FC2ブログ

有吉ぃぃeeeee!>林先生が驚く初耳学!、もしくは、有吉ぃぃeeeee!〇―●林先生が驚く初耳学!

今や完全に、「林先生の初耳学!」よりも、テレ東系の「有吉ぃぃeeeee!」を推しています。

「有吉ぃぃeeeee!」は、有吉弘行さんが一行を連れて、芸能人の家でゲームをやる企画です。
正式には、「有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?」。
有吉さんの一行とは、「タカアンドトシ」のタカさんとトシさん、「アンガールズ」の田中卓志さんですが、リーダーの有吉さんおよびこの3人で「四天王」と呼ばれています。

現在では、「eスポーツゲーム」が流行して、そのためか、ゲーマーがどんどん強くなっていってます。
オンラインで対戦する姿を見るだけでも、楽しいですよね。
自分も、ゲームを観戦するのは好きなので、それだけでも充分に楽しめるゲームです。
ゲームを見ていても、見えない相手の戦略などを垣間見る(かいまみる)瞬間があったりします。

できれば、番組時間をもう少し長めにしてもらって、「クソゲー(面白くないゲームとか、欠陥のあるゲーム)」のコーナーもやってほしいですね。「勇者ああああ」でも構いませんので。
オンラインのクソゲーを評価するコーナーみたいなやつを、どうかひとつ・・・。

これ、実は、CS(ケーブルテレビ)だったんですが、「伝説のクソゲー大決戦〜今甦る!記憶に残る迷作たち〜」という番組を、かの「ピエール瀧さん」がMCでやっていたんですよね。出演者は決まっており、ヒットマン(河野和男さん、林田竜次さん)、フジタさん、スパローズ(森田悟さん、大和一孝さん)、Theかれー王さんでした。
ゲストが挙手して、MCのピエールさんイに刺されたら発言権が生まれるんですが、そこで「クソゲー」のゲームソフトをプレゼンしていき、どこがクソなのか、熱く語り、巧みに紹介するんですよね。
(フジタさん、紹介が下手だったなあ。^±^;)
(おまけに他人を信じない人だと悪口を言われたし。^±^;)
一つの番組で2個(2回)のゲームソフトを紹介するのですが、それに対して、MCのピエール瀧さんが実際にプレイしてみて、そのクソなゲームにいちゃもんをつけたりしながら点数化して、点数が高いほうが勝者となる、ゆるい内容でした。
時にはドローもありましたが、たいがいは勝敗がついてました。
そして最後のクソゲーのグランプリが決まる、という内容でした。
(それだけに、ピエール瀧さん、今回の事件は残念だったです、+±+)

とにもかくにも、ゲームの番組はなかなか面白いと思います。

それに引き換え、TBS系の林先生が驚く初耳学」が本格的に面白くなくなりました。
その理由は、「アンミカのパリコレ学」が、ただの「一(いち)コーナー」だけでなく、だんだん番組時間を広げてゆき、「庇を借りて母屋を取られる(ひさしをかりておもやをとられる)」状態になり、ただでさえ興味がなかったのに、つまらなさに拍車がかかったことにありますね。
そして、その割にハライチ澤部さんの「初耳ピーポー」が終わらず、未だにやってることですね。あと、銀シャリのコーナーもつまらないし。
それにまして、「絶対キー局!吉川美代子先生の女子アナ学」もやることになって、本来の、初耳を林先生が公開するのは、せいぜい1個か2個ですからね。
まったく本末転倒(ほんまつてんとう)です。
本来の「林先生が驚く初耳学!」は、「教養バラエティ番組」という旗頭(はたがしら)のもとで、進めていった番組だったのに・・・。

もう、こうなったらいっそのこと、番組名を変えたほうがいいと思いますね。
そのほうが、番組の主旨として詐欺臭くないですし、ぜひとも名前を変えてほしいくらいです。
なぜなら、林先生が初耳であろうがなかろうが、これらの番組は「学」ではないからです。
せめて「学」の一字だけでも取って欲しいです。現在の番組の主旨に矛盾しています。
もっとも、名前が変わっても、見ないですけど。^±^;

それに比べて、「有吉ぃぃeeeee!」は新鮮ですね。
皆でわいわいとゲームをやるような番組は少なかったです。
言ってみれば、「ぷっすま」がそうだったのですが、この番組が終了してから少なくなった感じがしてました。
最近、この手のゲーマーの番組も増えたようで、同じくテレ東系の「勇者ああああ」があり、こちらはアルコ&ピースさん(平子祐希さん・酒井健太さん)がやっているようですね。
まあ、こちらは深夜枠ですがね。^±^;

~~~~~~~~~~

・・・あと、最後にどうでもいい話。^±^;

大昔のパソコンに、イルカが出なかった?^±^ノ
♪キュー・・・と音がするや否や・・・。^±^;
手をパタパタ動かして、吹き出しが出てくる、でおなじみの。^±^;・・・オナツカシヤ~
♪ケタタ、ケタタ、ケタタ、と鳴いたりする、でおなじみの。^±^;
貝の形のパソコンを口で打つ、でおなじみの。^±^;
画面いっぱい泳がれて邪魔、でおなじみの。^±^;

・・・あと、ワトソン博士ね。^±^;
エラーになると出るやつだけど、顔はわからないや・・・。^±^;

それに冴子先生もいたよなっ!(゚Д゚)ノx±x。・・・ア、イタワ、イタワ
名刺を差し出す、でおなじみの。^±^;
名刺をくれるのか、と思いきや・・・。^±^;
差し出した名刺が机になる、でおなじみの。^±^;
最後に、四次元の穴に入って消える、でおなじみの。^±^;

あ、あのイルカ、調べたら「カイル」って名前でした。^±^;
いつも邪魔なところにいたよね~。^±^;
「お前を消す方法」かよっ!(゚Д゚)ノx±x
ついでにてくっぺ、お前も消えろよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

ほかにも、ロボットやら犬やらもいました。^±^;
調べてみたら・・・。
犬のロッキー、猫のミミー、サルの孫悟空、魔法使いのマーリン、一番つまらないOffceロゴ、ポンコツ風ロボットのF1、クリップの化け物のクリッパー、これらが選べたのでした。

共通して、ことごとく、ドット数が少なかったと思います。^±^ノ
お前だって脳みそのドット数が少ないだろうがっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部