FC2ブログ

3月以降、ブログアップは不定期にします。^±^;

3月以降、ブログは不定期にアップします。^±^;
つまり、毎日アップはやりません。
といいながらも、当面は予約投稿分がありそうです。

また、コメント等ですが、せっかく返事を書いてもエラーで書き直しとなり、返事に大変時間ががかかってしまうで、申し訳ありませんが、何か解決策が見いだされるまで、当面は、「コメントを頂いた方のところへお伺いする」ということでお許しください。
なお、どうしても、という場合ですが、左側の上から3番目の「FC2掲示板」からお願いします。
ここからの書き込みは、エラーにならずに済んでいます。^±^ノ
なお、ライブドアブログからならば、今まで通り、お返事が書けそうです。^±^ノ

コメントは左側の上から3番目の「FC2掲示板」へ。

なお、ライブドアブログからならば、今まで通り、お返事が書けそうです。

さて、IEに代わるWebブラウザですが、こちらも結論が出ています。

結局、グーグルクロムは、ブックマークが不自由でダメでした。
それに、ブログの立ち上がりももたつきます。+±+
もたついてるのはお前じゃんかよ、って話ですが。^±^;
もたつきやがてよっ!(゚Д゚)ノx±x。

IEは使い勝手こそよかったのですが、もう信用できない、ということで、3月から行いません。
写真をアップしたいのですが、いつエラーが起こるかわからないので、写真アップは、もう基本的に多数アップをでしないかもしれません。

というわけで、不定期に、また、写真アップは数が少なくなりそうです。

まだ、様子見です。^±^;

今日も、写真アップは、ありません。x±x
今回のエラーにより、ブログ更新をする気が一気に失せてしまいました。

例外的に、相撲番付、ローカル路線バス関係のブログ、たまに行く旅行ブログは続けていきたいとは思いますが。

空倶楽部は、基本的に、19日、29日は不参加になるかもしれません。
参加するのは、9日のみにします。
びみょーの日、にゃーにゃーの日は、ネタがあるときのみの不定期にします。
雑草倶楽部は、写真アップがエラーになるので、花の数が減る(厳選したもののみ)と思います。
また、自分で立ち上げたネオン(10日)と鉄道(11日)でしたが、発起人がこういうのは心苦しいですが、今後はネタがあったときになると思います。また、今までは24枚を目標にしていましたが、写真数も大幅に減る(厳選したもののみ、数枚)になると思います。

また、厳選かよ!(゚Д゚)ノx±x
厳選してもろくな写真がないくせにっ!(゚Д゚)ノx±x。

~~~~~~~~~~

>>・・・とにかく、5月末までに、結論を考えたいです。^±^;
>>
>>1.パソコン、ブログをすべてやめる
>>2.とりあえずブログはもうやめる
>>3.細々と、ネタがあればアップする程度で続けていくが、毎日のブログアップは無理
>>4.毎日アップを目標にこれからもやってゆく

とりあえず、3番でやっていこうかなあ。^±^;

それと、面倒ですが、ブログをFC2からライブドアにコピペするときのみ、IEを使って(ライブドアブログはエラーが出ないと判明)、そのほかはグーグルクロムか、Edgeかを使う、ってことで。

~~~~~~~~~~

それでよろしいのでしょうか・・・。^±^;

うーむ、意地でもIEを使いたいのですがね。^±^;
グーグルクロムより、お気に入りバーが自由に移動できるエッジなのなのかなあ。
ほかにいいものが、ないかなあ。^±^;

しかし、ライブドアブログも使っておいてよかったなあ。^±^
ライブドアのほうはエラーにならないみたい。^±^;
したがって、ライブドアのほうに記事をコピーして、それを保険にかけてます。
メモ帳に入れて二度手間になるより、まだましかも。^±^;
 
スポンサーサイト

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

車を廃車にしようか悩みますな。^±^;

今日はネタさえないや。^±^;
ネタがないなら書くなよな!(゚Д゚)ノx±x。

強いて言えば、足が冷える・・・。^±^;
・・・と思ったら、あったわ、車の話が。^±^;

