
亀ちゃん愛されて幸せね。

No title

(*^0^*)/こんにちは♪

NSPの「夕暮れ時は寂しそう」が大好きでした♪
天野さんは亡くなられて8年も経つのですね
懐かしい歌声を聴いて、若い頃の事を思い出しました(笑)
素敵な曲♪ 有り難うございました~

水槽の水が綺麗になって、てく&クロちゃん達♪気持ちが良さそうですね(^ー^* )フフ♪
夏バテしていませんか?

No title

こんにちは~。

水槽の水、えらい濁ってて汚く見えるけど
臭くないのかしら~?
と思ったら、やっぱ臭かったんですね(笑)

お水がきれいになってバカメップルもご機嫌でしょうね~(^.^)

おはようございまーーす(^^)

てくっぺさん、おはようございます(*^^*)

わお!
てくっぺさんって詩人やわぁ〜v-120

八月の空はどこまでも、続いた青い空
自然を愛する気持ちさえ、忘れていたようだ

本当にカッコいい〜v-266v-266
てくっぺさんらしくて、何度も読んでしまいました^^

No title

おはようございます~~♪

NSP懐かしのサウンドありがとうです~~★

カメ先生も酷暑を乗り切り、お元気な様子ですね!!

No title

おはようございます

あの豪雨の後から夜が過ごしやすくなりました。
昼間も暑いながらエアコンのスイッチが入ることもなくなって・・。

オナガ。。仲間を呼んでいるのでしょうか?

カメさんの空、見えました~。
夏場は水替えが多そうですね。カメさんも綺麗なほうがやはりいいのかな・・。

来月は映り込みの空・・・もうクリアーできそうですね・・・(笑

No title

おはようございます~~♪
やっと朝晩はしのぎやすくなってきました~~♪
今日はまだ太陽は出てませんがこれから暑くなるのでしょうか?
カメさんも水をとりかえると気持いいのでしょうね。
暑い時は頻繁に取り替えて欲しいと思ってるかも(。^p〇q^。)プッ
そしてたまには氷も欲しい・・・なんて

おはようございます

鳥さんが
本当に歌っているようです。
カメさん、
水をとりかえてもらって
よかったですね。

カレンダー

04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    04 | 2020/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部