FC2ブログ

はぐれカメさん単純派

まずは、はぐれカメさん単純派です。^±^ノ

主役はてくですがね。^±^;
20130609・カメさん刑事1-01

なにしろ、肝が据わってます。^±^
20130609・カメさん刑事1-02

はぐれカメさんは、どんなときも、なにがあろうとも、ジタバタしません。
20130609・カメさん刑事1-03

エサの蓋の上でも、平気ですがね。^±^;
20130609・カメさん刑事1-04

でも、乗り心地は、微妙のような顔をしてます。^±^
20130609・カメさん刑事1-05

早速、聞き込み調査です。^±^
20130609・カメさん刑事1-06

まず、どこへ行くのかというと・・・。
布団にもぐり、張り込み開始です。^±^ノ…聞き込み調査はしないのかよ
20130609・カメさん刑事1-07

「アジトはここなのかな」
とにかく、現場では隠れることが基本です。^±^
20130609・カメさん刑事1-08

「お尻が見えてますよ、それじゃ、しっぽをつかまれますよ」
とはみ出しカメさんからに緊急指令。^±^;…ウソツケ
20130609・カメさん刑事1-09

しまった。(゚Д゚)ノ
でもこれならもう見えないだろうと高をくくる、てく刑事です。
20130609・カメさん刑事1-10

クロ刑事と交代で張り込み。
20130609・カメさん刑事1-11

障子の陰に隠れて、張り込み中のてく刑事でした。^±^
20130609・カメさん刑事1-12

突如、別の場所で山が動いた。^±^;…犯人は別の場所だ
新たな現場へと急行します。^±^…われながら、何やってんだか
20130609・カメさん刑事1-13

早速、張り込みを開始するてく刑事です。^±^…布団にもぐってるだけだろうがよ
20130609・カメさん刑事1-14

と、さらに、犯人はまた別の場所に逃亡。^±^ノ
大至急、現場へ急行せよ。^±^ノ
20130609・カメさん刑事1-15

お前が無理矢理連れまわしてるだけじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
20130609・カメさん刑事1-16

現場はここだと聞くが。
20130609・カメさん刑事1-17

こんな縁起の悪いところですかぃ。(゚Д゚)ノ
ヤダナモー。+±+
20130609・カメさん刑事1-18

とりあえず、壷の後ろに隠れろ!^±^ノ…力任せに倒して壷を割らないでくれよな~
20130609・カメさん刑事1-19

ところが何を考えたのか、最初の場所に戻ったてく刑事でした。
「犯人は必ず元の現場に戻る、というじゃありませんか」
と。てく刑事、野性のカンです。
20130609・カメさん刑事1-20

さらにどこに行くのかと思ったら。
20130609・カメさん刑事1-21

なんと、机の下に。
オイオイ、そこは掃除機が置いてあって狭いよ。^±^;
20130609・カメさん刑事1-22

これが「はぐれカメさん」のゆえんです。^±^
放っておくと、変なところに隠れちゃうんですよね。
20130609・カメさん刑事1-23

あ、やっと出てきた・・・。^±^;
20130609・カメさん刑事1-24

でも、はぐれてるけど、頭の構造は単純なんですよね。^±^;
じゃあお前の頭の構造と一緒じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
♪好きだよと言えずにしつこいわ~・・・φ^±^ノ
それは、村下孝蔵さんじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
その「こうぞう」じゃねえよ!(゚Д゚)ノx±x
お前の頭の構造がカメ刑事と一緒だと言ったんだよ(゚Д゚)ノx±x…ア、ソウカ
しかも歌詞も間違ってるじゃんかよ!(゚Д゚)ノx±x
初恋だろうがよ!(゚Д゚)ノx±x…カサネガサネ、ア、ソウカ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 爬虫類
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

小太郎さん

小太郎さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん刑事シリーズは、全部で三部作ありますので24日までオタノシミニ。
さらに29日もほんの少しアップするかもしれませんが。ネタがないときの神頼みならぬカメ頼みです。
こう雨が降るとろくに外にも出られません。それでも強引にちょっとだけ散歩してきましたよ。
カメさんもうちも、冒険は必要ですね。^±^ノ

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そういえば、公園に、沼や池などに、カメさんの姿って見かけるようになりましたよね。
昔は、すべてのカメさんを含めて、見かけることがあまりなかったのに、最近になって顕著ですね。
あ、そういえば、昔はワンちゃんもニャンちゃんも、日本のが多かったですよね。
多種多様になってきたのでしょうね。^±^;…トカゲさんを散歩させた人もいたし

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、どちらかというと、こちらが、遊んでいるというよりも遊ばれています。
外に放したいのですが、外ですとすぐにいなくなる可能性が多いので、部屋の中で楽しんでます。
以前、玄関をちょっと開けたまま、カメさんを玄関に置いて水槽を洗っていたらクロが逃げ出して・・・。
隣前の家に入るところでした。^±^;

