fc2ブログ

空倶楽部特別篇・荒幡富士から狭山湖までの空2

前回(10月19日のコラム)から、「空倶楽部特別篇・荒幡富士から狭山湖までの空」のコラムを入れています。
2016年10月2日の、「荒幡富士から狭山湖までの空」です。

前回はトトロの森の入り口からでした。
森の中も涼しかったですが、荒幡富士の森のほうが涼しかったのはなぜだろう。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-01

そして、足元は栗の実が転がってましたが、中身はなかったです。+±+
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-02

トトロの森を抜ければ水道タンクを通過。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-03

ちょっと危険な道路を横切れば、狭山湖です。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-04

狭山湖も久しぶりに来ました。^±^ノ
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-05

秋の湖は静かですね。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-06

展望台の休憩所のテーブルから、広角レンズです。^±^
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-07

ススキの穂と、狭山湖と、給水塔の空。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-08

秋らしい景色です。これで富士山が見えたら最高だったのですがね。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-09

それでもこのような青空は心が浮き立ちますね。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-10

何しろ今年は、雨ばかりだったので。
渡る世間は雨ばかり。^±^
「鬼ばかり」だろうが!(゚Д゚)ノx±x。・・年中殴る君のほうが鬼だぉ
何だとこの野郎!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-11

やがて冬鳥もやってくるのでしょうね。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-12

ススキをアップして、1枚。
昼下がりというよりも、もう夕方も近いのですが、なんだかのんびりとする、いい雰囲気だ。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-13

「ススキと給水塔の空」でした。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-14

堤防を歩きます。
時間が遅かったのか、日曜日なのに人通りはややまばらでした。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-15

上山口の集落と空。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-16

堤防から、ススキと狭山湖。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-17

夏とは違って、寂しげな景色でもありますね。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-18

日も暮れてきます。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-19

エノコログサが、風に語り掛けます。^±^
「うまい、うますぎる」。^±^ノ
十万石饅頭か!(゚Д゚)ノx±x
そんなCM、埼玉県しか通用しないぞ!(゚Д゚)ノx±x。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-20

狭山湖から、家に帰る途中です。
サルスベリの花も咲いていました。
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-21・サルスベリと空

サルスベリと空の写真をもう1枚。^±^ノ
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-22

シュウカイドウの花もかわいかった。^±^
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-23・シュウカイドウ

今日は結構歩いたなあ。^±^
20161002・荒幡富士から狭山湖空2-24

ただ、この後、ハプニングが。
オリンパスペンのレンズキャップをなくしてしまいました。+±+
レンズに完全にはめてなかったのか、ポケットに入れてたのが転がったのかさえ分かりません。
その後、夜も探し、翌日の朝、狭山湖まで言って探したのですが、見つからす。
仕方がないのでコジマ電気で取り寄せてもらいました。
結構高いんですよね、たかがキャップでも。x±x
また、ないと困りますからね。x±x。


最後に、リンクもつなげておきます。^±^

荒幡富士から狭山湖までの空、その1。^±^ノ


空倶楽部は毎月、9のつく日に行っております。
詳しくは、かず某さんchacha○さんのところへどうぞです。^±^
 
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 空の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夕ひばりさん

夕ひばりさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は、ススキやエノコログサが風になびいていて、なかなかきれいでしたよ。
欲を言えば、これで天気が良くて、富士山が見られたらよかったですが、残念でした。
最近はというと、休日はまったく晴れないですよね。天気が良ければ散歩に出たいのですが。
次の週は土曜日曜は晴れると言いますが、そういう時に限って町内の自治会で「どぶ掃除」です。
どぶ掃除、数年やってませんでしたが復活です。^±^; ヤダナア