長年、車(マイカー)を使ってましたが、年貢の納め時です。^±^;
最近は、車をあまり使わないうえ、維持費が高いというよりも無駄なので、廃車にしようか迷ってます。
無類の車好きの父が元気だった頃は、暇さえあればどこかに行ってたのですが、父が亡くなり、親友がなくなった今、ほとんど使用頻度が減りました。

今年4月に車検なんですがね。^±^;
これが10万以上かかるわけでして、2年に1回、どこかしら、直されます。
さらに、ほとんど乗らないのに、毎年、重量税や保険もかかり、おまけに新車ではないから税金が割高です。
さらにさらに、駐車場を借りていて、これも1か月6000円もかかります。
一昨年あたりから、駐車場の賃貸料が、月4500円から一気に1500円もアップされたんですよね。
東京近郊ではまだまだ安いほうかもしれませんけど、あまり乗らないのに月々6000円は痛いですわ。

とにかく、1年の平均を換算すると「月に1回」ほどしか車を使わないんですよね。
大雑把に換算すれば、年2回の旅行と、春と秋の墓参り(これはバスでも行ける)と、あとはたまに群馬の藤岡に墓参りに行くくらいで、それも毎年行くわけでないし・・・。
初詣や親戚とどこか行くとしても、これも年に2~3回ほど(墓参りと旅行を除く)。
あとは、灯油を買ったり(灯油は割高ではあるがトラックが売りに来る)、まれに目方の大きな買い物をする(これも届けてもらえばいいか)くらいですかね。1か月に1回乗ればいいほうで、乗らないときは2~3か月も乗りません。
「愛車」とはいえ、車、必要なのかなあ。^±^;
これならば、レンタカーのほうが経済的にいいんじゃないか、と思ってます。

その反面、公共交通が不便なんですよね。^±^;
東京の街のど真ん中ならば躊躇なく手放せるけど、それができない状況なのです。
昔30分に1本以上走ってた路線バスは、1日10便ほど・・・。よくて1時間に1本です。
まあ、最寄り駅まで1.5キロほどですが、どうしても歩けない日もあるでしょう。
レンタカーの場所が駅よりもさらに遠い1.6キロ先です。
レンタカーの営業所が遠いのもネックのひとつで、車を手放した後、旅行以外には車を使いたくなくなるであろうことは必至です。
車がなくなると相当不便だということも、覚悟しなくてはいけないんですよね。

まあ、レンタカーを借りるとして・・・。^±^;
旅行ですと、1泊2日ならば、4日分借りなくてはなりません。
しかもその往復は歩かなければならず・・・。
車がなければないで、気が重いです。^±^;

1.旅行前日、歩いてレンタカーを借りに行き、近所のパーキングに駐車。
2.早朝に出発し、旅行先で1泊。
3.次ぐ日の夕方まで現地で遊んでしまうと、夜のうちに車を返せないので、結局また近所のパーキングに駐車。
4.明くる日、レンタカーに返しに行き、歩いて帰ってくる。

現在の車を買ったのは2002年・・・。^±^;
もう17年も経つんですよね。^±^;
ナビは壊れ、ラジオは壊れ・・・。^±^;
ドアの取っ手も、ガータガタ・・・。^±^;
アラ、ガータガタッタラ、ガータガタ・・・。^±^;
アア、ナサケナヤ、ナサケナヤ。^±^;

すっかりオンボロになってしまいました。^±^;←お前の脳みそのほうがオンボロだろうが
お前の脳みそのほうがオンボロだろうがっ!(゚Д゚)ノx±x。

愛車です。^±^;
20190223・車1

もう取っ手が取れそう。^±^;
20190223・車2

しかしなぜか助手席の取っ手だけは長持ちです。^±^;
20190223・車3

運転席を覗いてみます。
20190223・車4

車検証です。サムネイル版です。
20190223・車5・中

車検は今年なんですよね。サムネイル版です。
20190223・車6・中

今年の4月15日までに決着をつけなくては・・・。
というよりも、税金の関係で、3月までに決着をつけなくてはなりません。
車検を通す前に廃車処分にすると、去年買ったばかりのタイヤが無駄になるし・・・。
かといって、車検を通すのならば、あと2年は乗らないと損です。
税金や保険等、駐車場が高いのを我慢するかどうするか。
悩みますな。^±^;
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

https、SSL化してみた

わがブログ、2019年2月から、https、SSL化してみました。

http://tekukame.blog.fc2.com/

から、

https://tekukame.blog.fc2.com/

に変更されましたので、お知らせします。^±^ノ

まあ、httpのあとに、sがついたんですがね。^±^;