自転車親父さん

自転車親父さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あ、1泊以上の旅行では必ず連れて行きますよ。まあ、冬眠中は連れて行けませんが。
名前はてくの場合は首筋に書いてあるのでしょうがなかったのでした。クロは成り行きですが。
うちも本来ならば、1日2回水換えをしなくては臭くてしょうがないのですがね。
重いので1週間に1~2(夏は2~3)回にしてます。^±^;…図鑑にはそのくらいでもいいとありましたよ

Luxioさん

Luxioさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
てくは、たまにふとんにもぐりますよ。冬場なら、コタツにもぐることもあります。
それに比べて、クロは閉所恐怖症なのか、すぐに布団から出てきてしまうんですよね。
しかし、カメさんのいる部屋を閉めてしばらく放置すると、見つけるのに大変です。
クロはすぐに見つかりますがね。^±^;…そのかわり、障子に大きな穴が開いてることが多いですがね

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん、テクよりも黒のほうが動きますよ。てくはずっとそのままということもたまにあります。
しかし布団にもぐるとわからなくなることもあります。部屋を放置してしばらくいなくなると大変です。
そこからカメさんとのかくれんぼが始まりますが、押入れの奥とか、とんでもないところにいました。
以来、かくれんぼはやってません。^±^;

ろーたすさん

ろーたすさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
それがですね。てく刑事はズシンズシンと、ものすごい大きな音を立てて歩くのです。
せっかく尾行しているのに、すぐに犯人にばれるようです。おまけに頭隠して尻隠さずですし。
しかし、リアルで外に出したら、それこそ緊張しますよ。すぐにどこかへ行ってしまいます。
いやいや、ぱち子さんも皇帝さんも刑事としての素質は、うちよりあると思いますよ。
うちのはテトラレプトミン、減俸ですから。^±^;…どんな給料だよ、って話

ジュレさん

ジュレさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
すみません。途中、八重の桜と信長(お濃)を見ていたものでして・・・。
はぐれカメさんは、ズシン、ズシンといった、大きな音を立てながら歩くので尾行がばれちゃいます。
でも、目を放している隙に本当にどこかに行っちゃうんですよね。
それこそ、外だと鵜の目鷹の目で見張っていなくてはならなくて、安心して外には出せません。
逃げるのが仕事ですからね~。^±^;←別にそういう意思はないと思うよ

No title

おぉ、カメさん大冒険ですね。
可愛いものですねぇ。

トム爺さん

トム爺さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさん刑事たちの活躍もむなしく、残念ながら、事件は迷宮入りになりましたとさ。
しかし、クロは本当にワンパターンで、同じところへと行きたがります。
それは頑固なまでに、同じ場所にこだわります。飽きるということも知りません。
てく刑事と正反対の方向にいます。^±^;

アラフィフ行かず後家さん

アラフィフ行かず後家さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメさんシリーズはまだ24日まで続きますのでオタノシミニね。さらに29日にも特別出演で登場するかも。
アラフィフ行かず後家さんはカメシリフェチでいらっしゃいますか。じゃ、24日にも出てきますよ。
そうそう、まだしまってない電気毛布のスイッチなんですがね。これを超えていった姿はお見事でした。
あ、イチゴ柄なんですよ。^±^ノ
この布団は、仮眠用の布団です。冬場ですとコタツに使っておりました~。

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
てく刑事も早いですが、さらに早いのがクロなんですよ。いつもじたばた、じたばたと動き回ります。
水を洗うので玄関においておくとそれこそ大変で、ドアを閉めないとすぐに外に出ちゃいます。
数年前でしたが、クロがいなかったのでまさかと思って探しましたら、前の家の中に入ろうとしてました。
たった1分ほどの出来事だったのですよ。^±^;

あけびーのさん

あけびーのさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
あれれれ、カメさんがそんなにたくさんいますか。しかし、たくさんいると驚きますよね。
なんといっても2匹がちょうどいいですね。オスとメスですと大きくなると色も格好も違ってきますよ。
それに、お互いいるだけで、喧嘩しながらも仲がいいのでさびしくはなさそうですからね。
まあ、いつもそれぞれ好きな場所にいますが。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これって、てくの天然なんですよ。冬はコタツにもぐりこんだこともあります。
あ、これは、まだ父が生きていたときの話なんですがね。父は少し寒くなるだけでコタツに入ってましてね。
そのとき一緒にコタツに入れてやったそうです。そしたらてくはコタツの奥で寝てたそうです。
もぐり癖はそのときからきています。^±^;

koumamaさん

koumamaさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
てく刑事、今日もえさを人一倍食べて、活躍中でした。えさを食べるときはワニみたいです。
続きもあと2回ありますよ。最終回は、とある刑事もののエンディング方式にしてみましたが。
てなわけで、今度はクロの刑事ものですが、こちらもお楽しみくださいね。
まあ、刑事ってほどのものじゃありませんが。^±^;