No title

こんにちは ♪

秋の狭山湖も素敵ですね☆
寂しげな景色も趣があっていいです。

先ほどから雨が上がって富士山が見えてきました。
もう真っ白に雪化粧・・・
だんだん冬が近づいてきましたね。

マリコさん

マリコさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、デジタルの強みで、50枚どころか100枚ほども撮って、いいものだけを残していますよ。
レンズキャップは痛かったです。こればかりは買わざるを得ないのですぐ予約しましたがね。
また、万が一見つかっても、2個あってもいいかなと思ってましたのでためらわず買いました。
しかし昔はよく財布を落としました。一番多い時で14万落としたこともあります。釣りをして、餌を買ったたときです。
釣具屋から出て気が付いたのですが、ありませんでした。^±^;

nokoさん

nokoさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
これでもう少し晴れるとまた違った景色が楽しめるのですが。景色がいいと富士山が見えます。
さらに運がいいとくっきりと見えて、特に秋から冬、「赤富士」になったりして美しいのです。
しかし今年は週末、休日ともに天気が悪く、雨ばかりですね。次の連休に晴れたら散歩に出たいのですが。
特に狭山湖は、春よりも秋から冬にかけて、空が澄むといい写真になったりするんですよ。
ただ、カメラマンもぐっと増えますけどね。^±^;

Kmoriさん

Kmoriさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
エノコログサが狭山湖を流れる風に揺れてきれいでしたよ。富士山が見えればもっとよかったですが。
しかし今年は週末ごとに天気が芳しくないですね。次週、連休中にまた狭山湖に行きたいのですが。
運がいいと赤藤のシルエットが見えますが、そのころ日が沈む姿も幻想的になります。
レンズキャップは800円で、結構高いんですよね。でもないとどうにもなりませんからね。
見つからないと覚悟して買いましたよ。^±^;

かず某さん

かず某さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖は秋から冬にかけてがベストですね。しかし今年の秋は太陽が少ないです。
本当は、こちらで夕陽と富士山の写真を披露したいのですが、天気が悪いんですよね。
週末ごとに天気が悪いんですよね。平日にはこちらに来られないだけにつらいことです。
ススキもきれいで、また、レンズキャップを探しに早朝来たのですが、朝もやもきれいでした。
湖が霞んで、それはそれは幻想的でしたよ。^±^ノ

安曇野さん

安曇野さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
レンズキャップを探して我が家と狭山湖を数往復しましたが見つからず、しょうがなく買いました。
結構値が張りますね。800円もするんですね。でもあればかりはないとどうしようもないし。
メーカーによっては、最初からひもをついているものもありますが、オリンパスにはないんですよね。
狭山湖はこれからがきれいですよ。特に富士山が見えるころと紅葉がいいですね。
来週あたり、また行ってみようかと思ってますよ。^±^ノ

chacha◯さん

chacha◯さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
狭山湖はよかったです。富士山を拝めれば、もっとよかったのですがねえ。
しかし夕陽が見えないです。ここずっと、休日になると天気が悪い日が続いてます。
レンズキャップ、高いですね。2~3往復探してみましたが、見つからなかったです。
こればかりはないとどうしようもないので、結局、コジマで買いましたが、800円もしました。
安いと思ったら、結構高いものですよね。^±^;

41793310さん

41793310さん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
はい、狭山湖周辺です。今回は、前回19日の空倶楽部と、10日ぶりの続き物にしました。
この後、早朝に狭山湖に行ってみましたが、もやがかかってきれいでしたよ。
狭山湖は秋から冬がきれいですね。この日は、これでも天気も比較的良かったのでした。
今週もまた雨模様で、いつになったら土曜日や日曜日に太陽が拝めることやら。
天気が良かったのは旅行に行った時だけですね。^±^;

siawasekunさん

siawasekunさん

こんばんはです。^±^ノ

どうもありがとうございます。^±^
こちらこそありがとうございます。今回の空は、この間の続きで狭山湖からです。
このあたりも、秋らしくなってきました。ただ、週末になると雨ばかりですね。
夕焼けも今年はまだ見てないですね。それほど日照時間が少ないですよね。
でも狭山湖の景色は良かったです。実はこの後、早朝の狭山湖にも行ったのですがね。
珍しくもやがかかってきれいでしたよ。^±^ノ

おはようございます。

写真が24枚も。。。す、すごい!
24枚も載せる事ができると言う事は50枚くらいは
撮っていらっしゃるのでしょうね?!
ハプニング☆嫌ですねぇ~
私などは大した物は落とさないのですが男性陣は
鍵とか財布とか困るものを落とすんですよね?

