fc2ブログ

天地創造のダース・ベイダー

うちのカメさん、ようやく起きました。^±^…今年はのんびりしてるなあ

が、起きたのは3月30日の昼の、少しだけでした。x±x
20130330・ダースベイダー01

てくが起きると、クロも起きます。^±^;
20130330・ダースベイダー02

てくはねぼけまなこです。^±^;
元々カメは寝ぼけ眼だろうがよ!(゚Д゚)ノx±x
20130330・ダースベイダー03

クロも寝起きが悪いです。^±^;…寝起きが悪いって
20130330・ダースベイダー04

両方とも起きたので、やけに遅いブランチを与えます。^±^ノ
20130330・ダースベイダー05

で、エサをぱくついて。
20130330・ダースベイダー06

てくは食べるだけ食べて。
20130330・ダースベイダー07

クロもやはり一緒に食べて。
20130330・ダースベイダー08

ちょっとだけ。のびーをして。
20130330・ダースベイダー09

「こんちはです」とあいさつして・・・。
20130330・ダースベイダー10

この先は隠居てくのお決まりの行為。
20130330・ダースベイダー11

クロもまだ夢見心地ですかね。^±^;…夢見心地って
20130330・ダースベイダー12

しばらくはばたばたと暴れて。
20130330・ダースベイダー13

顔を出していたてくも。
20130330・ダースベイダー14

いつまでも続くわけもなく。
20130330・ダースベイダー15

つまり、食べるだけ食べたら寝ようって魂胆。+±+
20130330・ダースベイダー16

おなかが膨らんだら二度寝するのは世の常ですがね。^±^;
20130330・ダースベイダー17

再び、落ち葉の下に潜るてくです。
寝すぎだってば。^±^;…あーあ。潜り始めたよ
20130330・ダースベイダー18

しかし、てくが潜ると存在感がすごいです。
ハウス全体の落ち葉が動きます。^±^ノ
♪海が割れるのよ~・・・φ^±^ノ
「珍島物語(チンドものがたり)」か!(゚Д゚)ノx±x←こいつはチンドン屋っぽいけど
天童よしみさんかよ!(゚Д゚)ノx±x
まるで、「天地創造」です。^±^;
20130330・ダースベイダー19

クロにいたっては、ほぼ影響なし。^±^;
動いたとて、存在感は、ほとんどありません。+±+
20130330・ダースベイダー20

いくら潜っても、静かです。^±^;
20130330・ダースベイダー21

てくが場所をとったので、今更のように寝場所に困るクロですが。
20130330・ダースベイダー22

やがていい場所を見つけ、顔だけ出すクロです。
20130330・ダースベイダー23
クイズ1=クロはどこにいるでしょう?(初級クイズ)

そして、暫くすると落ち葉の下から、フーーーッ、フーーーッと。
これ、てくの鼻息なんですよね。^±^;
ダース・ペイダーみたいです。^±^;
20130330・ダースベイダー24
クイズ2=てくはどこにいるでしょう?(中級クイズ)

ダース・ベイダーって。^±^;

息はすれども姿は見えず、ほんにお前は、ダース・ベイダーのようだ。^±^…字余り
字、余りすぎだぞ!(゚Д゚)ノx±x

てなわけで、あっという間に潜りました。
食うだけ食って、用が済んだらさっさと潜ります。
恐るべきマイペースです。^±^…血液型B型かなあ
お前と一緒かよ!(゚Д゚)ノx±x…よく言われるんだけどA型なんだぉ(O型との雑種だけど)

しょうがないんで、もう少し寝かせます。^±^;
寝かせるといってもなあ!(゚Д゚)ノx±x
自家熟成の貯蔵酒じゃないぞ!(゚Д゚)ノx±x
美酒爛漫かよ!(゚Д゚)ノx±x

ダースベイダーのネタはどうしたよっ!(゚Д゚)ノx±x

ところで、表記は、ダースベイダー? それともダースベーダー?^±^…もしくはダース・ベーダー?
どっちでもいいわ!(゚Д゚)ノx±x。

そうそう、ところどころに書かれてるてくのト書きですが・・・。
ここはボーカロイドの初音ミクかあきこロイドか・・・。
もしくは、「あしたま」の人でお願いします。^±^ノ
誰だよ、「あしたまの人」って!(゚Д゚)ノx±x…濱田マリさんだってば
ああ、「あしたまにあ~な」かよ!(゚Д゚)ノx±x
そもそも、2005年にその番組、終わったぞ!(゚Д゚)ノx±x