キッツCatさん

キッツCatさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
今度は「こち亀」でやりたいですね。本当に亀有ですし・・・(亀がいるだけに)。
ということは配役は、クロがオスですから両津ですかね。結構せかせかしたりしますし。
となると、怪力のてくはマリアかなあ・・・。バカ力がありますから、麗子さんではないと思います。
しかし、配役がたったの2人って・・・。^±^;

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
たまに、こうやって外に出さないと、ケースが小さいので、足が弱りそうなのでして。
でも、クロは本当にケースの近くが好きなんですよね。日が当たるので気持ちがいいのかなあ。
とはいえ、出すといっても1ヶ月に1度くらいですがね。水はもっと頻繁に取り替えますが。
そのときは風呂場に放しておきます。^±^ノ…体が臭いし湿ってるし

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ああ、どうもありがとうございます。24日までの3部作になってますので、引き続きオタノシミニね。
さて、このカメさん。最近は顔の色で、ネリヨウカンを思い出してしまいます。
てくが抹茶ようかんで、クロが普通の黒砂糖の入ったのネリヨウカンですね。虎屋の名物です。
色合いもさわり心地もそっくりですよ。^±^ノ

No title

この頃は、朝5時起きの早朝散歩を毎日行っていますが、

公園にカメさんの親子が沢山います。しかし、外来種のカメさんが中心

です。ワンちゃんの散歩も、ほとんど洋犬スモールになりました。

何か違和感があります。

こんばんは

テクちゃんとクロちゃん大きくなったようですね
亀と遊んでいるのか?遊ばれているのか?
楽しさだけが伝わってきますよ^^

こんばんは

こんばんは。
カメさんたちはかなり自由にしてもらってるんですね。
我が家の亀はかわいそうかな。
まず名前がありません。(笑)
「カメコウ」などと呼ばれてます。
最近は一日二回くらい水替えが必要です。
けっこう大きくなったから重いんですよ。
もうハタチを過ぎたかな。(笑)

No title

こんばんは。
亀さんが布団の中に入る姿が
凄く愛らしい様子が伺えます。
全部に応援

こんにちは

亀さんの張り込み、面白い^^

結構運動はするんですね。お布団にもぐったりすっかり家亀ですね^^

勝手に外に出ちゃうと大変ですよね・・。

こんにちは~

はぐれカメさんは今日も捜査に忙しそうですね。ご苦労様です!
単純派にみせかけて油断させる(だれを?)という、さすがベテランらしいいい味を出しています。うちの新人刑事たちに見習ってほしいです。

それにしても笑ったのは「♪好きだよと言えずにしつこいわ~」(笑)

こんにちは

こんにちは。

はぐれカメさん、
聞き込み調査や、
張り込みに大忙しですね(笑)

と言うか、
見ていないと、
何処に行ってしまうか
分からないですね。
居ないと思ったら、
とんでもない所から
出てくるなんて事が
ありそうです。

現場・・・・

事件は解決したんでしょうか?
事件が「お宮さん」に入りそうだと刑事さんも現場へ・・・・
「現場百回」とか・・・・・・

こんにちはー♪

はぐれカメさん単純派!(≧ω≦)
このタイトルがヒラめいちゃった時点で、てくっぺさんの勝ちー♪
思わず、ブフッ☆て噴出しちゃいましたよー(笑)

尻フェチの一族たるワテクシは、机の下へお隠れあそばす、てく刑事のお尻に注目しました。
段差を降りようとしているところなんでしょうか、高く持ち上げたお尻が何とも云えず可愛らしいです。

夏のお布団はイチゴちゃん柄なんですか。これも可愛いですー♪(^ω^)

No title

おはようございます♪

てく刑事さん、大活躍。
けっこう素早く移動しますね。
この分だとウサギさんと競争しても勝つかも。

↓ゼリー、凍らせると美味ですよね。
暑い日にはピッタリ~☆

No title

おはようございます。

うちのすぐ近所を流れる河川には
カメがいーっぱいいます。
お天気のいい日は小さな岩に押し合いへし合いで
甲羅干ししてます。
爬虫類は苦手なんでその光景にギョギョっとなります^^;

おはようございます

布団の中に潜り込もうとしている姿には笑えますね!
こちらでは、よく農道でペッタンコになっているところに出くわして心痛めますが、
家の中なら安心ですよね!

たのしぃぃぃ~(*'▽')

きゃはは。かわいい てく刑事さんですね(笑)
もうっいつも
てくっぺさんの突込みが大好きです(笑)
続きもあるんだよね?あは。楽しみ(笑)

No title

こち亀でしょうか^^

No title

おはようございます~~♪
家の中でも亀さんは自由に歩き回れるのですね。
てくっぺさんが可愛がってる様子がよくわかります。
亀さんを刑事にするなんて面白いですね~~♪

No title

はぐれカメさん単純派、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。

上手い編集、・・・・・・。
流石ですね。
感心しきりです♪

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    07 | 2020/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部