fc2ブログ

空倶楽部・高崎の空

2013年10月9日、いとこの告別式の前に、午前中、高崎を散歩しました。

何をのんきな!(゚Д゚)ノx±x

葬儀場のそばのパチンコ屋のネオンと空。
20141009・高崎空01

この道を散歩します。厚い雲が垂れ込めていて、前日の皆既月食もほとんど見られなかったのですが。
20141009・高崎空02

環状線の交差点周辺の空。
葬儀は「高崎メモリードホール」でいたしました。^±^
朝はモスバーガーに行ったくせに!(゚Д゚)ノx±x
ハンバーガー、久々に食べたけどおいしかったなあ。^±^;
20141009・高崎空03

ヤオコー、こちらにもあるんですね。偶然、我が家の近所にもあり、よく行くスーパーです。
20141009・高崎空04

そんなヤオコーと怪しい気配の空です。^±^;
20141009・高崎空05

怪しい気配なのはお前だろうが!(゚Д゚)ノx±x

まだまだ、散歩は続いてます。
20141009・高崎空06

江木町の交差点と空。向こうに見えるのは、上越新幹線。
ここを左折すると高崎駅東口の入口です。
20141009・高崎空07

高崎駅東口に向かって歩いてます。
相変わらず怪しい空ですがね。^±^;
20141009・高崎空08

高崎駅東口、到着。
駅前だけあって都会です。^±^ノ
20141009・高崎空09

「八百屋商店」って・・・^±^;
売ってるのは野菜なので八百屋です。^±^…ご丁寧に商店をつけたのね
20141009・高崎空10

女部田さん、「おなぶた」さんですかね。秩父(旧吉田町)にもこの名前の停留所があります。
同じく、女部田さんの姓名もそのあたりに多いとか。
難読ですよね。^±^
20141009・高崎空11

三多摩は秩父市吉田にある女部田地区は約三十戸の地区で、秋分の日の夜、1年中の無病息災を祈願するために、先達の打つ鉦に合わせて十三仏や阿弥陀仏名号などを唱えるそされます。
この「女部田の女人念仏」が由来なのかも。
そもそも「部田」の由来は、鳥田と起源をともにし、現三重県である伊勢国部田御厨が起源らしいです。

高崎から南高崎に向かって歩いてます。ちょっと見れば上信電鉄かな。
20141009・高崎空12

南高崎駅に近づいてます。踏切は上信電鉄ですね。
20141009・高崎空13

この先が南高崎駅です。
空の低さは相変わらず。^±^;
お前の知能の低さも、相変わらずだな!(゚Д゚)ノx±x。…ソンナ意地悪イワナイデヨー
20141009・高崎空14

南高崎から、葬儀場へ戻る途中です。^±^ノ…操車場モエー
上越線(高崎線)の操車場です。沖電気の通りから、丸ごと見えます。
20141009・高崎空15

その陸橋と空です。
20141009・高崎空16

操車場の陸橋と空。
20141009・高崎空17

「一休さん」って・・・^±^;
20141009・高崎空18

散歩しながら、つぶやいちゃいました。^±^;
「ああ、牛肉、食いてぇ・・・」
20141009・高崎空19

「らーめんつけめん、ボクイケメン」。^±^ノ
20141009・高崎空20

お宝発見の古本ネオンと空です。^±^;
20141009・高崎空21

環状道から、横道にちょいと入ると・・・。
20141009・高崎空22

なんと、偶然、今回泊まったメモリードホールの裏道でしたとさ。^±^;
20141009・高崎空23

本当は葬儀に間に合うかぎりぎりで焦ってたくせによっ!(゚Д゚)ノx±x。

最後に、散歩したコースの地図です。^±^
サムネイル版です。
20141009・高崎空24・大

なお、本編は明日からです。^±^ノ

空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^

バレーボールの選手だった川合俊一さんが、子どもをあやすために「高い高い」をやったら・・・。
条件反射で、ついでにスパイクしそう。^±^;…しかも大林素子さんがブロックしそう
・・・思っちゃったんだから、しょうがない。^±^;
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

hirugaoさん

hirugaoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、高崎といえば、少林山達磨寺のダルマが有名で、高崎駅ではだるま弁当も売られてます。
うちも田舎が隣の藤岡市で、だるま弁当は見慣れているのであまり買ったこともないのですがね。
稀に買うと、食べた後はかわいい弁当箱になるんで重宝してましたよ。横川の釜飯もあまり買わないなあ。
釜飯は、植木鉢にしてましたがね。^±^;