No title

湖面に映るお日様のお写真が好みです。

綺麗な夕景ですね。

今晩は!(=^・^=)

夕暮れ時の狭山湖、黄金色にキラキラと輝いて
美しいですね!
エノコログサのシルエットも雰囲気ありますね!

レンズキャップ無くされて大変でしたね。

No title

こんばんは〜
狭山湖散策。
ススキと湖の煌めきがとってもいいですね〜〜!

No title

こんばんは。

レンズキャップ紛失大変でしたね。

安曇野も良く紛失しますの今はキャップに紐を付けています。

狭山湖はいつも通過です。

No title

夕焼け狭山湖、美しい!
黄金色の湖面もキラキラで綺麗。

レンズキャップ、紛失ですか
たかがキャップ、いい値段なんですよね〜

おはようございます

狭山湖畔や祖に周辺でしょうか、
何度か拝見する水や木々や空・・・
何れも心落ち着く癒される光景ですね!
機会が有ったら訪れてみたい場所です。。

No title

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。
眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。

いつも、涙が出るほど嬉しいコメント&心遣い、心より、恐縮、深謝しています。
応援ポチ♪♪

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

淡々と百人一首

    MMOタロット占い

    よくわからないパズル

    やってミソ。^±^ノ

    ちょっと Shooting Game!

    ちょっと Fall Puzzle!

    ちょっと Block Game! β

    にほんブログ村
    にほんブログ村リンク
    FC2掲示板
    2019年2月以降のお知らせとお願い
    おきてがみ
    おきてがみ
    おきてがみ
    ランキング
    人気ブログ・ランキングです。
    World-Word-翻訳
    英語English
    韓国語 한국어
    中国語 中文
    フランス語 Franc,ais
    ドイツ語 Deutsch
    イタリア語L'italiano
    スペイン語 Espan~ol
    ポルトガル語 Portugue^s
    Present's by サンエタ
    翻訳Lite
    オンラインカウンター
    現在の閲覧者数:
    アクセスカウンター
    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    検索フォーム
    月別アーカイブ(タブ)
    カテゴリ
    リンク
    プロフィール

    てくっぺ

    Author:てくっぺ
    てくっぺです。^±^ノ
    こちらには豊富に写真を載せるつもりですが。
    私はクサガメの化身です。
    ですからこんな顔でございます。
    よろしくです~^±^ノ

    最新記事
    最新コメント
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    FLASHスケジュール帳
    ブログの更新率
    最新トラックバック
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ゲームブログランキング

    中鉢さんの哲学~N’s Philosophy~

    知ってると楽しい『通】学!

    不思議な不正義

    不思議な不正義2

    長島経理センター(埼玉県熊谷市)
    アルバム
    FC2チャット
    色合わせ(高難易度)
    presented by
    とあるゲーマーの手抜日記
    色合わせ
    presented by とあるゲーマーの手抜日記
    Flashリバーシ
    by Orfeon
    ゲームコーナーPlus

    おまけ Space Invaders
    developed by 遊ぶブログ
    走れ!80くん
    いつかは飛びます80くん
    飛ばすな80くん格言集
    80くんの館
    飛びます80くん3
    Baby Clock.3
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    RSSリンクの表示
    Powered By FC2ブログ

    今すぐブログを作ろう!

    Powered By FC2ブログ

    QRコード
    QR
    雑草倶楽部