セキュリティ向上といいますが、正直、よくわからないです。
「石油入れて」ならわかりますが。^±^;
お前はロケット団か!(゚Д゚)ノx±x。

参考までに、調べてみたら、ライブドアブログのほうは、全体的にSSL化していませんね。
ライブドアブログはカスタマイズが自由に出来ることを特徴としているわけで。
セキュリティが厳しくなると、弊害が発生するらしいので、敢えてつけないそうです。

もっとも、このブログ、とりわけて金銭的にどうこうしているというわけでもないんだし。
将来的に、全体がhttps、SSL化するというので、変更したのですが・・・。

~~~~~~~~~~~

2019年2月以降のお知らせとお願い。^±^ノ

ブログ本文からのコメント欄からのお返事はせっかく書いていただいてもエラーになりコメントができない状態です。
申しわけありませんが、お返事等はこちらからお願いします。
左側の上から3番目の、FC2掲示板からでしたら、コメントができそうです。(FC2限定)
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

雑草倶楽部(2019年2月)

今月の花です。^±^


それからこちらをご覧になられた後は・・・。
雑草倶楽部の皆様のところへ、ゼヒゼヒ、ご訪問してね~。^±^ノ
よろしくお願いしますね~。^±^

ついでに「高橋さんのスポーツ云々・時々芸能」もたまにやってますよ。^±^

高橋さんのスポーツ云々・時々芸能

こちらもよろしくです。^±^ノ

~~~~~~~~~~

2019年2月9日の、雪の日の散歩で見つけた植物です。
今回は、「雪の中の植物」をモチーフとしました。^±^ノ

アカマツ。マツ科、マツ属。赤松。
20190209・雪の日散歩雑草1・マツ

ツバキ。ツバキ科、ツバキ属。椿。
20190209・雪の日散歩雑草2・ツバキ

サクラソウ。サクラソウ科、サクラソウ属。桜草。
20190209・雪の日散歩雑草3・サクラソウ

ソシンロウバイ。ロウバイ科、ロウバイ属。素心蝋梅。
20190209・雪の日散歩雑草4・ソシンロウバイ

ビワ。バラ科、ナシ亜科、ビワ属。枇杷。
20190209・雪の日散歩雑草5・ビワ

ユキヤナギ。バラ科、シモツケ属。雪柳。
20190209・雪の日散歩植物6・ユキヤナギ

代わって、2019年2月17日です。

春のような温かさでした。
横浜では雪が降ったようですが、所沢は、散歩しても寒くなかったのでした。
ヤオコーに買い物に行った帰り、何気なく畑を見ると黄色い花が。
20190217・植物1

フクジュソウでした。顔を出したてで、葉っぱはまだ見えません。
フクジュソウ。キンポウゲ科、フクジュソウ属。福寿草。
20190217・植物2・フクジュソウ

ヒイラギナンテン。メギ科。ヒイラギナンテン属。柊南天。
20190217・植物3・ヒイラギナンテン

コウバイ。バラ科、サクラ属。紅梅。
20190217・植物4・コウバイ

ハクバイ。バラ科、サクラ属。白梅。
20190217・植物5・ハクバイ

オオイヌノフグリ。オオバコ科、クワガタソウ属。大犬の陰嚢。
20190217・植物6・オオイヌノフグリ

トキワマガリバナ。アブラナ科、マガリバナ属。常磐屈曲花。
20190217・植物7・トキワマガリバナ

ハボタン。アブラナ科、アブラナ属。葉牡丹。
20190217・植物8・ハボタン

アップするとエラーになるので、今回から写真は少なめです。^±^;

