fc2ブログ

truthな空-ある初夏の明け方に

truthな空-ある初夏の明け方に。^±
キャノンパワーショットにて撮影です。
リアリティを追求すべく、朝焼けの街を撮影してみました。
このカメラ、15000円でお釣りがくるほどの安さですが、ものすごいいい画を吐き出してくれます。
出来るだけクリアな画質で1280ピクセルの大きさにしてます。^±^ノ
画像を大きくしてご覧いただくのがお勧めです。^±^ノ

「truthな空-ある初夏の明け方に」

これ、午前4時台の空で、リアルな色なんですよ。
この寂静感が、さすがです。^±^
20130424・truthな空1

窓ガラス越しの空。
20130424・truthな空2

さて、ベランダに出てみましょう。
マニュアルで撮ると、さらにいい味をかもし出してくれます。
20130424・truthな空3

まだ、街の明かりがポツポツと。
20130424・truthな空4

空のグラデーションも、よく出てます。
20130424・truthな空5

マニュアルといえども、デジイチですらリアルな色合いは難しいといわれている昨今、このカメラはお買い得でした。
20130424・truthな空6

その名も、キャノンパワーショットSX130です。
20130424・truthな空7

この暗さはリアリティを追求しました。
20130424・truthな空8

しかもこのカメラ、2011年3月に購入して以来、一度も故障がありません。
頑丈な上に性能のいいカメラ。
わが人生で一番の「いい買い物」です。^±^ノ
もちろん、旅行にも欠かせません。^±^ノ
20130424・truthな空9

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

これ、5万円で買っても安いぜ。^±^ノ
だったら買えよな!(゚Д゚)ノx±x

リアルニュース。^±^ノ

本日29日は友人の父の葬式に行ってきます。^±^
斎場は、東京の荒川区町屋です。
家から遠いですが、手伝いもしなくてはならないので、遅くなるかと思います。+±+
場合によっては、泊まるかもしれません。x±x…お通夜は終わったようですが
くれぐれも、父のマンガの切り抜きクイズのような行為はするなよ!(゚Д゚)ノx±x
精進落としまでしてくるつもりです。^±^ノφ
♪去年のあなたの思い出が、テープレコーダーからこぼれています・・・φ^±^ノ
それはグレープの「精霊流し」じゃんかよ!(゚Д゚)ノx±xノφ…あなたのためにお友達も集まってくれました
さだまさしさんに訴えられるぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ…ゴメンチャイ

でもって、週末はツツジを見に、群馬安中に行ってきます。
出来れば新島襄の記念館があれば行ってみたいのですがね。^±^;
八重たんのグッズ、あるかなあ。^±^;

修理に出したカメラは、間に合うか間に合わないかの瀬戸際、ぎりぎりです。+±+

追加。x±x

週末、群馬に行ったには行きましたが、カメラを忘れて、アジャパーでした、x±x
ただ、この日は親戚の叔母たちも行かなかった上に、日帰りで帰ったので、特記するネタもありませんでした。
いい場所は叔母たちがいるときに、と、「あとのお楽しみ」にもなってしまいましたし。

6月8日か15日に、再び、泊りがけで行く予定でいます。^±^ノ
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

みささん

みささん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、起きているときにはおきていることもあります。
しかし、なかなか外に出る勇気がないですね。夏場は気持ちいいですが。
それにしても、パワーショットは、大袈裟な写真でなく真実の写真を吐き出してくれました。
マニュアルで調整するとさらにきれいです。^±^ノ

jizouさん

jizouさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
夜明けの散歩も気持ちがいいですね。うちも狭山湖まで行ったことがあります。
しかしその時は冬で、出かけるときはとても咲く買ったのを覚えてます。
しかもまだ明るくならないうちから家を出たので、なおさら寒さが肌身にしみた記憶が。
時間があったら早朝散歩もしようかなあ。^±^ノ

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この暗さがtruthなんですが、窓辺からとった最初の1枚とベランダで撮った写真の違いも出てますね。
ところで、オリックスペンライトも無事戻ってきまして、日曜日、撮ってきました。
やはりさすがデジイチ!というペンライトでも、カメさん撮影はパワーショットの勝ちですね。
デジイチはマクロは苦手なのかも。^±^;…というよりパワーショットの力が発揮されました

イノぶたさん

イノぶたさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
デジイチもいいですね。オリンパスペンライト、戻ってまいりました。
レンズ交換ではないですが、ダブルキットのものを買いましたので、風景は賄えそうです。
ただ、マクロはというと、パワーショットは大健闘で、これで充分すぎるほどです。
いざとなったらルミックスも直します。^±^ノ…写真って奥が深いですよね