No title

 おはようございます

高崎は行ったことがないけれどあれが
有名ではなかったでしょうか。
あの赤いだるまさん。
近くをこうして歩くの大好きです。

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
この日はずっと怪しい天気でしたが、雨に降られなかっただけでも良かったです。
曇り空は、写真では最高なんですよね。むしろ天気がいいときよりきれいに写りますね。
皆既月食は、こちらも最初はちょこっと見えてたのですが、みんなを呼んだらほとんど見えなくなりました。
最初にカメラを持ってなかったのが残念でした。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
ヤオコー、かず某さんのところにもありますか。関東では中規模のマーケットになりましたね。
そうなんです。高崎にはネオンがたくさんありまして、10日のネタにも困りません。
次回の空倶楽部のころには、いとこの三十五日に行ってきますが、そこでも散歩しようかなあ。
もちろん法事が、最優先ですがね。^±^;

chacha○さん

chacha○さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
曇り空ですが、雨が降りそうなほど出なくて良かったです。しかも、気温もちょうど良かったです。
ただ革靴で行ったので、くたびれましたがね。高崎の町を散歩をするのも初めてで新鮮でした。
もっと早く起きて歩けばよかったです。回りたいところがたくさんあったのですがね。
8日の三十五日にも散歩しようかなあ。^±^;

baraさん

baraさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、残念ながら、皆既月食は、あいにくの曇りでした。本当に一瞬見え隠れしましたが。
実際には、カメラを持ってないときに外出しましたら、まあまあ雲に隠れる月を見れたのですがね。
みんなを呼んだら給に雲間に隠れてしまいまして、だいぶ待って見えたのが一瞬でした。
古本屋さん、時間があったら寄りたかったです。^±^;…でも入ったら長居をしそうだし

hiiragiさん

hiiragiさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうですか。ヤオコーも、去年だか、株が1部上場になりまして、景気がいいなあと思ってました。
しかし、スーパーマーケットは概して景気がよさそうで、ベルクなども1部上場です。
これも、群馬県の藤岡にあるマーケットですが、これで我が家と群馬が身近に感じることも。
したがって、群馬に行っても気軽に寄れます。^±^ノ

はな☆さん

はな☆さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
そうなんです。今回の皆既月食は、見えたり見えなかったりで、高崎では残念でした。
みんなを呼ぶ前に、ひとりでちょっと出かけたときは、まあまあきれいに見えたのですがね。
みんなを呼びに行ったとたん、急に曇ってしまって、そのときにカメラを持ってったのですが駄目でした。
雲間からちょこっと見えた程度でした。^±^;

♪陽ちゃんさん

♪陽ちゃんさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
本当に怖いと思います。身長がほぼ2メートルありますから、高さも相当だと思います。
しかもバレーボールの選手って、手のひらも大きいから、スパイクしたら心臓が破裂します。
うちの場合は、父の身長が比較的高かったので(それでも170センチほどかも)、肩車は楽しかったですよ。
かなり遠くの景色が見えるんですよね。^±^ノ

No title

こんばんわ。

曇り空の空に映える看板、普段撮らないものが・・・。

皆既月食、大阪では見えました。

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、群馬県です。マリコさんのご先祖様は群馬なのですね。うちは父方は四国のようなのです。
やはりなにかしらあって、北海道に移り、どうやらそこで父が生まれたようなんですよね。
はい、平野です。ややもすると、うちが住んでいる埼玉県所沢市よりも平野っぽいですよ。
だって散歩も楽でしたから・・・。^±^;…我が家の付近は急坂が非常に多いんですよね

No title

こんばんは〜
ヤオコーの看板!!
こちらにも店があります。

こうしてみると沢山の看板がありますね〜

No title

曇り空の散策
色々な発見があったようですね

No title

こんばんは

曇り空だったんですね。

大阪は綺麗に見えました^^

色んな名前のお店の紹介?てくっぺさんはお上手ですね^^

お宝はっけんの古本屋さん、持っていきそうです^^

こんばんわ

昨晩、テレ東でヤオコーの特集してましたよ。

No title

こんにちは。
皆既月食は、場所によって、見られたところと見えなかったところの差がはげしいですね。
私は埼玉ですが、そこそこ見えたんで、ラッキーでした。

同じ、関東圏なので、見聞きしたことあるお店が多いです。

No title

最後の河合俊一さんが高い高いしたら・・・
子供は怖がりそうですね
室内では天井にぶつかっちゃうじゃん♪
って思っちゃいました(笑)

No title

高崎といえば群馬なんですよね?
よく耳にするような気がします。
何度も書きますがご先祖様は群馬の出身のようなんです。
殿様に見捨てられて?姫路に土着したようです。
平野なんでしょうね?空がぺたーっと低くて広い感じが
こちらではあまり感じない空気感をかもし出しています。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部