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

たばこは日本の・・・

さて、今日はちょっと真面目なお話を。^±^;
今や毛嫌いされているけど、たばこは国営産業であった、という話。

健康的に害が証明され、自分も吸わないのですが、たばこは、民営になる前は、国鉄などと並んで、三公社五現業(懐かしいなあ)の一環だったことはご存知でしょうか。
それも、「社会」の教科書にも載って、当然、学校の試験にも出ていたんですよね。
つまり、たばこは認められていたものだった、って話。

三公社五現業。
三公社とは、公共企業体。
国鉄、電電公社、専売公社、これが三公社です。
国鉄は現在の「JR」で国有の鉄道ですね。
電電公社は現在の「NTT」です。日本電信電話公社のことです。電信と電話ですね。
あれ?郵便は?・・・^±^;
と、おっしゃる方も多いかと思いましょうが、こちらは五現業のほうで、また後述します。
そして、最後の専売公社・・・、ここに「たばこ」の産業が含有されています。
専売公社とは、 日本たばこ産業、塩事業センターの総称で、塩も国営のものでありました。
たばこのほうは今は「JT」と言いますね。
あれ?お酒は?
・・・こちらも、「五現業」のほうなんですよね。

そもそも、たばこや塩は、1949年に「国の収益」を目的とされていたのでした。
「専売」というのは、「国家が特定商品の販売または製造販売を独占する制度」のこと。
今では科学的になって、有害となっているわけですが、当時は、「収益」の一つだったのですからねえ。嗜好品(しこうひん)ともいわれてましたし・・・。
参考までに、1961年までは樟脳(しょうのう)も専売公社の「専売」の一つに入ってました。

話が若干脱線します。疑問が少々。
では、「公営ギャンブル」とは一体何でしょう。
国が認めているから公営なのか?
三公社五現業と関連性は?

競馬、競輪、オートレース、競艇がこのギャンブルに含まれています。
まず、競馬ですが、中央競馬と地方競馬があります。
中央競馬は特殊法人で、日本中央競馬会のことで、「JRA」と言いますね。
「競馬法(昭和23年法律第158号)により競馬を行う団体として、農林水産大臣の監督を受け、日本国政府が資本金の全額を出資する特殊法人」とあります。
準公共団体と言っても過言ではないのでしょうか。^±^;
地方競馬は、地方公共団体の経営です。平地競走とばんえい競走が施行されているそうです。
(競馬はやらないからわからないや・・・。^±^;)
「現在の地方競馬は都道府県ないしは競馬場が所在する総務大臣が指定した市町村、またはそれらの地方公共団体で構成される一部事務組合が施行する競馬」というのが正式みたいです。
競輪は・オートレースは、経済産業省(製造産業局)が小型自動車競走法に基づいて公益財団法人JKAが運営、競艇の所轄官庁は国土交通省海事局(中央省庁再編前は運輸省)が、それぞれ主催しています。

パチンコ、宝くじについて。
パチンコは、風営法上では「ぱちんこ遊技機」とひらがなでの名称で、「風営法」により、国が認めているギャンブルで、直接的な関りはないですね。
宝くじは、「日本において当せん金付証票法に基づき発行される富くじ」のことで、「当せん金付証票の作成、売りさばきその他発売及び当せん金品の支払又は交付は、都道府県知事又は特定市の市長が、銀行その他政令で定める金融機関の申請により、その事務をこれに委託して取り扱わせる」とあります。

閑話休題

話を少し戻しますが、郵便、お酒、これは五現業のほうです。
五現業というのは、郵便事業、国有林野事業、大蔵省印刷局、大蔵省造幣局、アルコール専売のことです。
公社と現業との違いは、公社は「公共企業体」のことで、現業とは「国や地方公共団体が行なう業務のうち、非権力的で経営的性格を有するもの」という意味でした。
ちなみに、「大蔵省印刷局」というのは、一般の書物や雑誌の印刷ではなく、紙幣・切手・旅券・郵便貯金通帳・ 証券類・政府刊行物等の印刷のことです。
郵便は郵政省、国有林野は農水省、紙幣や切手等と造幣は大蔵省、アルコール専売は通産省の管理下でした。