喜サンタさん

喜サンタさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これは本当に安い買物でした。壊れるまで使うのは言うまでもありません。
さらに驚いたことに、戻ってきたオリンパスペンライトと引けはとらないんです。
風景の写真はデジイチに分はありますが、マクロはキャノンの完勝です。
次の空倶楽部で比較しますのでお楽しみに。^±^ノ

りんださん

りんださん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この機種、いいですよ。その比較は次の空倶楽部でいたします。
お題のカーブミラーも入れた上で、比較しますのでお楽しみに。
しかもまだ壊れてません。ちょっと暗い乱暴に扱っても平気なんですよね。
今までで、最高のカメラですね。^±^ノ

海な気分ッ♪さん

海な気分ッ♪さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このカメラはお得です。というか、むしろ買ったときより高くなってますね。
で、その後、デジイチも戻ってきましたが、マクロは全然パワーショットの勝ちです。
その比較は次の空俱楽部に入れますのでお楽しみにしてくださいね。
意外というか、あっと驚く結果でした。^±^ノ

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このカメラはお得でした。マニュアル撮影もできるのがまた楽しいカメラです。
オリンパスペンライトも戻ってきたのですが、マクロはデジイチの負けです(むしろぼける)。
マクロ写真、花写真は、断然、パワーショットの方がいいことがわかりました。
今後は二刀流でいきますね。^±^ノ

えぞばふんうにさん

えぞばふんうにさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このカメラ、安いのに、なかなかいい写真が撮れてありがたいです。
その後、オリンパスペンライトが昨日戻ってきて写しましたが。
花などは、むしろオリンパスペンライトよりパワーショットに分があります。
マクロはパワーショットがきれいです。^±^ノ

satoshiさん

satoshiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらも、友人の父の葬式に行ってるあいだに入梅でした。
しかし、宣言してから天気になりましたよね。雨が降らない方がうれしいですが。
ああ、トマト銀行の名前は知ってますが、岡山が本店だったのですね。
岡山ならば、むしろ桃銀行っていうのもいい名前かもですが。
それじゃちょっと字足りずかなあ。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日は、ラッキーなことにとてもきれいな朝焼けでしたよ。
まさに、「早起きは三文の徳」のような心境でした。
しかし、梅雨の季節がやってきましたね。と思ったら、天気がよくて。
入梅になったとたん晴れてますね。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
とてもいい朝でした。徐々に明るくなって行きました。
しかし、冬に比べるとかなり早くから明るくなってますね。
ベランダで撮影してる間でも、どんどん明るくなりましたよ。
朝焼けもとてもきれいでしたよ。^±^

三友亭主人さん

三友亭主人さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
norinorimiffyさんと一緒なのかな?
後日、遊びに行きますね。
今日はコメント返しです。
今後ともよろしくです。^±^ノ

norinorimiffyさん

norinorimiffyさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
朝焼け、我が家のベランダから見てもいい眺めです。
朝焼けの後は天気が悪くなるといいますが、このときもなりました。
ということは、梅雨空の朝焼けはちょっとチャンスかも。
朝焼けの空、ゼヒゼヒ。^±^ノ

No title

てくっぺさん こんにちは

朝 4時から起きていらっしゃるんですね。
わたしはまだ夢の中・・・
なのにこんなに素敵な写真が見られるなんて
幸せものです。
最近、空をゆっくり眺める時間がなかったなぁ~なんて
思いながら見せていただきました。
心が癒されました。

No title

今晩は。

素晴らしい夜明けの景色。

この頃は、私も5時起きで早朝散歩しています。

こんばんは

おー、確かにクリアな空!
空気管が伝わってくるようですね。
私も、色々なメーカーのカメラに手を出しましたが
結局はキヤノンが一番相性が良いと感じています。

No title

こんばんわ!


最近 デジイチが欲しくて 毎日のように電気屋さんに通ってます。
レンズ交換出来る方がいいか・・・
そこまでやるか・・・
悩んでいます。

写真って楽しいですね!!

こんばんは

夕景は何時見ても哀愁が沸きますね
安いカメラでも綺麗に景色を切取れるなら安い買い物ですよ

No title

こんばんは~~♪
パワーショット使いやすいカメラですよね。
私もこの機種じゃないけど 持ってたのですが
去年落としたら壊れちゃいました。
またパワーショット買おうかな?

