fc2ブログ

奥鬼怒・いい旅その6…加仁湯2

さて、加仁湯に宿泊して、翌朝です。^±^

加仁湯温泉1日目はこちらです。^±^
加仁湯温泉1日目。^±^ノ

気づいてなかったのですが、特別料理というのがあるのですね。
熊の刺身、山椒魚の天ぷら、鹿の刺身、岩魚の骨酒、鹿ステーキ、加仁湯鍋、舞茸の天ぷら、鴨の陶板焼き・・・。
珍味もありますね。^±^
20111022・加仁湯33

サムネイル版です。クリックしてご覧下さい。^±^
20111022・加仁湯33 - コピー

おはようです。^±^ノ
早速朝風呂に入れるなんて、贅沢極まりないですよね。
風呂に入ったあとは朝食です。
20111022・加仁湯34

階段を降ります。
20111022・加仁湯35

朝食もよかったですよ。^±^ノ
20111022・加仁湯36

いただきます。^±^ノ
20111022・加仁湯37

干物がおいしかった~。
20111022・加仁湯38

花豆に卵焼き、サラダ、味噌汁、納豆、海苔などなど。
ごはん、おかわりしちゃった・・・。^±^
20111022・加仁湯39

ごちそうさまでした。^±^
全部、食べちゃった・・・^±^
浴衣の下の足を丸出しにしやがって。(゚Д゚)ノx±x
はしたないぞ!(゚Д゚)ノx±x
20111022・加仁湯40

窓の外は錦秋の秋景色。最高のシチュエーションです。
20111022・加仁湯41

さて、食事をして一息ついたら・・・。
20111022・加仁湯42

言わずもがなの温泉へ。^±^ノ
20111022・加仁湯43

誰もいなかったので、第3露天風呂を撮影します。

露天風呂です。
20111022・加仁湯44

かえでだけが赤くなって入浴してました。
20111022・加仁湯45

秋たけなわの、景色です。
20111022・加仁湯46

右、湯治湯です。左、ご利用ください。とのこと。
20111022・加仁湯47

ランプもついてました。
20111022・加仁湯48

露天風呂からも、錦の彩りです。
20111022・加仁湯49

季節によっては温泉プールもあるんですね。
20111022・加仁湯50

で、いよいよチェックアウト。^±^
名残惜しい気持ちもありますが・・・。x±x
何度もいいますが、これで11000円です(2011年10月現在)。

玄関にあった、熊の頭の剥製です。^±^
20111022・加仁湯51

噛みつかれると、イタイイタイ。x±x
お前は本物に噛みつかれろよな!(゚Д゚)ノx±x
つうか、時計が止まってるぞ!(゚Д゚)ノx±x
伊達めがねならぬ、伊達時計か!(゚Д゚)ノx±x
20111022・加仁湯51-1

もう一度、熊の敷物のある部屋です。^±^
囲炉裏が暖かいです。
20111022・加仁湯52

加仁湯の玄関です。
20111022・加仁湯53

ああ、楽しかった・・・。^±^
20111022・加仁湯54

宿の案内板もありました。昨日は気づかなかったのですが。
ところで、ハラハラ風呂って・・・^±^
お前の行動と発言が一番はらはらするぞ!(゚Д゚)ノx±x
20111022・加仁湯55

サムネイル版です。
20111022・加仁湯55 - コピー

というわけで、再び女夫渕(めおとぶち)へ・・・。^±^
最後に、宿の提灯です。^±^
20111022・加仁湯56


加仁湯WIKIです。^±^
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8A%A0%E4%BB%81%E6%B9%AF&redirect=no

オロオソロシの滝、ヒナタオソロシの滝などがあってそこもきれいだとか。
お前の考えが最高にオロオソロシイぞ!(゚Д゚)ノx±x オロオロ

特別、加仁湯のHPです。^±^…リンク切れはご了承くださいね
http://www.naf.co.jp/kaniyu/

ガイドブックも入れておきます。^±^
20111023・加仁湯パンフ01

20111023・加仁湯パンフ02

20111023・加仁湯パンフ03

20111023・加仁湯パンフ04

20111023・加仁湯パンフ05

20111023・加仁湯パンフ06

20111023・加仁湯パンフ07

20111023・加仁湯パンフ08

20111023・加仁湯パンフ09

20111023・加仁湯パンフ10

20111023・加仁湯パンフ11

20111023・加仁湯パンフ12

サムネイル版です。クリックすれば拡大されます。
20111023・加仁湯パンフ大01

20111023・加仁湯パンフ大02

20111023・加仁湯パンフ大03

20111023・加仁湯パンフ大04

20111023・加仁湯パンフ大05

20111023・加仁湯パンフ大06

20111023・加仁湯パンフ大07

20111023・加仁湯パンフ大08

20111023・加仁湯パンフ大09

20111023・加仁湯パンフ大10

20111023・加仁湯パンフ大11

20111023・加仁湯パンフ大12

皆様も、ゼヒ~。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日光 紅葉めぐり
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