それぞれの公共業の歴史まで書くと、とても語りつくせないので省略しますが、公社も現業も、現在では民営化されたり、民営化できない紙幣や造幣でさえも、「独立行政法人造幣局」、「独立行政法人国立印刷局」へと組織変更されたりして、現在に至っています。
お酒は1997年に民営化され、今や「地場産業」の一環として、各市町村の地酒や地ビールなどが出回っているのが現状ですね。
また、切手などでさえも、「オリジナル切手作成サービス」のような、自分の写真で「オリジナル」で作れます。
さすがに貨幣や紙幣はありませんがね。^±^;←こいつは1円の価値もない

最後に、国営に準ずるものをいくつか列挙して、結びにします。^±^ノ

東京電力。
「東京電力ホールディングス株式会社」が、正式名称。
何だ、株式会社か・・・x±x
その割によく威張るので、国営だと思いました。^±^←皮肉だなあ
福島第一原子力発電所事故の復旧および損害賠償の際、ふんぞり返ってたものねえ。

NHK(日本放送協会)。
こちらは特殊法人で、総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体。

日本相撲協会。
大相撲興行の幕内最高優勝者に対して「摂政宮賜杯」(現在の天皇賜杯)を授与するために1925年に財団法人として設立され、2014年に公益財団法人に移行した相撲興行団体。
正式には、「公益財団法人日本相撲協会」で、公益法人ですね。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クサイー先生、発動中その10。^±^ノ=OK、グーグル・・・ウンコモレチャウ。^±^;、の巻

クサイー先生、発動中ですわ。^±^;

OK、グーグル・・・ウンコモレチャウ。^±^;

グーグルで、もし、「OKグーグル」と言った直後、おなかがグーグルになったら、どうなるのかなあ・・・。
すなわち、「OKグーグル」と言った直後に、急に便意が催した場合ですよね。

やってみました。^±^;

実際にやるなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

てくっぺ「OK、グーグル・・・ウンコモレチャウ。^±^;」

グーグル「ポン♪」(検索を出す)

「醜態、公園でうんこを漏らしちゃう高校生」
「また、ウンチを漏らしてしまいました」
「うんこで手洗ってみた!うんこ石鹸!・・・」
「うんこの歌ううんちぷり〔ねば~る君の子供が喜ぶうた〕」
(「ねば~る君」って・・・^±^;)
「便漏れが起きたら注意!排便異常の病気『便失禁』とは?、NHK健康チャンネル」
「オナラだと思って放出したら『ウンコが漏れている』のはなぜなのか?医師に聞いて・・・」
「おならをした時に下痢のうんこを漏らしてしまう男性が多い理由―ログミー」
「漏れちゃう!!うんちを我慢して先にトイレに入るゲーム」ゲーム/動画」

・・・出るわ出るわ。^±^;
検索結果が、下痢のように出るわ・・・。^±^;
特にYOUTUBEで、次から次へと。^±^;
猥談(わいだん)が好きだねえ、日本人は・・・。^±^;

お前が猥談が好きなんだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x
そういえば、お前は、辞書を買えばすぐに!(゚Д゚)ノx±x
必ず卑猥な言葉を調べたがるよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

てか、最初に、「OKグーグル」と言った直後、急に便意が催した場合ですよね、と書いてあるけど!
そんなやつ、おれへんやろ~!(゚Д゚)ノx±x。・・・大木こだま・ひびきさんじゃないってば
スマホいじってないで、便所行け!(゚Д゚)ノ。x±x。

てか、「おならをした時に下痢のうんこを漏らしてしまう男性が多い理由―ログミー」・・・。
これ、「あるある」だよね~。^±^ノ←「あるある」じゃないってば
「あるある」じゃないってば!(゚Д゚)ノx±x
そんなのはお前だけだってばっ!(゚Д゚)ノx±x。

てか、この間の話ですが。^±^;
こたつに潜っておならをしたらお尻に異常な冷たさが走ったのでした。^±^;
トイレに行って確認したら、「案の定」でした。^±^:・・・「案の定」って

その前には、寒い朝、即席ラーメンを食べて、しばらくこたつで寝ていたら、急に「ウンコモレチャウ」減少に陥って。
こたつから立ち上がった時には、もはや間に合わず・・・。^±^;・・・「もはや間に合わず」って

