FC2ブログ

WBC第2ステージ&決勝ステージは?

WBCですがね。第2ステージの結果です。^±^

・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2ラウンドの台湾戦は、
まさに地獄から這い上がった試合。^±^ノ


(2013年3月8日)

しかし、台湾、手ごわかったですね。^±^

前半は終始、台湾のリードでした。
ようやく、8回表、日本が同点に追いついたものの、その裏、台湾が1点勝ち越し、さらに9回表に日本が追いつき、10杯の表に日本が逆転して勝利を手にしました。
抜きつ抜かれつで、いい試合でした。
どちらのチームも粘りがありましたね。^±^ノ
それ以上に、正々堂々と戦った台湾の選手にも、拍手です。^±^ノノ パチパチパチ
あっぱれですね。^±^ノ
台湾はこれから全部勝って、一緒に次のステージに行きたいですね。
日本もオランダに勝たなくては。^±^;
もっと、楽に勝たせてチョウダイ。^±^;
ホームランも、まだ見てないし。^±^;

日本  000 000 021 1 4
台湾  001 010 010 X 3

勝ち 牧田和久1勝 負け=陳鴻文1敗 S=杉内俊哉1S

台湾の先発、王建民投手、日本選手は打てそうでしたが、要所で押さえられて、いい選手でした。
8回、2点取るまでは負けるかと思いましたし。
日本の先発、能見投手、2番手の摂津投手とも、悪くはなかったですが、要所で点を取られたのが痛く、それでも最少得点に抑えたのが幸いでした。
8回表、井端選手のヒットを皮切りに、内川選手がヒットでノーアウト1、3塁。そこで阿部選手がタイムリー、さらに、坂本選手もタイムリーヒットを打ってそれまでの0-2から振り出しに戻しました。

8回の井端選手です。
20130308・台湾1

ところが、その裏、田中投手の投球がぱっとせず、再び2-3と逆転されました。
山口投手と澤村選手がそのあと抑えたのが大きいですが。
特に山口選手。ノーアウト1・3塁からでしたからね。^±^;

9回表1アウトランナーなしの絶体絶命。x±x
鳥谷選手がフォアボールを選び、バッターは井端選手。鳥谷選手がすかざず盗塁。
ここで貴重なタイムリーで、3-3の奇跡的な同点に。^±^ノ
「野球は9回2アウトからって言うだろ」
誰かの呟きが本当に。^±^;
99%、勝利を諦めてたわ。^±^;

その裏を牧田投手が抑えて、10回表。
牧田投手、ダイビングキャッチ、ナイス。^±^ノ
相川選手がヒットを打ちます。そして坂本選手が巧みなバントをして、中田選手が、あわやホームランかというほどの大きな外野フライ。結局、これが犠牲打となり、4-3で勝ち越し。
その裏も、杉浦投手が、ヒットを打たれたものの、ダブルプレイに打ち取り、要所を締め、ゲームセット。

中田選手、よかったです。
20130308・台湾2

今日もヒヤヒヤでした。^±^;
というより、地獄から這い上がったような試合でした。^±^;

ちなみに、キューバは、オランダに2-6で負けました。^±^
オランダ、強しです。^±^;
うーん。結果オーライだけど、キューバ戦、負けてよかったのかも。^±^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・

鬱憤ジャパン炸裂!

(2013年3月10日)

しかし、今日の野球は強かったです。^±^

考えてみれば、ここで負けたらそのままずるずると行ってしまいそうでしたからね。
勝つとすると、今回のオランダしかなかったのかも。

まさに今まで、長打さえ出なかった日本の鬱憤を晴らすように、打つわ打つわ。^±^;
鬱憤ジャパン炸裂です。^±^ノ

1回表、鳥谷選手の先頭ホームランで始まります。^±^ノ
先発、コルデマンス投手が投げた球を、鳥谷選手がジャストミート。「行った!」とすぐにわかるほどの特大ホームランでした。本人の感触もよかったでしょうね。
ここで、何となく、第六感が働きました。^±^
今日は選手がそろって打つんじゃないかと・・・。
案の定、その通りになりましたがね。^±^ノ

2回には松田選手が2ラン、内川選手が3ラン。それぞれ、コルデマンス投手から。
3回は稲葉選手がソロ。スタウフベルヘン投手から。
4回は糸井選手が3ラン。同じく、スタウフベルヘン投手から。
投げてはマエケン投手が、パーフェクトの出来で、オランダの追随を許さないほどの三振ショーでした。
怪しかったのは5回裏の内海投手、山口投手でしたが、そんなのは後の祭りで、焼け石にハイネケンでした。
まあ、4点は余計でしたがね。^±^;
それでも、7回に坂本選手が、値千金の満塁ホームラン。ファンドリール投手から。
これがものすごく、勝利を導いたと思います。引導を渡す一発でしたね。
その裏、涌井投手もなんだかんだで抑えて、蓋を開けたらコールドでした。
しかも、0で抑えられた回は一度もなかったという結果に。