あ、クイズの答えは「続きを読む」をクリック。^±^ノ

 ☆

ところで、ボーカロイドの世界もすごい進化してますねえ。
ボーカロイドといえば、初音ミクが代名詞ですがね。^±^
あきこロイドちゃんの「青いコンビニであいましょう」っていう歌が、街のほっとステーションであるコンビニの「ローソン」で流れてるようで。
♪青いコンビニであいましょう・・・φ^±^ノ
これは歌詞、曲ともにとてもいいです。^±^
そして、切ないです。x±x
まあ、片思いの曲ですがね。^±^;
つい、コンビニに入って、しんみりとしてしまいそうです。+±+

でもこの歌はボカロでも充分いいのですが、本当は誰かが「生歌」で歌って欲しかったのがうちの正直な感想です。
それほど素敵な歌で、最後の「シマシマ制服脱いだら少し泣いていいかな」の部分は、本当に切なくて。
生(なま)の女の子が歌って欲しかったのでした。^±^…生って

本当は「ハンゲーム」の「チョコットランド」で初めて聴いたくせに!(゚Д゚)ノx±x…バレタカ


クイズの答えです。^±^ノ

クロはこちら。
20130330・ダースベイダー23-2

てくはこちらでした。
20130330・ダースベイダー24-2

いかがでしたか~。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ご隠居さんたち、これに味をしめたのか、今も二度寝してますよ。夜はびくともしません。
でも、冬と違って深くもぐりませんね。正月の頃はまさぐって探して、下のほうにいましたからね。
今は落ち葉にちょっと隠れる程度で、ちょっと探れば、すぐにどこにいるか見つかりますね。
爛漫ですが、プロ野球のオフシーズンのTBSラジオで、日曜夜8時に「爛漫ラジオ寄席」があります。
欠かさず聴いてますよ。^±^ノ…ラジオCMで「自家熟成」のCMもあります

はづきさん

はづきさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんも冬眠からさめました。でも、まだ寒いんですね。寝ぼけ眼です。
おなかがすいてるのか、てくもクロもテトラレプトミンをたくさん食べましたよ。
とくにクロが食べてますね。クロはしばらくするとあまり食べなくなるので今のうちに食べさせないと。
暑くなったらてくが横取りするし。^±^;…でも夜は寝ちゃってます

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。「うちのカメさんがね~」です。まあ、カテゴリ名は刑事コロンボを意識しましたが。
ああ、自転車親父さんのところもカメさんがいるんですね。アカミミさんですか。
アカミミさんも大きくなりますよね。顔はクサガメさんと似たようなんですよね~。
ああ、20年以上ですね。こちらもてくはそのくらいになるかも知れないですね。
てくは、釣りしてて川で捕まえたんですよ。^±^ノ…ウサギさんもいるなんていいなあ

荒野鷹虎さん

荒野鷹虎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんですよ。潜水艦のようです。で、落ち葉の下では首も尻尾も完全に甲羅の中に入れて寝ます。
よっしゃよっしゃ、これで面白くなってきた・・・。野球、もっと盛り上がってくれ~~~。
サッカーも面白いけど、野球もね。こちらは延性、勝ったり負けたりですが、それは当たり前ですね。
遠征は、1勝2敗のペースで充分ッス。^±^…地元で勝ってくれりゃいいや~
ああ、まだユキなんですね~。^±^;…まあ、こちらも最低気温が3~4度ですからね

haruさん

haruさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
昼間は起きてますが、夜になると落ち葉にもぐりますね。まあ、こちらはまだ最低気温4度ですからね。
最低10度以上になるまでは落ち葉が必要かもしれませんね。ただ、暖房は要らないかもですが。
いつもですと、「暑さ寒さも彼岸まで」で、3月下旬に起きるのですが今年はネボスケです。
まあ、落ち葉があるのは隠れ家にもなるので、カメさんにとってもいいんでしょうかねえ。
日光浴はそろそろさせたいですね。^±^ノ

