FC2ブログ

「太川蛭子のバス旅2019」第3弾(栃木県日光東照宮~福島県会津若松)

2019年7月25日、「太川蛭子のバス旅2019」第3弾が放送されました。

いつものネタバレです。^±^;

1日目

のっけから、いきなり、太川さん、蛭子さんのズボンのほころびを発見。^±^;
例によって、そんなことを一切合切、気にしない蛭子さん。^±^;
(蛭子語録=エビスゴロク) 蛭子さん、ズボンのほつれを気にしない。^±^;
マドンナは村上佳菜子さん。フィギュアスケートの方ですね。
出発点は、栃木県の日光東照宮です。目的地は鬼門である福島県会津若松駅です。
こちらを目的地としても、出発点としても、いずれも成功をしていません。
旅の成功を祈願し、自撮りしてから、8時38分、出発です。
バスの時刻表を見ると8時45分発のバスがあり、東武日光駅へ向かいます。
鬼怒川行きのバスもそこから出てはいるのですが、運行はSL大樹豪運行時のみで、この日はあいにく運休でした。
東武日光駅の案内所で聞き込み開始。
今回、福島県境をどこで超えるかが問題です。直行すると、湯西川温泉まで行けるのですがそこからが相当つながらないです。
なお、今市まで行けば、新高徳乗り換えで矢板に抜けるバスがあります。
とりあえずこの二択ということと、タクシーはより厳しくなりそうな2日目に乗ることにして、矢板方面をルートに取ります。
時刻は9時31分で、東武日光から下今市行きは9時45分。待つ間にかき氷を食べます。
村上「蛭子さん、一口ちょうだい」
すると、蛭子さんは珍しくも照れながら、一口あげます。
村上「私、かき氷、好きなんですよ」
さて、本日の目標を「白河」とします。
バスは下今市駅に到着。ここからは、矢板方面に乗り継げる新高徳方面のバスを探します。
すると、バスは11時30分発。ここで1時間30分待ち。そこで今のうち昼ご飯を食べようということで、「みちくさ」にて、太川リーダーと蛭子さんは焼きそば、村上さんはなんとかき氷。
かき氷が昼飯代わりって。^±^;
さて、新高徳駅で乗り換えをしてびっくり。次のバスが13時55分発。ここでまた2時間もあいてしまいます。
太川「2時間でかいなあ。矢板まで何キロ?20キロあるのか」
歩いて行く距離でないので、しょうがなく一行は「日光江戸村」に寄り道。
ここまではタクシーで向かいますが、観光用にタクシーを使うのは認められてます。
サルに出会ってパフォーマンスを見ます。
太川「サル見て、あ、蛭子さんと一緒だと・・・。一緒じゃん」
蛭子「本当に俺に似てる」
新高徳駅から矢板駅行きのバスの中で、蛭子さんは恒例の似顔絵タイムです。
しかし、例によって、全然似てません。
蛭子「バスが揺れるから描けないよー」