前田選手、お疲れ様です。^±^ノ
20130310・オランダ1・マエケン

鳥谷選手、ホームランに続き、2打席目もヒット。
20130310・オランダ2・鳥谷さん

稲葉選手、40歳に見えないほどのタフガイホーマー。^±^ノ
20130310・オランダ3・稲葉さん

ものすごい記録も出たようで。6本のホームランはタイ記録らしいです。
ホームランだけでなく、中田選手も最後にヒットを打って、先発全員安打でしたし、阿部選手は3安打の猛打賞ですし。
さらに、2ベースも、鳥谷選手、井端選手、阿部選手、松田選手と、4本出てます。
オランダの4番手に投げたファンドリール投手の防御率が、108.00って。^±^;

日本    151 311 4xx 16
オランダ  000 004 0xx 4

勝ち=前田健太 2勝 負け=コルデマンス 1勝1敗

HR 鳥谷1号(ソロ)、松田1号(2ラン)、内川1号(3ラン)、稲葉1号(ソロ)、糸井1号(3ラン)、坂本1号(満塁)

これで、決勝ラウンド決定です。^±^
まさかここまで行けると思ってなかったのだけに、すごいの一言です。^±^ノ

おまけ話。^±^ノ

そうそう、カナダ・メキシコ戦で乱闘があったそうです。^±^;
原因は故意死球。x±x
メキシコ選手4人とカナダ選手3人が退場処分を受け、試合はカナダが10-3で勝利したそうですがね。
試合の趨勢(すうせい)がほぼ決まった局面でのカナダ選手のバント安打にメキシコ側が怒ったのがきっかけらしいです。
メキシコの投手は次打者に報復攻撃とも受け止められる死球を背中上部に与え、乱闘につながっていたらしいですが。
双方の選手がグラウンドになだれ込んで殴り合い、敵選手を地面に押し倒すなどした模様です。

最近、日本では乱闘がないなあ。
ってか、印象に残る乱闘は、近鉄ロッテ戦。
トレーバーと、カネやんこと、金田監督ね。^±^;
トレーバーがデッドボールでぶつけられて、ピッチャーに殴りこみにかかるも、外野で逆にボコボコに。
その後、乱闘で、コテンパンにされたのを根に持って見回すと、ボコった本人が。
そこで再び乱闘に行こうとするも、途中でこけて、その顔面に、カネやんのケリで一発。
程なく、返り討ちに。^±^;
っつーか、カネやん、ニワトリみたいだったし。^±^;

トレーバーはその年、アメリカに帰りましたがね。^±^;
成績はそこそこよかったのですが、年俸面での契約が合意せず・・・。+±+

あ、それから、ライブドアで、コメントの書き込みが出来ないトラブルがあったようで・・・。
これには、ユーザーの皆さんも文句ブーブー高木ブーでした。^±^
「元祖高木ブー伝説」かよ!(゚Д゚)ノx±x…♪高木、ブーーーーーーーーーッ!
筋肉少女隊か!(゚Д゚)ノx±x

・・・・・・・・・・・・・・・・・

第2ラウンドの最後は再びオランダ戦

(2013年3月12日)

しかし、最初こそヒヤヒヤしました。^±^;
出合いがしらにシモンズがホームランで1点。
先発、大隣投手がこれでずるずるいくと思ってましたから。^±^;
しかし、それどころか、この一発で目を覚ましたか、その後は蓋を開けてみたら三振の山。
1回、残りを3K、2回は2K、3回は1Kと6個の三振でした。

打っても、2回裏に、阿部選手が1イニング2ランという猛爆発で一挙8点入れましたし。
また、投手では2番手からの澤村投手、田中投手、今村投手までグッジョブだし。
6回までは1-8でこのまま終わるかと思ってたんですが。
7回の森福投手、8回の山口投手と涌井投手がどうも。x±x
オランダも強いなあ。^±^;
それでも8回裏の攻撃で、長野選手の2点タイムリーは値千金でした。
9回、投げても牧田投手が要所を抑えて0点に。
試合終了。10-6で日本がオランダに勝ちました。^±^ノ

というわけで、日本が1位通過で決勝ラウンド進出です。^±^
^±^ノ(^o^)丿^±^ノ(^o^)丿^±^ノニッポン、チャチャチャ・・・!