寒い朝の即席ラーメンには気を付けましょう。^±^ノ
それと便意の秘密の漏洩(ろうえい)も・・・。^±^;
※ 接して漏らさず。^±^ノ
お前は漏れちゃってるだろうがよっ!(゚Д゚)ノx±x。

ちなみに、最後の、「漏れちゃう!!うんちを我慢して先にトイレに入るゲーム」ゲーム/動画」ですが・・・。
これ、「THE我慢レース」 と言います。
ただこれは、スマホアプリからのゲームです。^±^ノ
これが本当のクソゲーです。^±^;

「THE我慢レース」 、アプリに入れちゃった・・・^±^;・・・サムネイル版になりますのでクリックすると大きな画像に
20190209・クサイー10・1・中

目標の公衆便所までタップし続けます。^±^;・・・ウンコモレチャウ~、ウンコモレチャウヨ~
20190209・クサイー10・2

負けると、このように跪いて(ひざまずいて)、ウンコモレチャウ状態に。+±+・・・パンツグッショリダヨ~
くそ臭いぞ!(゚Д゚)ノx±x。・・・この後どうしよう(ノーパンで帰るしかないか)
20190209・クサイー10・3(負け)

勝つと、便所に入り、恍惚の顔になります。^±^;・・・パンツにちょっとついちゃったけどね
どっちみち、もらすんかいっ!(゚Д゚)ノx±x。
20190209・クサイー10・4(勝ち)

でも、タッチペンとスマホに傷がつきそうなので・・・。^±^;・・・それに、やり続けるほどのシロモノでもないし
やるだけやって、アンインストールです。^±^;・・・ああ、無駄な時間だった
無駄な時間だったら、最初から必死こいてやるなよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

※ 「接して漏らさず」=江戸時代のベストセラー、貝原益軒(かいばらえきけん)作の「夜の営み」という書物のタイトル

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・

「OK、グーグル・・・ウンコモレチャウ。^±^; 」と言った後でしたが、ここでまた騒動が。
「バーチャルウンコモレチャウ」が「嘘から出た実(うそからでたまこと)」で、本当に漏れそうになったので・・・。
急いでスマホに「THE我慢レース」 のアプリを入れて・・・。^±^;
速やかに、 慌てて、トイレに駆け込みました。^±^;・・・これが本当の「ア、プリ」
そしたら、直腸が短すぎたのかなっ、寸前のところで間に合いませんで、便器の前でブシューッとなりました。
今宵もパンツがぐしょぐしょです。^±^;・・・2月になって3回目だわ(今年で3回じゃないのかよ)
今年で3回じゃないのかよっ!(゚Д゚)ノx±x
お前は典型的な「便失禁」だなっ!(゚Д゚)ノx±x。
何が「接して漏らさず」だよっ!(゚Д゚)ノ。x±x。

てか、猥談をしてたらついつい長い文章になったなっ!(゚Д゚)ノx±x
これが本当の「長っ尻(ながっちり)」だよなっ!(゚Д゚)ノx±x。

・・・ブログアップしたらエラーになり、それでもあきらめずに何度も何度も、文章をアップしました。
ほめて。^±^ノ
誰がほめるかよ!(゚Д゚)ノx±x。
 

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

にゃ~にゃ~の日(2019年2月)

さて、今日も「にゃ~にゃ~の日」がやってまいりました。^±^

今月の猫ちゃんは、どうかな~?^±^ノ

といいたいのですが、今月も猫ちゃんに会えないのでした。x±x

しょうがないので、貯金箱を見てみます。^±^
まねき猫の貯金箱、「マネチョキ」です。^±^;
20190217・にゃーにゃー1

お金を招くという割に、109円しか入っていませんでした。^±^;
しかも、グミを買っちゃいました。^±^;
20190217・にゃーにゃー2

「マネチョキ」は、1円になってしまいました。^±^;・・・貧乏くさいオチだなあ

ジュレさんのにゃ~にゃ~の日

詳しくは、ジュレさんのところへへどうぞ。^±^ノ

皆様も、ご参加をお願いします。^±^ノ
 

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

びみょーなる一族(2019年2月)