(蛭子語録=エビスゴロク) 蛭子さん、似顔絵の下手さをバスのせいにする。^±^;
その後、太川さんは蛭子さんにその先のルートを研究してよ、と宿題を課しますが、ちょうど矢板駅に到着します。
降り際、運転手に白河方面に行くルートを聞いてみると、
運転手「大田原方面に行けばいいと思いますが、直接大田原に行くバスはありません」。
もっと詳しく聞いてみると、矢板市営バスの沢線で「沢上町(さわかみちょう)」まで行って、そこから歩いて大田原市内に入り、そこから大田原市営のバスに乗るしかないといわれます。
そのバスは16時14分発、現在の時刻は15時08分。また1時間以上のブランクが。
さらに調べてみると、1.5キロほど歩けば野崎駅に着き、そこからは大田原に向かうバスがありそうです。
ところが、ここでハプニング。
「中薄葉公園前」バス停を発見するも、その先の道路を見ると、バスが行ってしまったのでした。
現在17時12分。バスの出発した時刻は17時10分。しょうがないので、結局2時間半かけて、大田原市役所まで歩くことになります。
村上「温泉のあるところで泊まりたいな」
蛭子「温泉で泊まりたくない。温泉でまた服脱いだりするのが嫌だ」
(蛭子語録=エビスゴロク) 蛭子さん、服を脱ぐのが面倒な理由で温泉を嫌う。^±^;
19時10分、ようやく大田原市役所に到着しますが、ここからまたバスが出てるのですが、那須塩原駅に向かうか、西那須野駅に向かうか、迷います。
西那須野駅行きは19時55分、那須塩原駅行きは20時03分。
ここでなんと、蛭子さんにファインプレイ。^±^ノ
手洗所で、偶然、路線バス担当の部署の方に出会います。
その方曰く、白河方面に行くには、那須塩原駅~黒磯駅~那須町へ乗り継ぎ、そこからはバスがないのでタクシーを使って白河へ向かえばいいとのこと。
そこで、とりあえず20時03分のバスに乗って、那須塩原駅へ。
那須塩原駅に到着すると、もう黒磯駅行きの「ゆーバス」の最終バスは終わり。
本日はこちらで宿泊。
すぐさま、「那須ミッドシティホテル」を見つけ、蛭子さんが交渉。宿も無事に取れて早速蛭子さんの部屋へ。
あろうことか、蛭子さん、
蛭子「(ガチャ=鍵を回し)あれ、誰もいない」
太川「当たり前だよ、いたら怖いよ」
(蛭子語録=エビスゴロク) 蛭子さん、自分が取った宿で、「誰もいない」。^±^;
夕食はホテルのイタリアン。
そこに常連の女性のお客さんがいて、蛭子さんに、
お客「お酒飲まないんですか?」
太川「すすめられたら、飲むみたい」
蛭子「(お客さんが)裸になってくれたら、飲むかも」
すかさずテロップで、「蛭子、アウト~」
(蛭子語録=エビスゴロク) 蛭子さん、女性が裸になるなら一緒に酒飲む。^±^;
アウトだぜ!(゚Д゚)ノx±x。