アラフィフ行かず後家さん

アラフィフ行かず後家さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
久々のカメ先生です。前回は「カメさんネタ」にも関わらず、冬眠中で登場してなかったんですよね。
寝起きですと、おなかがすいてる状態なのでかなり食べますね。
で、いつも食いしん坊なてくよりも、普段食が細いはずのクロが、特にたくさん食べます。
あ、そうそう、冬と同じ状態で、うちの隣で寝てます。夜は落ち葉から出てきません。
うちの場合、ケースの半分だけ暖房に当ててるんですが、カメさんはいつも暖房のないほうにいますね。
やはり冬は暖かくても困るんでしょうね。^±^;

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、コメントを書いてくださったのですね。ありがとうございます。FC2の障害のときだったのでしょうか?
こちらも、ブログの管理にも入れないときがありましたが、困りますよね~。
あ、カメさんは、てくがもう30センチ近くあるかもしれませんね。来たてのころは5センチほどだったのに。
今のクロよりも小さかったんですよ。カメさんはメス(てく)はものすごく大きくなりますよ。
オスのクロはあまり大きくなりませんが。^±^;…1年ごとに大きくなるからなあ

Ranchoさん

Ranchoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメのえさはテトラレプトミンなんですよ。で、ぶりなどをあげるとこのえさを食べてくれません。
カメさんでもぜいたくになるんでしょうね。刺身とかも、与え続けるとまずいものさえ食べなくなるし。
大和川は、昔、カメさんが上がってきたのですか。ああ、それかわいいですね。見てみたいです。
あ、小さなカメさんは育てるのが難しいですよ。身体が慣れないんでしょうね。
うちも、てくが来たてのころは命が危なかったことが数回ありました。
日向ぼっこさせすぎると呼吸ができなくなります。^±^;…口からフーフー言ってました

JES333さん

JES333さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんは、落ち葉と水で、毛布にくるんで放置で大丈夫です。外に置くと死んでしまうようです。
寒い冬でも、できるだけケースの中の環境を0度以下にしないように気をつけないとなりません。
それが不可能な場合は冬眠させないで、サーモなどで暖めるほうがいいといいますね。
小さいカメさんは育てにくいんですよね。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
冬はまったく食べなかったです。まあ、まったく動かないんです。冬眠とは仮死状態ですからね。
人間は、基本的には冬眠は出来ないといわれてますが、仮死状態のまま生き延びたというケースはありました。
六甲山に遭難した人が23日間、飲まず食わずで、仮死状態から助かったらしいです。
しかも後遺症もなかったそうです。^±^ノ

Luxioさん

Luxioさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、まだまだ布団に入っていたいようです。それもそのはずで、まだ最低気温は4度です。
かわいそうでなかなか落ち葉を取り除けないんですよね。最低気温が10度以上にならないと。
ということは、完全に取り除くのは5月になってからですかね。日光浴もさせなくちゃ。
クル病になっちゃいます。^±^;

紋狗 悠之輔さん

紋狗 悠之輔さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、素敵な曲、ありがとうございます。斉藤和義さんの「ウサギとカメ」は知らない曲でした。
かわいらしい歌です。うちのカメさんにも聞かせたい歌ですが、カメさんの耳はどこにあるのかなあ。
こういう歌も歌っていたとは・・・。童謡と比べ聞きしました。童謡の方は好きな歌です。
意外とカメさん、逃げ足は速いんですよ。^±^;…歩みをのろそうに見せかけてるんですよね~

まこちゃんさん

まこちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
おお、カメさんもちょうどさわやかな季節なんですね。うchも日向ぼっこさせなくちゃ。
うちの場合は、ベランダに日が当たるのは午前中なので、そのときに外に出します。
ただ、今はまだ朝晩が寒いので外にも出してないのですが、結構ケースが重いので横着してます。
カメさんも甲羅干しさせなくちゃ。^±^;

こんにちは~

お目覚め・・・と言っていいのか悪いのか。
二度寝は魅力ですものね。仕方がないわぁ(*^_^*)

あ、貯蔵酒のくだりで秋田の「爛漫」を引き合いに出してくださってありがとう。秋田県民と秋田銘醸に代わりまして御礼を申し上げます。(←なにさま?)

こんばんは

クロちゃん&てくちゃん、おはよ~ン♪
お腹が空いてたのですね
そして、かくれんぼしながら
また、おやすみ~しちゃいましたねzzz

こんばんは

こんばんは。
うちのカミさんかと思ったら。
カメさんでしたね。(笑)
実は我が家にもカメさんがいます。
アカミミガメですね。
おそらく20歳を過ぎていると思います。
もぞもぞしてますけど。
そろそろご飯を上げないと。(笑)
我が家はついでに兎もいます。
たまには競争させようか?(笑)

てくっぺさんへ!!