毎月21日が会合日です。^±^ノ
ご入会されたい方はだぁな様のところへ。^±^
下記をクリックしてみてね。^±^

だぁなさんのだぁな神殿

ジャネバ~イ。^±^ノ

~~~~~~~~~~

申し訳ありません。

今月は休みます。x±x


と思ったらネタを見つけました。^±^ノ

近くから買ったせんべいです。^±^
20190209・ビミョー1・せんべい

えびせんで、2枚で1袋のものが10枚入っていて、これで100円は安いです。
近くのスーパーセキで買いました。^±^ノ
20190209・ビミョー2

それとチョコレート。
ルックチョコレート、懐かしい。^±^;
サムネイル版です。
20190209・ビミョー3・中

中に入っているのはバナナ、アーモンド、ストロベリー、パイナップルの4種類で、昔から一緒です。
サムネイル版です。
20190209・ビミョー4・中

中のビニール袋にチョコの種類が書かれています。それぞれ3個ずつ入っています。
20190209・ビミョー5

分かりにくいのでサムネイル版にしました。
チョコの模様、alamodeと刻まれています。^±^ノ
なんかおしゃれです。^±^
20190209・ビミョー6・中

これは14日にもらったのではなく、誰にももらえないので自分でスーパーセキで買いました。
サビシイナア・・・。^±^;

あ、家入レオさんの歌に結構はまってます。^±^ノ
特に好きな歌は、「Relax」と「ずっと、ふたりで」ですが。
「チョコレート」という曲もあります。
 

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

雪の日散歩。^±^ノ

2019年2月9日、が降りました。
ちょっと近所を散歩しました。^±^ノ

家は午前9時に出ましたが、もう植木鉢に雪が。^±^;
20190209・雪の日散歩01

しかし、門に積もってないってことは、雪かきは避けられそう。^±^ノ
20190209・雪の日散歩02

一応、スコップだけは用意しましたがね。^±^;
20190209・雪の日散歩03

我が家の前です。今回の雪は細雪(ささめゆき)、きめが細かいです。
20190209・雪の日散歩04

屋根が白くなりかけています。^±^;
20190209・雪の日散歩05

車のボンネットも、白くなっています。
20190209・雪の日散歩06

こちらは沢田醤油工場の下の遊歩道。うっすらと積もり始めています。
20190209・雪の日散歩07

雪が細かいのでわかりにくいなあ。^±^;
ずっと降り続いてるんですがね。^±^;
20190209・雪の日散歩08

せっかくなので、スーパーセキに買い物をします。^±^ノ
20190209・雪の日散歩09

何を買ったんだよっ!(゚Д゚)ノx±x
20190209・雪の日散歩10

えびせんと、Lookチョコレートです。^±^;
どうせバレンタインデーに何ももらえないので。^±^;・・・(注意)2月9日現在
一人でお買い上げです。^±^;
スーパーセキだけに、セキに行くもひとり、ですわ。^±^;
お前は、尾崎放哉(おざきほうさい)のつもりかよっ!(゚Д゚)ノx±x
その句は、「咳をしても一人」だろうがっ!(゚Д゚)ノx±x
お前なんか、墓のうらに廻れよなっ!(゚Д゚)ノx±x。
20190209・雪の日散歩11

♪甘いだけのチョコレート、チョコレート~・・・φ^±^ノ ←やけくそで歌うなよ
家入レオさんかよっ!(゚Д゚)ノx±x
やけくそで歌うなよ!(゚Д゚)ノx±x。

スーパーセキを出て、再び散歩です。
尾崎放哉ではないですが、店の裏を廻って帰ります。^±^;
20190209・雪の日散歩12

立派な松の木が、ありました。^±^
20190209・雪の日散歩13

屋根を見ると、先ほどまでよりも屋根が白くなってました。
20190209・雪の日散歩14

さらに、自動車工場のところを右折し、坂を上がると高台に。
この高台からの景色がなかなか。
20190209・雪の日散歩15

そして、家の前の地主のお屋敷を回って帰ります。
何か咲いてますね。^±^ノ
20190209・雪の日散歩16

サクラソウでした。^±^ノ
画像をやや大きめにします。サムネイル版です。
しかし、雪の日に咲いてるとは、寒そうですよね。^±^;