No title

キャノンパワーショットSX130・・・
今、ネットで調べたら14800円でしたぁ!
ウチもカメラが欲しいんですが、
お買い得のカメラなら検討しようかなぁ~~
テン

No title

こんばんは〜〜
素敵な空!色がいいですね〜〜
15000円以下でこのクォリティー!!
ほんとすげぇ〜〜って感じです。(笑

No title

今は安くても写りのイイ素晴らしいカメラがけっこうありますね。どんどん撮って写真見せて下さいね~~~

梅雨入り

岡山は今年は例年より9日早く27日に梅雨入りしましたが、今日、関東も梅雨入りしたそうですね。
梅雨入りしたといっても雨は昨日、少し降ったくらいで、今日は一日、どんより曇り空です。
湿度が高いのか?少し蒸し暑い一日です。

今日は近くにある銀行を。(URLのところ。)
岡山市に本店があるトマト銀行です。
以前は山陽相互銀行の名称でしたが、1989年に普通銀行に変わったときにトマト銀行になりました。
当時、流行語大賞の候補に挙げられたり、「カゴメ」が新規口座開設するなど話題になり、半年で預金残高が30%増えたそうです。
写真の店舗は赤磐支店です。
ももたろう支店というインターネット専用支店もあります。

No title

優しい朝焼け、綺麗ですね~
梅雨入りで、当分朝焼けも夕焼けもお預けです。
あ~あ~鬱陶しい季節がやって来ました。

No title

こんにちは

素敵な朝ですね~。色合いがとってもいいですね。

だんだん明るくなっていく空、朝焼けの美しさが素晴らしいです。

No title

朝焼けの空って なかなか見上げる機会がないですけど
こうして お写真にしていただくと きれいですね
夕焼けはよく話題になりますけど
朝焼けも 負けないんだな~と 思いました
今度 早起きして
朝焼けの空 見てみたいと思います

No title

朝焼けの空って なかなか見上げる機会がないですけど
こうして お写真にしていただくと きれいですね
夕焼けはよく話題になりますけど
朝焼けも 負けないんだな~と 思いました
今度 早起きして
朝焼けの空 見てみたいと思います

igagurikunさん

igagurikunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
修理のカメラのオリンパスペンライトが間に合うと、鬼に金棒なのですが。
まあ、間に合わないかもしれないですね。完璧に治るのが優先で、こればかりはしょうがないです。
いずれにしても、このキャノンパワーショットは今度とも撮影の中心になりそうです。
ルミックスが壊れなければ二刀流だったのに。^±^;

Luxioさん

Luxioさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
このパワーショット、ちょっと暗い雰囲気がいいカメラなんですよ。
ほかに、ルミックスの切れのよさも好きですが、むしろこのちょっとぼんやりした雰囲気がいいですね。
てなわけで、お宝のカメラにしていきたいと思ってます。ご自慢の一品になってしまいました。
いい買物をしました、これ。^±^ノ

ジュレさん

ジュレさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これはいい買物でした。なお、写真はちょっと暗めなのですが、むしろこの暗さが好きです。
朝らしい風景がリアルに入りますので、個人的にこの色合いなどもいい雰囲気を醸してくれてます。
この値段ですからノイズはしょうがないにして、それを差し引いてもおつりが来てあまりあるカメラです。
ありのままというのがいいんですよね。^±^ノ

London Callerさん

London Callerさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
カメラの中では、これほどいいものはありません。倍率も48倍まで拡大できるので申し分なしです。
このシリーズは、キャノンから出てますが、人気があるのはわかる気がしますね。
最新版も期待を裏切らない製品になってるようですが、むしろこの130の方が価値が高いといいますからねえ。
できれば一生ものにしたいですね。^±^ノ

siawasekunさん

siawasekunさん

おはようです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ソウソウ、このコンデジ、なかなかいいんですよ。この値段でこの性能なら文句はありません。
なにせ、これでマニュアルも、なかなかよく取れるのが魅力で、遊び心を備えてますね。
オリンパスペンライト、週末までに修理から戻ってくるといいのですが、多分無理でしょう。
普段なら6日上がりだからしょうがないか。^±^;

No title

おはようございます、
「いい買い物」で撮影された朝焼けのショット美しいです、
修理のカメラ間に合うといいですね、

No title

おはようございます。
朝焼けの色合いから
夏だなと感じるそれがありますね。
全部に応援

おはようございます

おはようございます。

朝焼けの空、
とても美しく、
ありのままが映しだされて
いると思います。
よい買い物をしましたね。

No title

>わが人生で一番の「いい買い物」です。

ほんとうですね!あはは。^^
やっぱり日本製のカメラのほうがいいですね。

No title

truthな空-ある初夏の明け方、・・・・・・。
美しいですね。
綺麗ですね。

見せていただき、siawase気分です。
眺めて、心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部