亀ってミニ潜水艦のようですねー。生命力の強さを感じます。流石は亀は万年ですねー。!

今夜も、お陰で虎が完封勝ちでした。!
兎も32インニング無得点のワースト記録を更新しても勝ちました。やっぱり強いと居うより、悪い投手には強いです。笑い)

今日は小雪が降り寒い日でした。明日は又病院です。汗)

お目覚めですか?

こんにちは。

カメちゃんたち、お目覚めですか?
でも、もう少し寒い日があるようで、また寝てしまったようですね。

桜や藤の花があまりにも早く咲いてしまったので、
もうずいぶん暖かくなったように感じますが、
まだカメちゃんたちが行動するには寒いのですね。

おやすみなさ~い!

こんばんはー♪

きゃー! カメ先生たちだー! お会いしとうございましたよー♪(〃▽〃人)

てくちゃんも、クロちゃんも、無事に春を迎えられて良かったですね。
寝起きでもちゃんと食欲があるし、何より元気そう~♪
どういうわけか今年の春はなかなか暖かくなりませんけれど、カメ先生たちは今も、てくっぺハウスごと、お布団の中へ入れてもらってるんでしょうか。
もう少し温度が安定するまでは、暖かいお布団の中で過ごすのが正解でしょうね。

カメ飼いなのにまんまとフェイクに引っ掛っちゃいましたです。くやすぃ~(≧∀≦)

おぉおきぃぃぃ。

カメさん、かわいいですね~結構大きいですよね。
幸せに育ってますね~てくっぺさんが可愛がってるからなぁ。
実はうちもkouが子供の時
ポケモンにゼニガメっていうのがでてきてせがまれて(笑)
カメさんを飼ってたことがあるのでとっても好きなんですよね~♪

そうそう この前の記事(看板の。。)コメントしたはずだったけど入ってませんでした。残念。
いつも見過ごしちゃう看板をてくっぺさんらしい切り口で 楽しく見つけてる気分でいつも楽しみですって書きました~(笑)いちお、ここに書いておきますぅ。

こんにちは^^

てくっぺさん、こんにちはv-252
てくっぺさんちのカメさんたち、可愛いですねv-266!^^!
懐かしい!カメの餌^^V

わが家は今人間以外は同居してなくって(寂)
ずいぶん前からカメさんと一緒に住もうかどうしようかと迷っています。
それも大きなカメさんか、小さなカメさんが…
名前はほぼ決めているのですが、
ペットショップには一緒に時間を過ごしたい亀さんが今のところいません^^::
大和川で出会いがあればわが家に招待したいのですが、
過去にも言ったかもしれませんが…
ここ数年、大和川のカメさんが雨のあと、車道に上がってきません(寂)
気が対等と木には川にかえしてあげていました^^
今はお家に連れて帰りたいです☆

長くてごめんなさい!
亀さんたちが余りにもカワイくってv-10
ついつい長居してしまいましたm__m 拍手☆

No title

おはようございます(・∀・)
カメさんの冬眠環境って落ち葉+水なのですか?
外に放置ですあ?
子供の頃、いつも冬にカメを死なせてました(´・ω・`)

No title

こんにちわ~~♪
いよいよ冬眠からさめたんですね。
それにしても長い間食べないでいられますね(。^p〇q^。)プッ
私は絶対冬眠出来そうもない。

No title

おはようございます。
亀さんの姿を見た時、
葉で出来た布団にかぶりたい
お気持ちがあったでしょうね。
全部に応援

No title

お早ようさん!!で茣蓙居ます。

今朝は寒ぶいすなぁー。

まぁ、この2曲を聴いてください。

http://www.youtube.com/watch?v=sZEtHiumpXU

http://www.youtube.com/watch?v=YjexOWoYAdU

では、また後日で茣蓙居ます。

No title

てくちゃん クロちゃん 起きましたか ^^
先日 千葉の公園の湖でカワセミを追っていたら
湖から出ていた木の幹に 亀さんがいっぱい 日向ぼっこしていました
てくっぺさんを 思い出しました  

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部