20190209・雪の日散歩17・中・サクラソウ

そして我が家の庭では、ユキヤナギが咲き始めましたけどね。^±^ノ
20190209・雪の日散歩18

午後、再び米を買いに行ったときは積雪は消えていました。
ところが、夜になって、また雪が積もり始めました。
雪は常に小康状態なんですが、やむこともなかったです。^±^;
 

テーマ : 埼玉県を散歩
ジャンル : 地域情報

空倶楽部・雪の日散歩

2019年2月9日、が降りました。^±^;

最近、一日の、というよりも、昼と夜との寒暖差、激しすぎます。^±^;
春のような気温になったと思ったら、すぐに冬に逆戻りです。
お体を大切に、ですがね。^±^;
インフルエンザにはご注意をです。^±^;
今年のインフルエンザは悪質で、A型は何度もかかるそうです。x±x

今月、すべてのネタには間に合わなかったのですが、9日、ブログアップの試験中、雪が・・・。
とりあえず、少しだけ雪を撮影。^±^;
どうせまた、エラーになるんだろうなあ。^±^:
表彰状、あんたはエラーい!(゚Д゚)ノx±x。・・・以下、同文
・・・小松政夫さん、懐かしい。^±^;←電線音頭も踊りかねないぞ
てか、エラーはお前の頭の中じゃ!(゚Д゚)ノx±x。
写真大量アップはエラーを嫌って、少しにします。^±^;
だから、エラーはお前の頭の中だってば!(゚Д゚)ノ。x±x。

雪が降ったので、散歩に出ました。^±^ノ
普通は雪だったら外出をやめるだろうが!(゚Д゚)ノx±x

午前9時過ぎ、こちらも雪が降り始めました。
こちらは近所のカーブミラーです。
20190209・雪の日散歩空01

沢田醤油工場の下の散歩道にうっすらと雪が。
こちらの散歩道は舗装してないので、雪も積もりやすいです。
20190209・雪の日散歩空02

屋根も、うっすらと雪が。
20190209・雪の日散歩空03

スーパーセキに寄りました。^±^ノ
20190209・雪の日散歩空04

スーパーセキの空です。^±^ノ
20190209・雪の日散歩空05

買い物をして帰り道の空です。
20190209・雪の日散歩空06

カーブミラーから見た、雪国。
20190209・雪の日散歩空07

買い物をした前と後では、積雪が明らかに違っていました。
細雪(ささめゆき)で、積もらないと思ったら積もるものですね。
庭先の白い雪と先の緑の松、そして屋根の雪の対比がなかなかいいので、サムネイル版にしました。
(サムネイル版です)
20190209・雪の日散歩空08・大

こちら、沢田醤油の下の遊歩道ですが、先ほどと反対側です。
だいぶ雪が積もってきましたね。^±^;
カーブミラーの中の家の屋根にも雪が。
(サムネイル版です)
20190209・雪の日散歩空09・大

カーブミラーに雪の屋根。^±^
20190209・雪の日散歩空10

さらに家の反対側の道を散歩します。
ちょっとした高台から、我が家の前の地主さんの緑地の倒木にも雪が積もっています。
また、住宅街の家の屋根も白さが目立て来ました。
(サムネイル版です)
20190209・雪の日散歩空11・大

高台から坂を下ってます。
あ、もちろん、撮影中も、最初から最後まで、雪が降り続いてます。
雪質が細かいので、結っているのかわかりにくいと思いますが。
20190209・雪の日散歩空12

てなわけで、2月9日の空でした。^±^ノ
 
空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

なお、散歩の様子は、明日、アップします。^±^ノ
 

テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    01 | 2019/02 | 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    スワローエンゼル相談室(独立起業・経営相談)  埼玉県熊谷市
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部
    毎月、25日が雑草倶楽部の会合日です。

    今月の雑草倶楽部
    (毎月25日)
    雑草倶楽部の皆さんのブログへは
    こちらからどうぞ♪

    なる&自称会長