大隣投手、グッジョブ。^±^ノ
20130312・WBC1

阿部選手、2本ホームランはすごいです。^±^
20130312・WBC2

これで気持ちよく決勝進出です。
ここまでやるとは。^±^ノ
このまま突っ走るといいですね。^±^

オランダ 100 000 230 6
日本    080 000 02x 10

勝ち=大隣1勝1敗、負け=ベルクマン1敗

ホームラン シモンズ2号(大隣)、阿部1号(ベルクマン)、阿部2号(イセニア)

待てよ。^±^;
確か、オランダのファンドリール投手、キューバに出てなかったから・・・。
防御率108.00のままか。^±^;
このまま終わったらこれもすごいなあ。^±^;…防御率3桁はすごいなあ

あと、桑田さん、相変わらず澤村投手だけには厳しいなあ。^±^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・

WBCは負けましたが拍手を送りたいです。^±^ノ

(2013年3月18日)

WBCはプエルトリコに1-3で負けました。

しかし、アメリカもキューバさえも決勝ラウンドに入れなかったのに、日本が入ったのは大健闘でした。
3連覇はなりませんでしたが、このほうがよかったかもしれませんね。
勝ちすぎてもWBCに対する新鮮さが薄れてくると思いますし、次回はまた優勝を目標にすればいいのですからね。

今回の日本の選手には拍手を送りたいですね。^±^ノノ パチパチパチ

先発の前田選手は、1回こそは1点を失いましたが、その後5回まで0点に押さえました。
上出来です。^±^

8回に1点を取ったものの、流れが止まったのが残念でしたね。
それでも、決して恥ずべき試合ではないので、胸を張って帰って来て下さい。

なお、その後、ドミニカ共和国はオランダに4-1で勝ち、決勝戦はドミニカ共和国がプエルトリコに3-0で勝ちました。
優勝はドミニカ共和国でした。^±^ノ

ああ、WBC、面白かったなあ。^±^
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
うちも、最近は野球を見てなかったのですが今年は見たくなりました。
で、10年ぶりに、埼玉西武ライオンズの後援会に入ろうかと思ってます。
それはWBCの影響です。負けはしましたが今までのWBCで一番面白かったです。
最初はどっちでもと思ってたのですが、台湾戦から盛り上がりましたね。
で、オランダ戦が最高でしたよね。^±^ノ

にっこさん

にっこさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、チェコ選手、知ってます。最高背番号で勝利を挙げた選手です。
そのときの背番号が106番でしたよね。アカデミーで勝利したということですかね。
しかし、負けてもおかしくないんですよ。なぜなら相手は現役の大リーガーだったんですからね。
むしろよく健闘したというのに、マスコミどもの悪しき風習ですよね。
マスコミって日本が世界で一番強いと思ってるのでしょうか? だとしたら世間知らずですよね。
山本監督は、台湾戦では、胃が痛くなったんじゃないかなあ。うちも痛くなりましたから~。
内川選手、よくやりましたよ。あの時2案出し他のは井端選手と内川選手だけです。
また、阿部選手もよくやったと思います。^±^ノ

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
台湾の試合、面白かったですよね。少しでも気を抜いてたら負けてました。
山本監督は胃が痛くなったのではないでしょうかねえ。
そのあとのオランダ戦はスカッとしましたよね、今回は優勝できなかったですが、一喜一憂のWBCでした。
むしろ今までのWBCでは一番内容がよかったです。「無頼のサムライ」でしたから。
級数制限はないほうが面白いですよね。^±^ノ

こんばんは

こんばんは。
私は日ごろ野球をみません。
以前は見ていたのですが最近は見る気が無くって。
でもWBCは見ましたね。
そして応援しました。
久しぶりに興奮を味わいました。
鳥谷、井端の両選手には仕事師を感じましたね。

No title

ドミニカが優勝しましたね。
ドミニカにはカープアカデミーがあるのですが…
チェコ選手、メジャーに行きたいとカープから出てって、どうなったのか記憶にありません (>_<)

ところで早く内川選手に元気になってもらいたいですね。

あと、浩二監督のこと、凄く叩かれているんですけど…
カープファンとしては非常に辛いものがあります。

監督選出で色々問題が生じて、渋々引き受けられたのに、
こんなに叩かれたら引き受ける人が無くなりますよね。

台湾戦は非常に盛り上がったのに、負けた途端… (-_-;)

あと、マエケンの活躍が嬉しかったけど、メジャー行きが近くなったと思うと、
複雑な気持ちになるカープファンのおばちゃんなのでした… (-_-;)

No title

今晩は。

台湾は強くなりました。王建民はやはり、ヤンキースで、

二桁勝利を続けていただけのことはありましたね。

球数制限が無く、完投OKなら、ヤバかったですね。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    05 | 2020/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部