喜サンタさん

喜サンタさん

おはようです。^±^ノ

ああ、紅葉もいいですが、雪見もいいですね。^±^
雪見のときはあまり行った事がないんですよね。せいぜい伊香保です。
酒を浮かばせて雪見露天風呂、一生に一度はやってみたいのですが・・・。
いや、昔、やったことがあるような、ないような。^±^

suzuranさん

suzuranさん

おはようです。^±^ノ

加仁湯、気持ちよかったですよ。^±^
露天風呂が全部で10個くらいあったかな。大きいのも小さいのも含めて。
ついつい長湯をして、のぼせそうになりました。アブナイアブナイ。
おかげさまで、ゆっくり満喫できました~。^±^ノ

はづきさん

はづきさん

おはようです。^±^ノ

露天風呂に紅葉が浮かぶ風情も気に入りました。^±^
また来年も秋に来たいですね。この隣の八丁の湯もいいなあ・・・。
料理は満腹になるほど出ましたよ。朝食は特においしかったです。もちろんアルコールも。
剥製は、コワカワイイ~ですよね。^±^;

41793310さん

41793310さん

おはようです。^±^ノ

うちも実は海の方が好きなんですがね。^±^
しかし、加仁湯は、山の食事にしてはおいしいものがたくさん出ました。
特別料理、注文したかったのですが、気づいたときが遅すぎました。
来年はぜひ、注文してみようかと。^±^…怖いもの見たさですがね

awaさん

awaさん

おはようです。^±^ノ

そうなんですよ。魚の焼き物がおいしいです。^±^
夕食は、イワナのみそ焼きが出ましたが、お腹がいっぱいになってしまって持ち越しに。
後で食べてもとてもおいしかったですよ。その場で食べればもっとおいしいでしょうけど。
剥製はなかなか迫力はありましたよ。^±^;

所員Qさん

所員Qさん

おはようです。^±^ノ

加仁湯は温泉も食事も良かったですよ。^±^
フロントに言えば、遊戯道具も貸し出してくれますし、カラオケもあります。
予約は10月を予定するならば8月までに取らないと厳しいようです。
それだけに紅葉はとてもきれいでしたよ。^±^

Ranchoさん

Ranchoさん

おはようです。^±^ノ

加仁湯温泉は気持ちよかったです。^±^
何しろ秘湯ですから、玄関に入るといきなり熊の剥製がお出迎えでした。
食事は山の中にもかかわらず、おいしいものが出ましたし、大満足です。
でも朝食が最高においしかったなあ。^±^…うちが行った旅館の中で5本の指に入るかも

Luxioさん

Luxioさん

おはようです。^±^ノ

料理は食べきれないほど出ましたよ。^±^
説明をしてくれればありがたかったのですが、それぞれ何かは不明のままです。
まあ、質問すれば教えてくれるとは思いますが・・・。
お腹の中に入れば同じですからね。^±^ノ…こん平です~ ←笑点の林家こん平師匠、懐かしいなあ

夕ひばりさん

夕ひばりさん

おはようです。^±^ノ

鹿の燻製をこのあと瀬戸合峡で買いました。^±^
まあ、なかなかおいしいですよ。一度食べるときりなく食べてしまいます。
鹿は、三峰山から雲取山に登る途中で、何度か見かけましたよ。
ネオン&鉄写の会、こちらこそよろしくです。^±^
年に1回参加、というか、コメントを残してくれればそれだけで参加扱いにしてます。
リンク切れになってリンク先がわからなくなった人(音沙汰がなくなった人)や、1年に一度もコメントも残してない場合は抹消してますが。

JES333さん

JES333さん

おはようです。^±^ノ

鹿の肉はこのあと瀬戸合峡で買いました。^±^
燻製を買ったのですが、これがなかなかおいしいんですよ~。
以前、秋山郷で、熊の肉を食べたことがありましたが、こちらは少し臭みがあったかな。
珍味といえば珍味でしたがね。^±^ノ

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

加仁湯温泉の露天風呂は最高でした。^±^
前日もカメラで撮ったのですが、夕方でうまく撮れなくて、朝、再び撮影しました。
紅葉の時期が最高ですね。本当にたのしい旅でした。
これぞ本当の、いい旅・夢気分です。^±^ノ

たけおさん

たけおさん

おはようです。^±^ノ

ぜひぜひ~。行ってみてください。^±^
料金も安いですし、温泉、食事ともに、とてもいいところですよ。
ただし予約がなかなか取れませんですが・・・。8月にとってギリギリでした。
リフレッシュできる場所ですよ。^±^…やはり紅葉時期がお奨めですね

小太郎さん

小太郎さん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とても楽しかったですよ。秘湯で、しかも温泉三昧でした。食事もおいしかったです。
来年もまた行きたいですね。今度は八丁の湯も行ってみたいです。
極楽、極楽でした~。^±^ノ…1日が早かったなあ

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ええ、本当に食事がおいしかったです。これで値段もリーズナブルなんですよ。
また、珍味もいただきたかったのですが、気づくのが遅すぎました。
来年また行ったら、今度は注文しようかな。^±^

usa104さん

usa104さん

おはようです。^±^ノ

はい、奥鬼怒温泉です。^±^
駐車場から近くなのかと思ったら、結構遠いんですよね。まあ、バスもゆっくりでしたが。
いつもは日光湯元の風呂に入って、群馬県側に戻るか、中禅寺湖から足尾に抜けるのですが・・・。
日光は何度か行きましたが、このルートは初めてです。^±^