2日目

郡山には午後3時には到着したい、ということを目的に、2日目が始まります。
ところが、ゆーバスで7時50分発の黒磯駅行きのバスを待つも、バスがなかなか来ません。
その時、隣のバス停に那須湯本に向かうバスがやって来て、そのバスのほうが黒磯駅に早く着くというので、すぐに乗り込みます。
さらにラッキーは続き、那須湯本まで行けば、マウントジーンズを通り、そこからタクシーで新甲子温泉(しんかしおんせん)に行くルートがありうることがわかり、
太川「すごいバスに乗ったよ」
念には念を入れて運転手に聞き込み。
すると、黒磯駅から白河を出て、白河から郡山に着くルートもあるが・・・。
ただ時間が読めないとのことで、太川さんは黒磯駅で降りず、湯本に行くことに賭けてみます。
これが吉と出るか凶と出るか。
やがて那須湯本温泉にバスが到着し、早速観光案内所へ。
福島県境に一番近いバス停、「マウントジーンズ」へ向かうバスが9時56分に出発で、時間も多少あるので、案内所で教えてくれた足湯に入ることに。また、タクシーも予約し、到着の10時20分にマウントジーンズで待ってもらうよう、手配します。
この点も抜かりがなかったです。
一行は紹介してもらった足湯に。
「こんばいろの湯」という足湯です。^±^ノ
すると、蛭子さんの靴下に穴が開いてて。^±^;
太川、村上(一斉に)「穴あいてる~」
蛭子「これはしょうがないのよね~」
(蛭子語録=エビスゴロク) 蛭子さんの靴下、穴があいてる。^±^;
足湯で自撮りをし、バスに乗り込みます。マウントジーンズに到着するとすでにタクシーは待っててくれました。
さて、タクシーで、栃木県から福島県へ。
そして、「ゴルフ場入口」バス停を見つけたので、そこで降ります。
料金は4240円。
バスの時刻を見ると、2時間半以上の待ち。そこで、「高原ホテル」まで歩いてみることにします。
歩きながら聞き込みをし、食事も途中で使用ということで歩いていると、「キョロロン村」を発見します。
ここで情報収集していると、会津下郷の手前に「南倉沢(なぐらさわ)」という停留所があり、そこまでタクシーで行けば会津下郷までバスがつながるといわれます。
3人はそのままキョロロン村で昼食もします。
太川さんと村上さんは、地のものの「白河ラーメン」を頼みますが、蛭子さんは・・・。
なんと2日連続でソースかつ丼」
ここですかさずナレーターが、
バカボン鬼塚「ぶれないねえ。蛭子さん」
(蛭子語録=エビスゴロク) 蛭子さん、2日連続ソースかつ丼。^±^;
そしてまたタクシーを呼んで南倉沢方面へ。
会津交通のタクシーがやって来て、乗り込む3人。
甲子峠(かしとうげ)をトンネルで超えて(ちなみに、Zのメンバーはここをずっと歩いた)、その間、17キロ。それでもが知ること15分ほどで到着。4470円。タクシー代も、ぎりぎりで間に合いました。到着時間は13時。
さて、下郷行きのバスは?
13時台・・・ない。x±x
14時台・・・ない。x±x
15時台・・・あるけど、15時30分。+±+
なんとここで2時間半の待ち。
蛭子さんは疲れていて、
蛭子「俺は地味にここにおるよ」。
それでも少しでも先に進みたく、歩きながら、休めそうな場所を探す太川さん。
蛭子「戻った感じだね、路線バスの旅に・・・」
愚痴りだす始末。^±^;
そこにちょっとした休憩所を見つけます。
大松川(おおまつかわ)不動尊にちなんで、「お不動様直売所」で休憩。
太川さんは、さらに、最寄りの「杉の沢入口」バス停を見つけ、15時30分までゆっくり休みます。
15時34分、バスがやって来て、20分ほどで会津下郷駅へ。
ここで回りに聞き込みと、16時15分の枝松(えだまつ)行きのバスに乗って、「新湯(しんゆ)」で乗り換え、そこから小沼崎(おぬまざき)行きのバスに乗り、さらにそこから歩き、芦ノ牧温泉まで、5キロほど行けば、会津若松行きのバスにつながってると教えられます。
さすがの蛭子さんも、いやいやながらも「歩く」と宣言し、最後のがんばりだからと太川さんは気づかいします。
16時15分のバスに乗り、 新湯には16時45分に到着、16時55分、小沼崎行きが出発し、10分ほどで終点に到着。
ここから歩き、トンネルを抜けると、芦ノ牧温泉に。さらに少々歩くと、ようやくバス停を発見。
「大川発電所」(おおかわはつでんしょ)バス停。
蛭子「あ、太川発電所だって」
太川「大川だよ、点、取るな!」
(蛭子語録=エビスゴロク) 蛭子さん、大川と太川を間違える。^±^;
肝心のバス停は見つかりましたが、時刻は?
現在、18時。
バスがなければアウト。
あればゴール。
17時34分のバスの次は・・・。
・・・。
19時15分のバスがありました。^±^ノ
最終バスですが、間に合いました。

ゴール!^±^ノ

会津若松駅に到着。^±^ノ
そして、おいしいご褒美にありつくのでした。^±^

鬼門、会津若松を克服。^±^ノ

やりましたね。^±^ノ
どうせなら、最後は「会津若松城」にすればよかったんですがね。^±^;
じゃあお前、会津若松城は誰が統治してたのか!(゚Д゚)ノx±x
知ってんのかよっ!(゚Д゚)ノx±x・・・シラナイヨ~
蘆名直盛だぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・自分だってwikiで調べたくせに

何をこの野郎!(゚Д゚)ーmx±x。~☆

お前こそ、お館様を親方様だと思ってたくせに!(゚Д゚)ノx±x。
土木の現場監督だと思ってたくせによっ!(゚Д゚)ノ。x±x。
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    10 | 2019/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部