こんばんは

露天風呂からの眺めは最高の気分にさせてくれますね
秋の紅葉も綺麗だし雪の中で入るのも良いかもね

No title

こんばんは~^^
温泉でゆったりいい気分~♪
なんだか自分が温泉に浸かったような気持ちになりましたo(^▽^)o
美味しい食事と温泉、これからの季節は最高のひとときですね(ж>▽<)y ☆

加仁湯

v-34露天風呂に
もみじの葉っぱが、ひらりっと浮かんで
情緒あふれていますね

剥製たちが半端なくリアル動物園ですね~
くまさん、ほんとに噛みつかれそうで、こわっ!v-9

お料理は、とっても豪華でおいしそうv-271

v-275アルコールも進みますね(●´ω`●)

こんばんは

錦秋の温泉宿、サイコーですね!羨ましい。。
でも、特別料理はちょっと‥(笑)
料理は海の幸の方が好みで~す。
ゆっくり温泉に浸かって命の洗濯もたまには必要ですよね‼

No title

干物を一枚一枚、目の前で焼くのいいですね。
ふぅ~、あ~、行きたい・・・((+_+))

でも、ちょっと剥製が怖い(@_@。
・・・なんて、本当はツーショットで写真撮ったりして(笑)

クマの刺身

う~ん是非食してみたいですな~
やはり予約必至なのでしょうね~
剥製の数にも圧倒されます。とても楽しそうな温泉ですね。
次も楽しみにしています。

こんにちは^^

奥鬼怒のけ仕切ってきれいですね☆
加仁湯のにごり湯も気持ち良さそうだし…
お食事もとてもおいしそう!
メニューがアクティブで興味あります。

おお、熊が!剥製がいっぱい@@

行きたいなぁ!
遠くてなかなか行けないので、
拝見していてたのしい~です♩ぽち☆

No title

こんにちは。
温泉にて用意されている食べ物の
顔ぶれを見た時、驚きの表情が隠せなくなります^^;
村と拍手にポチ☆

No title

おはようございます♪

特別料理、ちょっと気になりますね。
鹿は奥多摩でも頂けるみたいですが。

詳細で楽しい旅行記、ありがとうございました(^^

ネオンの会、鉄写の会の件、自由参加ということで、こちらの方もありがとうございます。
引き続き、よろしくお願いします。

No title

食べるのに勇気のいるお刺身が一杯\(◎o◎)/
獣系の刺身は食べた事ないです(^^;
お鍋でもないですね~しし鍋は食べてみたい気も(^^;

No title

おはようございます、
加仁湯温泉、露天ふろから紅葉を眺めて美味しい料理を食べて最高ですね、
楽しい旅になりましたね。

No title

我が家の家紋 も揚羽蝶。
両親共に栃木県出身です。
こりゃー行ってみなくてはなりませんかねー。

No title

紅葉の中で、ご馳走食べて温泉。
極楽ですねぇ。

おはようございます♪♪

加仁湯、・・・・・・。

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
居ながらにして、珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。
見せていただき、siawase気分です。

さぞや、美味しかったでしょうね。
おsiawaseですね。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮です。

No title

おはようございます。

奥鬼怒温泉なんですね。
美味しい食事と湯に紅葉・・・
秋のいい時間を過ごされましたね・・・

日光は昔、昔、新婚旅行で行きましたよ
なんか懐かしいなぁ~。。。

上総介さん

上総介さん

こんばんはです。^±^ノ

どうやらピンポン、当たりのようです。^±^←これは湯あたり寸前
この近くに湯西川温泉もあり、そこも平家落人の里なのです。それと関係ありそうです。
しかし、ハラハラブロは謎のままです。行ったときにはお湯が入ってませんでした。
そうそう、ここで滑りそうになりはらはらしました。^±^←いっそ滑ったらよかったのに

あっぴんさん

あっぴんさん

こんばんはです。^±^ノ

加仁湯温泉、満喫しました。^±^
しかし、ハラハラブロって何だったのでしょうかね。未だに謎ではありますが。
ちなみに、このときは、この風呂にはまったくお湯が入ってませんでした。
お湯が入ってなくてはらはらする風呂だったのかな。^±^…ンナ、バカナー

こんばんは

加仁湯 奥鬼怒 
平家納豆 揚羽蝶の家紋
やっぱり平家の落人に関係しているのでしょうか?

ハラハラ湯 何がハラハラするのか 熊が入っているのか
ワクワクします。


No title

こんばんは~^^
かに湯温泉いいですね(*^。^*)
食事もとってもおいしそうだし!
その・・熊の刺身と鹿の刺身、そして何よりハラハラ湯がもう興味津々^^
熱すぎてハラハラするよーってお風呂?
気になります(^・^)
あぁ、ゆっくり温泉につかりたいな(^^)
貧乏暇なしです(涙)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部